[戻る]
19059: ヘビイチゴの実 West 6月 9日(日) 07:30
 
黒田(温泉)さんおはようございます。
お友達の優秀賞は素晴らしいですね。
お祝いもできて良かったです(^▽^)/

昨夜の予報では、今朝も鳥見に行けそうでしたが、起床した頃大粒の雨が落ちてきました。
予報が外れたようです。
改めて予報を見ると、傘のマークの連続で、ちょっとガックリです。
行楽に良い時期なので、若い家族には恨みの雨ですね。

ハリコはヘビイチゴの実です。
その名前から「毒」を連想しますが無毒なんです。
というよりも、無味なので食べる価値はありませんが、かじった跡のある実を見るので、虫の一部には食べるものがいるようです(;^_^A

黒田(温泉) 6月 9日(日) 22:48
West様

今晩は。

>ハリコはヘビイチゴの実です。
>その名前から「毒」を連想しますが無毒なんです。

見た目も「猛毒」のような色ですが、無味にして無毒ですか!
勉強になりました!

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie