[戻る]
神護寺 展 らむちぃ 7月21日(日) 11:21
sudoさん、こんにちわ。
毎日、暑いですね。昨夜は、だいぶ雨が降って
明け方までは涼しかったのですが、太陽が出たとたんに、蒸し暑くなりました。

 先日の木曜日に上野の国立博物館に行って、《神護寺展》を見てきました。

 歴史の教科書でおなじみの「伝・頼朝像」や
弘法大師直筆の「灌頂歴名」などの国宝が展示されていて、やはり本物は写真などと違って迫力があり、その大きさや墨の色などに感心しました。

 展示品の入れ替えで、後期はやはり弘法大師の
「風信帖」や最澄さんの「久隔帖」などの国宝が並ぶそうで、再び行ってみたいと思っていますが・・・。

sudo 7月21日(日) 19:14
らむちぃさん、こんにちは。
神護寺については存じ上げませんでしたが、荘厳な展覧会のようですね。
私はようやく体調が回復して来ましたが、毎日猛暑で、熱中症警戒警報なども出ているので、家の中で読書などしています。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie