[戻る]
1316: 冬到来 7 ウォーターメロン 12月30日(火) 11:20
改めて かくたすさん、みなさん、こんにちは。

ペルーのマツカナの紹介の続きです。

4図です。
私たちは沿線に沿って歩いていましたが、ジョンが、険しい土手の上に単独で自生している個体に気づきました。
これは、球状の個体が群生しており、花やつぼみは着いていませんでした(たぶん図4)。


ウォーターメロン 12月30日(火) 11:25
ロブと私は綿密に調査をしながら、この個体がMatucana(マツカナ)属の oreodoxa(オレオドクサ)かどうかの同定も行いました。私たちがこの個体を発見した場所はこの種のおもな自生地から約130キロの北にあり、しかも標高は1000mも低く、ラウハパンパ渓谷の地域種と思われました。


ウォーターメロン 12月30日(火) 11:30
ここら辺から、本文と写真の関係が私には理解できませんでしたので、写真のみでご勘弁願います。

9・10図です。


ウォーターメロン 12月30日(火) 11:31
11図です。


ウォーターメロン 12月30日(火) 11:45
5図です。
本の表紙のようです。


かくたす 12月30日(火) 17:28
皆さん、こんにちは。
今年も残すところ1日、大掃除をする気力もなく、開き直って普段通りと決めました。
ウォーターメロンさん
過去のカクタスエクスプローラーから、ペルーのマツカナ属のご紹介と翻訳をありがとうございます。
特に図10と図11は、額縁に入れて飾りたいような美しさです!

皆さん、寒さ対策をして、良いお年をお迎えください。
添付画像はユズリハです。
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 7MB
                 文字色
                   編集パス
 cookie