|
| | | |
|
1054: 春が来た 8
|
ウォーターメロン 4月10日(水) 19:40
|
|
|
 |
|
かくたすさん、みなさん、こんばんは。
今日は日中は温度が上がりましたが、朝方は風も冷たく肌寒かったです。
この場を借りまして、会のPRをさせていただきますね。 今年は岡山市役所が建て替え工事のため、この時期例年市役所の1階ロビーで行われていた展示会の会場が岡山市南区の「岡山サウスビレッジ」のファーマーズハウスとなり(会期は4/12〜4/14)、販売もその外のピロティーとなります。
添付写真は、わが家のロビの一番花の 丹麗丸×広瀬の薫風 2 です。
|

ウォーターメロン 4月10日(水) 19:44 添付写真の左2鉢はオロヤの極美丸として入手しましたが、どう見ても右の鉢のマツカナのアウレイフローラと同じですよね。 | 
ウォーターメロン 4月10日(水) 19:47 まだ、レブチアのマルソネリが花盛りです。 |


かくたす 4月10日(水) 23:34 皆さん、こんばんは。 今日は好天に恵まれて、桜の名所近辺はノロノロ運転でした。 ソメイヨシノは花吹雪ですが、場所によってはまだまだきれいです。
亀さんのキリンウチワ台木実生置接は、壮観ですね。 トレーの水平を保つアイデアも素晴らしいです。 液肥を使われるのでしょうか?
ウォーターメロンさん マルソネリの群生株は見事ですね!
ミニ展は、おっしゃるように種類の異なる金鯱が沢山出品されていましたね。 実は、我が家の金鯱で、10年ほど前に成長点が腐って以来、仔吹して群生株になった物が、パッと見には2席の13番王金鯱とそっくりで、密かに気を良くしておりました。(添付画像) しかしながら、よく見ると、王金鯱は刺が太くて短く飴色で、雰囲気が異なります。 いろいろな金鯱を比較すると興味深いですね。
| 
ウォーターメロン 4月11日(木) 09:57 かくたすさん、みなさん、こんにちは。
添付写真は、わが家の今季ロビの2番花の 朱麗丸×2パープル 2 です。 花も体型も母木似です。 | 
ウォーターメロン 4月11日(木) 18:42 かくたすさん、みなさん、こんばんは。
今日は明日からのサウスビレッジでの展示会の下準備と作品搬入のために現地に行ってきました。市の担当者の方や出品者(ほかに当日朝搬入の方もいますが)と設営をしました。
添付写真はAさんの出展作品のひとつです。 | 
ウォーターメロン 4月11日(木) 18:47 こちらは即売会用に会長が持ってこられた荷です。 | 
ウォーターメロン 4月11日(木) 18:52 サウスビレッジの園内の桜はまだ見れそうです。 この桜の間の道にはブドウ(デラウエア)のアーケードがあります。 | 
ウォーターメロン 4月12日(金) 15:19 かくたすさん、みなさん、こんにちは。
作品の出そろった午前中に会長と前年の受賞者の代表の審査で、今年のサウスビレッジでの展示会(4/12〜4/14)の入賞作品が決まりました。
まず、県知事賞の作品です。 | 
ウォーターメロン 4月12日(金) 15:20 市長賞です。 | 
ウォーターメロン 4月12日(金) 15:21 会長賞です。 |
|
|
|
| |
| | |
|
|
|
|