[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
木の名前を知りたいです。 インコママ 10月12日(土) 15:01
木の枝をインコの遊び場(バードジム)にしたいのですが、種類がわかりません。
サトイモ科の観葉植物は危険だとか、なかなか制限があるので困っています。
近所の日照権の侵害になるくらい大きくなったので、切り落としましが、せっかく大きくなってくれたので何か活用したいところです。
苗木をくれた人は「金のなる木」だと言っていたのですが、ネットを見ると葉が全然違うようです。切り落とした後の弱々しい新芽の写真です。
元気だった頃は黒いくらい濃い緑で生い茂っていました。
どなたかご協力お願いします。

インコママ 10月12日(土) 15:01
追加画像幹の部分です

ミチ 10月12日(土) 17:07
インコママさん
シマトネリコだと思います。検索で見ることのできる庭木としてのシマ
トネリコでご検討下さい。

編集削除パスワード
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10