編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
珍しいお花 こすもす 5月 3日(日) 10:30
mapさん こんにちは(^^♪

今頃は野球応援中かな? 今日も負けなのかなぁ〜???

珍しいお花・フチゲオオバキスミレとニリンソウの群生ありがとう!
前者は本当にスミレ? どんなお花かなとスマホ検索したら 
あのAIさんさえ「分からない」と回答したわよ・笑
でも見た目のお花は確かにスミレですねぇ〜 葉がスミレっぽくない。。。 
不思議なお花ですね これが沢山咲くとどうなるんだろう? 
そういう場面は無かったのですか?

私も初めて見るような珍しいお花に出会いました
ご近所の散歩道です。。。いつも通るのですが昨日は蕾らしきものが見えたので立ち止まりました
歩道の生垣の中に捨てられてた鉢植えです
スマホ検索ですが「ユーカリ・プレウロカルパ」と出ますが???
ユーカリと言えばあのコアラが好きな葉じゃなかったかなぁ〜???
どんな花が咲くか、又出かけてみたいと思っています
mapさんは見た事あるかなと思い今日はお持ちしました(o^―^o)ニコ

連休とはいっても我々には関係ないわねぇ〜あははは
毎日どうやって過ごそうかと考えてばかりですよ 散歩もご近所は人出が気になるし。。。お天気が今一ではカメラ散策も楽しめないしね 退屈な日々ですぅ〜笑

こちらは今日は曇天です 別に雨の予報はないようです
今日は元町のスーパーが月一のセール(牛肉50%)なので…買い出しに行ってくる予定です


こすもす 5月 3日(日) 10:38
珍しいと言えば。。。矢車草も最近あまり見かけないですね

子供の頃は庭一面に咲いていたような花
私の家は裏も前も道路という家だったので庭は無かったのですが。。。
農家の友人宅に行くと広い庭があって…花は勿論 おやつになるような果物などもあって…
「農家の子になりたい」と思った事も今では懐かしい思い出ですよ・笑
あの時みた矢車草が思い出されて しばし立ち止まってしまいました(⌒∇⌒)

前に話したと思うけど 庭のない家だったので父がリンゴ箱で花壇を作ってくれて。。。
今でいうリンゴ箱プランターよね(⌒∇⌒)
そこに農家の庭先で頂いてきたお花を植えて楽しんでいた自分を思い出すわ・可愛かった私。あははは


こすもす 5月 3日(日) 10:42
mapさん大好きのニワゼキショウのお花。。。

今朝パチリしたけど スマホ撮りでは接写は難しいですね
今朝は余り咲いて無かったので沢山咲いてる時に一眼で撮ってみますねぇ〜 お楽しみに。。。

佐々木選手はどうも上手くいかないようで…見てて辛いわ〜
開き直って…自信をもって投げて欲しいですねぇ〜メンタル的に弱いのかなぁ〜可哀そう。。。


map 5月 3日(日) 11:52
こすもすさん、こんにちは♪

野球が終わったので時間があるうちにパソコンへ、と思ったら、また調子がいまいちなの。
「Edgeへようこそ」という画面がたびたび出てきて、インターネットにつながらないのよ。
もう面倒で、腹立たしくて朝からご機嫌斜めです〜(^^ゞ

きょうも負けちゃったわ。大谷君もさっぱり打てない。
佐々木君は何とか3点でしのいで6回まで投げてよかったですが。
彼はなんだか悲壮感があって見てるとつらいわね。
早く自信を持って投げられるようになるといいですが。

フチゲオオバキスミレをAIがわからない!?
あらまぁ、そんなこともあるんですねぇ。
ネット検索すれば、情報は出るのに不思議・・・
縁毛は根茎が縦に延びるため群生はしないと出ていたわ。
フチゲと付かないオオバキスミレというのもあるんですよ。
群生とまではいきませんが、たくさん咲いていた場所はありました。
でもたぶんこのあともう少し盛りになると思います。


map 5月 3日(日) 11:59
あっ、間違えて送信しちゃった…(^^;

お届けの花は、知らないです。
どんな花が咲くのかなぁ。検索してみたら面白い花が咲くようです・・・
でも別の所は違う花が出た…はもこすもすさんの写真とは違うみたい。
開花を追ってみてくださいね。

二枚目はヤグルマソウと昔は言ってたけれど、今はヤグルマギクというのが正しいみたいよ。
わたしも子供のころはヤグルマソウと言ってました。
今は野草のヤグルマソウというのがあるので混乱しないようにヤグルマギクになったようです。
ニワゼキショウはぼんやり見えています・・・
しっかり写ったのが見た〜〜〜い(^_-)-☆
よろしくね〜

Password:
 cookie
1 2 3 4 5