2009年4月22日 (Wed)

やっと雨。 


ずーっと埃っぽかったDogラン砂漠状態・・
恵みの雨、
これで今までよりは地面も落ち着いてくれるでしょう。


4/19日曜日は埃まみれでランで遊んで、
4/20月曜日カール&ボニー、シャンプー♪
で、、腰が痛いわ(´;ω;‘)


ボニーは毛質も硬いしドライも簡単。適当な感覚で気軽に出来る・・ ^^;
カールが凄い時間掛かります、、念入りにもやりますが・・気合い入るんです♪


セラ?(-^〇^-) ァハハハ まだしてない!
今日でも(4/22)気が向けば・・・
バニ’zは楽なので助かる ^^


雨の日は、の~んびり お母しゃんの骨休み日さ。
何もしたくね~♪


▼日曜日、ボニー楽しかったね~♪ローズありがとね~♪







▼雨で散歩なしの昨日(4/21)、へそ天で一人遊びのセラ(笑)





▼引っ張りっこ!遊ぼう~って、しつこく持ってきます。




まだまだ子供、、じっとしてません ^▽^

今日も雨、、午後から止んだら散歩行けるかなぁ~♪
2009-04-22 07:41 in わんこ日記 #

ゴルは重労働だよね~

カーボママはいつもシャンプーひとりでやるんだね 
関心関心 3頭なのに大変でしょう、頭が下がります
うちなんて一人っ子なのにパパと一緒にてんてこ舞いだもの(汗)
でもバニはラクチンなんだネ、一安心。。

ゴルはマジ重労働だもんね(爆)
アンダーコートのある子はきちんと乾かさないとマズイもんね
天気の良い日、濡れたままにしてたら蒸れて死んじゃった仔の話聞いたことあるもの・・怖いね

by リイmama 2009/04/22 (Wed) 12:08:14

リイmama~♪

え~ ( ̄ο ̄) 死んじゃった話?!可哀想過ぎ、、、それって!
あたしはホボ完璧に乾燥しなきゃ嫌なタイプでっす!
半生乾き・・あり得ませんから(笑)

仕事辞めて6年目・・止めてからは一人で何でもやっちゃいます!
ゴルは本当に手が掛かる毛質、、毛もケッコー伸びるしね
手かけて上げなきゃ綺麗なゴールデン保てないかもかも ^^

リイmamaはパパと共同作業そりゃ、一番いいわょん!

バニはバンバンぶっ飛ばしドライ出来るので楽ちん助かるわぁ。
カールにそんなことしたら毛がネジレテわやになる ふぅ┐('~`;)┌

by カーボママ 2009/04/22 (Wed) 13:46:55

シャンプーお疲れ様ですー。
犬種でずいぶん違うんですねー。
愛のシャンプー&ブラッシング
手抜きしずぎだわー。(^^;
反省!
もっとがんばります!
たまには母ちゃんも
なんにもしたくない日ありますよねー(^^)v
私もありまーす♪
こっちは昨日雨で今日は晴れでーす♪


by まさちゃん 2009/04/22 (Wed) 16:11:20

まさちゃ~ん♪

ワンワンワン♪おさしんペッタンうれしいなぁ~!
柴ちゃんお友達なんだね~、おとなしそう、、 ^^
あいちゃんといちごちゃん親子みたいくっついてカワユス♥
そうなの犬種で随分違う・・
同じバニでもセラは毛が柔らかくてボニーよりチョッピリ時間かかりまーす。
でも、、バニは どってことないけどね!

愛ちゃん豆にウチよりシャンプー回数多いし大したもんですよ~♪
ホント・・マジ、、ぼへぇ~~~もたま~にはいいよね^^;
晴れ?良かったね~♪
カーボセラも昼前後晴れ間の間に1時間散歩しました~。
そのあとまた雨・・ラッキーだった(*^o^v)

by カーボママ 2009/04/22 (Wed) 17:05:15

シャンプー、腰にきますよね~^_^;
1回に2頭は厳しい・・・(@_@;)

ボニーちゃんとっても嬉しそう♪よかったね~(*^_^*)
2枚目の写真、セラちゃん参戦したそうですね♪

最後のセラちゃんの顔♪
まだまだお子ちゃまのお顔ですね(*^_^*)とっても可愛い~♪♪♪

by どんぐりごはん 2009/04/22 (Wed) 22:03:38

書き忘れ・・・

トゥール、ヒートが来ちゃって・・・
トゥールのヒートが終わったら、遊んでください\(^o^)/

by どんぐりごはん 2009/04/22 (Wed) 22:10:23

どんぐりごはんちゃま♪

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆はぁーい !
トゥールちゃん終わったら是非ぜひ遊びましょう ^^
楽しみーーーーっ♪♪

今日はセラ、シャンプー無地しました。この方が一番小汚かった(笑)

ボニーこの日はボニーデーでした ^^
セラ参戦してるけど無視されてました(笑)
でもセラは遊んでるつもり、、かわいい奴です!

ふふ・・セラまだまだ顔の表情も何もかもお子ちゃま!
トゥールちゃんと一緒です (≧▽≦)

by カーボママ 2009/04/22 (Wed) 22:28:13

こっちも全然雨が降らなくて、同じく砂埃が凄かったよ~~~!!
一昨日かな?やっと降ってくれました~
ボニーとローズの遊び方、激しいね~(^0^)
セラが隣で見てるのがおかしい! 隙あらば参加しようとしてるのかな♪

嵐もおもちゃを持ってきちゃ~顔や頭に押し付けてきます。
遊んでもらいたいんだろうけど、エンドレスなんだよね~(^^;)

by 嵐ママ 2009/04/23 (Thu) 11:02:58

2枚目のお写真のボニーちゃんの背中の波打った毛並みがすげーーーー!(^^)!
すお~くうねうねしてるんだね~~♪

たまの雨降りはホッとしますよね~~。
お散歩もないしな~んもしない日。
まったまにはそんな日があってもいいよね~~!

シャンプーお疲れーーーーママ(^O^)/

by noenoe1225 2009/04/23 (Thu) 19:53:44

こんばんわー
ココのところ仕事忙しくてご無沙汰してます 
最近雨だしねー

実は、先日私のパソコン壊れて・・・
今は、デカ兄のパソコン借りて書いています
なかなかままならなくて・・・
7月まで順パパ帰って来ないし
パソコンないと不便だわー

by 順正まま 2009/04/23 (Thu) 23:05:44

嵐ママ~♪

(-^〇^-) ァハハハ ボニーとローズ激しく遊んで楽しんでる~♪
セラねKYだから邪魔なの分からないの!
ローズに無視されてたよ~、でも参戦して遊んでるつもりのセラ。
本当にKY、、一番だわ、、子供だし仕方ないか(笑)

おぉ~嵐もエンドレス?
セラもよ、、おもちゃ持って来て遊べ遊べ、、
遊んだらあげたらエンドレスしつこい”(lll´゚3`)-зフゥ~ 嵐と同じだ~!

by カーボママ 2009/04/24 (Fri) 13:49:26

noenoe1225さん♪

ボニーの毛並み元々くりんくりんのパーマ毛質で
見事なうねりだね(笑)

雨ね、、3日もつづいた(゚┏ε┓゚)ブゥー

1日なら許せたのに、、うんざり、、
セラの遊べ攻撃にあってたわょd(´∀・,,○)フゥ~
セラもシャンプーした~、、お疲れサンキューで~す!

by カーボママ 2009/04/24 (Fri) 13:53:15

順正まま~♪

((´゚_゚`lll))ガーン… パソ壊れた?あちゃーーー!
でも後3台?もあるし、まだいいさ!
でも自分のがやっぱりいいよね・・
確かに不便だわ!
あたしも新PC来る間手持ち無沙汰で不便だった(´;ω;`)

雨で3日間も(゚┏ε┓゚)ブゥー
恵みの雨は1日でいい~♪
今忙しいんだね、、暇になったらまた遊ぼうね ^^

by カーボママ 2009/04/24 (Fri) 13:58:54

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/42063/blog/blog.cgi/c1/a200904220741.trackback