[戻る]
そろそろ ご帰宅かしら? りこ 5月11日(土) 21:54
北海道から・・・飛行機で 夕方に到着かしら?

私も かなり前に 夫と北海道に行ってきましたけど、2泊3日だったかな?
仕事を放置して 長い期間留守にはできませんから。

3泊だと かなりあちらこちらに足を延ばしてこられたんでしょうね〜
疲れが取れたら・・・お土産話を聞かせてね (^_-)-☆


おりーぶ 5月12日(日) 02:21

11日の夕方に 無事戻ってきました。
小樽と知床岬を往復する 3泊4日のツアーでした。
やっぱり北海道は広く、延々とバスに揺られる ハードなプランでしたが、
景色は感動的に美しく、窓からは エゾシカや キタキツネの姿も見えました。
(怒られるかな)ヒグマにも 出会いたかったです・・。
着いた日の夕方は 雪が降りましたよ〜。

洗濯物が 一杯だし、冷蔵庫の中は 空っぽだし・・
とたんに 現実に 引き戻されてます。。

手摺りは 早目に付けてもらった方が 良いと思います。
数年前に、家の事務所の階段も
ホームセンターの手摺りを 主人と息子で 取り付けました。
有れば 上り下りも 楽だし 安心です^^

りこさんは 痛みで不自由していても、働けているから 
介護認定までは 受けられないんでしょうねぇ。
通れば 少しの自己負担で やってもらえるんですけど・・。

りこ 5月12日(日) 09:01
お帰りなさーい
充実した北海道旅行だったようですね〜
野生の動物にも出会えて・・・羨ましいな〜と思います。

私が北海道旅行に行った時には そう言うルートは含まれていませんでした。
バスツアーに参加だったと思いますけど、専ら海の物。。。
小樽や札幌 旭山動物園にも行ったはずですけど、何を見たか覚えていません。
目的が 札幌に住んでた息子に会う事でしたけど、結局 彼が出てこなかったので 会えませんでした。
もうその頃から 私たち親を避けていたんですけどね、気づくのが遅かった

我が夫は 棚ひとつ取り付けられません、
棚が欲しい時には 私が遣ってました、だから 手すりをつけるなんてありえない。
誰かに頼んだら かなり費用が必要でしょうね〜

姑は 介護幾つだったか知りませんけど、色んな事を考えて その制度を使う事に一生懸命でした。

おりーぶ 5月13日(月) 11:48

うちの姑は、毎朝 自転車でゲートボールに通うほど
元気で しっかりしてたのに、
膝が痛いからと 介護認定を受けて、
庭と 家の廊下に 手摺りを付けてもらいましたよ。

当時の私には、介護保険の無駄遣い のように見えてましたが、
痛みが分かる年代になると、、
使える制度があるのなら、有難く利用させてもらっても いいかな、
と思えるようになりました。

りこさんのご様子は、当時の姑より 辛そうに思えます。
手摺りがあったら、少しは楽になれるかもですよ。

昨日は 一日中 雨でしたが、今日から 晴天が 続きそうです。
旅行中の 洗濯物が 片付きます(^^)/
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie