[戻る]
19555: ヤブマメ West 9月19日(木) 12:58
 
黒田(温泉)さんこんにちは。
>「宝篋山」(461m)に登って来ました。
>後10年頑張って登り続けたいです!
 その心構えがあれば大丈夫ですよ(^▽^)/
 継続していれば絶対に大丈夫です。

聞くだけ野暮かもしれませんが、購入された新米は、やはり一番の味でしたか?

>返信出来ずすみません。
 気になさらないでください。
 電子掲示板は、書ける時に書いて、見える時に見るのが目的ですからね(^▽^)/

今日は健康診断でした。
リニューアルされていて、入り口で送られてきた受診表をかざすと、後は機械に従って動くだけで進めます。
ただし高齢者が多いので、あちこちに係員を配置して案内しなければいけないので、あまり自動化は有効ではないな、と感じました。

ハリコは、咲き出したヤブマメです。

黒田(温泉) 9月19日(木) 23:20
West様

今晩は。

>聞くだけ野暮かもしれませんが、購入された新米は、やはり一番の味でしたか?

はい。とても美味しいです。
さっそく、今日の昼新米を炊いて食べました。
おかずが何もなくても美味しいです!

>今日は健康診断でした。

>ただし高齢者が多いので、あちこちに係員を配置して案内しなければいけないので、あまり自動化は有効ではないな、と感じました。

はい。私も、病院やスーパー等で、自動化(主に「キャッシュレス決済」)をおし進めようとしていますが、高齢者が戸惑っている光景をよく目にします。
今の50代の人が後期高齢者に鳴るまで、20年くらいかけてゆっくり「自動化」して、「マイナ保険証」のトラブルのようなことを少なくする方が先だと思います!

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie