[戻る]
レポートを拝見 らむちぃ 5月25日(土) 13:52
 sudoさん、こんにちは。
黒姫山のレポートを拝見しました。

さすがに、長野県の人が北信五岳と言って自慢するだけの眺望に優れた山ですね。

飯綱山や高妻山の眺めもきれいです。

 前日に長野県立美術館にも立ち寄られたそうですが、何か気になる収蔵品はありましたか?

sudo 5月25日(土) 16:49
らむちぃさん、こんにちは。
長野県立美術館は2回目でしたが、東山魁夷記念館がいいですね。
森や湖などの絵は幻想的で、あまり写実的ではありませんが、長野県各地の風景からインスピレーションを得ているようですね。そのことから
東山魁夷本人が長野県立美術館へ作品を寄贈したいと申し入れたそうですね。千葉の本八幡にも東山魁夷記念館(か美術館)があり、以前平山郁夫の作品と合同の作品展をやっていたことがありましたが、東山魁夷の方が絵が上手いと思いました。
信濃町柏原にある一茶記念館もよかったです。房総半島まで歩いて来て弟子を作っていたことに驚きました。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie