[戻る]
お早うございます てんとう虫 7月22日(月) 08:06
ことしの春場所で新入幕で優勝したあと休場が続いていた十両2枚目の尊富士が中日、
8日目から途中出場することになりました。
尊富士は新入幕として臨んだことし3月の春場所で、スピードあふれる一気の攻めを
生かした相撲で初日から11連勝するなど、13勝2敗の成績を収め、優勝を果たし、新入幕
力士の優勝は110年ぶりの快挙でした。
しかし、春場所の14日目に右足を痛めた影響で前頭6枚目に番付を上げた夏場所をすべて
休場し、十両2枚目まで下がった今場所も初日から休場していました。
日本相撲協会が発表した21日中日、8日目の十両の取組で尊富士は阿武剋との対戦が
組まれました。
師匠で元横綱・旭富士の伊勢ヶ濱親方は今場所の前、尊富士について「関取衆との稽古
ができていない」と説明する一方で、「途中から出られる可能性はある」と話していました。
尊富士の出場は優勝を決めた春場所の千秋楽以来となります。(NHK NEWS WEBより)
勝ちましたね。でも、長い相撲人生です。無理しないで貰いたいです。

お届けは今月09日の散歩からです。
富士球場のスコアボードが改修され、フルカラーLED方式に一新。カメラ映像の中継など
多彩な演出が可能になったそうです。一度表示されたところを見たいです。


久美〜(^^)v 7月22日(月) 18:18
てんとう虫さん こんにちは〜

いつも素敵なお届け有難うございます

今年の場所の優勝を想像して楽しまれてる
てんとう虫さんが、見えるようですね

富士球場のスコアボードが改修・・
富士市の公的機関の持ち物でしょうね
今、行われているなつの高校野球の選抜も
こちらで出来るのでしょうか?
フル装備に近くなった球場に人出も多くなりますね
富士市はお金持ちですね(^^♪


Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie