[戻る]
19065: 梅雨が北上中ですね West 6月10日(月) 14:17
 
黒田(温泉)さんこんにちは。
インクの特売。
これは腹がたちますね。
イラストを見ると、単色のように感じます。
あれは店側の誤記だと思われても仕方のないケースですね(# ゚Д゚)

目を覚ました頃は雲の多い空でしたが、間もなく晴れてきました。
湿度が高いので、爽やかとは言えず、梅雨前の感じはします。

先輩の家で雨漏れをしはじめた、と聞きました。
築20年ほどの家ですが、寄棟の併せ部分の銅板に穴が空いていてようです。
銅版は酸化に強くて、穴など開く事がなかったのだけど、最近の酸性雨の影響だそうで驚いています。

ハリコは、普通に見られるようになってきた帰化植物。
ビロウドモウズイカと、ヒナキキョウソウです。

黒田(温泉) 6月10日(月) 21:11
West様

今晩は。

>先輩の家で雨漏れをしはじめた、と聞きました。
>築20年ほどの家ですが、寄棟の併せ部分の銅板に穴が空いていてようです。
>銅版は酸化に強くて、穴など開く事がなかったのだけど、最近の酸性雨の影響だそうで驚いています。

我が家も、玄関の上の屋根だけ、「銅板」です。
心配です!
昔は、トタン屋根より何倍も強いと聞いたので、玄関の屋根に採用しました!
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie