[戻る]
19221: ハナハマセンブリ West 7月 4日(木) 13:39
 
黒田(温泉)さんこんにちは。
>「白アリの蟻道(土のトンネル)」とは、この写真のようなものですね!
>確認して、蟻道があったら、どうしたらいいのでしょうか?
 もし侵入されても初期段階で木質部まで到達していなかったら自分で駆除します。
 もし到達していたら、プロに頼んで駆除をしてもらうつもりですが、基礎の近くには木くずのないようにチェックしています。

>【正】「288Kcal」食べてしまいました
 そうだったんですね(^▽^)/
 了解です。
 それだと、すぐにケアできる範囲で良かったですv(^_^)v

朝からグングン気温が上がってきました。
この暑さは35度くらいはありそうです。

先日「ハナハマセンブリ」という帰化植物を見たのですが、スマホで撮影していました。
昨日満を持してマクロレンズを持って行ったところ、ほんの10分遅れで草刈りにあった後でした。
40代くらいのお姐さんが、草刈り機を止めて「おはようございます」と笑顔で挨拶してくれましたが、私はにこやかな挨拶を返したものの、心では大泣きをしていました。
次に咲くのは、早くて2ケ月先になりそうです(´;ω;`)

1週間前にスマホで写した、ハナハマセンブリをハリコします。

黒田(温泉) 7月 6日(土) 00:24
West様

今晩は。

>先日「ハナハマセンブリ」という帰化植物を見たのですが、スマホで撮影していました。
>昨日満を持してマクロレンズを持って行ったところ、ほんの10分遅れで草刈りにあった後でした。

それは残念でしたね!
まさか!---と思いますよね!

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie