[戻る]
19161: ハンゲショウ West 6月25日(火) 14:21
 
黒田(温泉)さんこんにちは。
梅雨に入りましたが、例年のように入ってすぐは良い天気です。
これで蒸し暑さがなければ良いのですけどね。

>知らない木の実やキノコは口にしないことですね!
 知らないものは、絶対に口にしてはいけませんね。
 昨夜のニュースで、キノコ中毒の事件を報道していました。

今日も明るい曇りです。
毎日少しづつ、気温も、湿度も上がってくるようです。

散歩していると知人が、鉢を10個ほど並べて、植え替えをしていました。
「元気がないと思ったらカブトムシの幼虫がいた」というので覗いたら、コガネムシでした。
名前は福々しいですが、根を切って最悪からしてしまう極悪な虫です。
説明すると「どうすればいい?」というので一昨年から使って成果の出ている「ダイアジノン」、という予防、殺虫剤を教えました。
「農協だと間違いなくあるよ」というとすぐに出かけて行きました(^▽^)/

ハリコは、ハンゲショウです。

黒田(温泉) 6月25日(火) 20:21
West様

今晩は。

コガネムシの幼虫、悪い奴ですね!

博学のWest様から「ダイアジノン」を聞いた知人はラッキーでしたね!

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie