[戻る]
19071: 大当たり West 6月11日(火) 14:36
 
黒田(温泉)さんこんにちは。
ベランダできれいに咲いたサボテン。
今年は12輪目とは素晴らしい孝行サボテンですね。
まだまだ咲きそうとのことで、ますます楽しみです(^▽^)/

今日は30℃を超えた当地です。
まだ暑さに慣れていないので、少しゆっくり、距離は短めに歩きました。

先日病院でマイナンバー保険証で受付をしていて、気配を感じて振り返ると、すぐ後ろで私の操作を凝視している高齢の女性がいました。
マスクをとらないでいるとエラーになったので、パスワード認証をしているところでした。
気がついて「なんですか?」と尋ねると「やり方がわからないので」との返事でした。
悪意はなさそうなので「係員に聞けば教えてくれますよ」といって離れましたが、高齢者にはパスワード入力は壁になりますからね。

ハリコは、葉に開いた穴を貫通して伸びたスギナ。
この姿が見えたのは、宝くじに当たるより珍しい事です(^▽^)/

もう一枚は、ナツアカネです。
もう少しすると真っ赤になります。

黒田(温泉) 6月11日(火) 22:21
West様

今晩は。

>先日病院でマイナンバー保険証で受付をしていて、気配を感じて振り返ると、すぐ後ろで私の操作を凝視している高齢の女性がいました。
>マスクをとらないでいるとエラーになったので、パスワード認証をしているところでした。
>気がついて「なんですか?」と尋ねると「やり方がわからないので」との返事でした。
>悪意はなさそうなので「係員に聞けば教えてくれますよ」といって離れましたが、高齢者にはパスワード入力は壁になりますからね。

私は、「マイナ保険証の登録」は完了していますが、病院や薬局での使用は、どうしても使用しない行けない時期までやらない方針です。

パスワード入力以外に、顔認証、指紋認証等出来ないと嫌ですね!

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie