[戻る]
おはようございます♪ map 7月23日(火) 10:57
久美さん、おはようございます♪

こちらも連日暑い日が続いています。
今日もはや30℃を超えて、朝からエアコン稼働中。
18日に暑くて初エアコンでしたが、それから毎日つけずにはいられません。
おかげでエアコンのありがたさをかみしめていますよ。
ただ夕方になると冷えすぎて、寒いのです。
止めるとやっぱり暑くて扇風機でも暑いし、このあたりの加減が難しい〜
付き合い方を学んでいるところです〜(^^ゞ
妹や友人たちにもエアコンがあって良かったでしょうと言われます。
本当に、今年の夏は今までにない暑さで、去年のうちに手配できてよかったです。

昨日は愚痴りたい友からのお誘いがあり、4人で街までランチに出かけてきました。
地下鉄も地下街も暑かったです。人が多すぎるのかもね。
コロナが又すごく増えているというので、不安でしたが・・・

先日海辺の公園に行ってきました。
エゾカワラナデシコで入口からピンクに染まっていてわぁ〜と感動の声が出ましたよ。
こんなにきれいな時に始めて出かけました。


map 7月23日(火) 11:02
こんな木道を歩きました。
たくさんの花が見られて暑さも忘れて歩きました。

友人は親と同居していたのですが、お母さんを冬になくされました。
残されたお父さんが、近頃友のご主人に何かと食って掛かるようになって、困ってるようです。
寂しさから、自分がのけ者にされてる気持なのかなぁと察しますが・・・
昨日はディサービスに出かけてるのでとお誘いを受けました。


map 7月23日(火) 11:05
黒葉ダリアって公園にもよく咲いていますが、もう咲いているのですね。
ダリアと言えば秋の鼻でしたが・・・

アキノキリンソウも秋の花だと思うのに、もう咲いていたのでびっくりしました。


久美〜(^^)v 7月23日(火) 17:08
mapさん こんにちは〜

今日のテレビを見ていたら「北海道にはエアコンが無いんだそうね〜」
って言ってる人が居ました
そうなんですね!
次元の違うお話のようですがmapさんから聞いて実感です!
お天気マップも北海道も可成り真っ赤か・・・
暑さと寒さとどっちを撮る?と言われたら、即冬と言ってしまうかもです
冬が来たら「夏」と言ってると思うけど〜〜

暑さは「体」だけでなく「心」も溶かして無くなりますね
気力がなく、今日一日が無事に、早く終わって欲しい!と・・
私達老人には、勿体ない時間なのに・・

老後の不安は、際限ないですね
良い事も、悪い事も、総て不安に変わって「鬱」に這入ります
mapさん、お友達の愚痴、聞いてあげて下さいね
それだけでお友達、気持ちが安定しますよ(^-^;

エゾカワラナデシコ 木道 アキノキリンソウ
眺めてるだけで心がゆったりですね
でも・・やっぱり暑そうですね

有難うございました(^^♪

 

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie