[戻る]
19060: こんにちは てんとう虫 6月 9日(日) 10:27
 
先日の朝刊に“データで考える静岡県”と言う記事が載っていました。
11の項目が載っていたので順次紹介していきます。
第9回は、“医師の数”です。

2008年 6,702人 → 2022年 8,242人

厚生労働省が2年おきに行う調査によると、県内の医師数は2022年に初めて8,000人を超えた。
内訳は64.8%が病院勤務医、35.2%が診療所の医師。全国では、32万7,444人。県内の医師数は08年に比べ約1,500人多くなった。ただ医師数は全国でも増加を続けていて、人口10万人当たりの医師数で換算すると、特に病院勤務医で本県は全国値より低く、人材確保が課題となっている。

今朝は、早朝に散歩して来ました。その後洗車しました。天気は夜雨が降るようです。
ちょっと前になってしまいましたが、“富士市内潤井川沿いをポタリング”して来ました。

その時のYouTubeです。宜しかったらご覧下さい。
・パナソニック・ジェッターで潤井川沿いを走って来ました 2024.05.10 =前編=
https://www.youtube.com/watch?v=JdpeYvbQFt8

黒田(温泉) 6月 9日(日) 22:36
てんとう虫様

今晩は。

「パナソニック・ジェッターで潤井川沿いを走って来ました 2024.05.10 =前編=」を拝見いたしました。
「観光案内」として、上手く出来ていますね!
いつも感心して見ています!

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie