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20030: ヤブコウジの実 West 2月 7日(金) 15:06
 
黒田(温泉)さんこんにちは。
家事は相変わらず手際が悪いので、なかなかレスができなくて申し訳ありません。
主婦は大変だな、と改めて感じています(^▽^)
妻の腰は、ほんの少しづつ改善していて光が見えています。
もう少しかな、と考えています。

今日は、家事が一段落し、作り慣れたメニューなので余裕をかまして、掲示板に書き込みができますv(^_^)v

先日病院の駐車場から出る時、前の車の人が駐車券を差し込もうとした時に突風が吹いて、駐車券が飛ばされてしまいました。
本人は、パニックでドアを開け、機器に強打した上に、出てきた時に転んでしまいました。
「落ち着いて」と言いながら、出て行って備え付けの電話で連絡すると、すぐに係員がやってきて受診科や入場時間の確認をしないで、ゲートを開けました。
こういう場面では「良い対応だな」と拍手をしました。

ハリコはヤブコウジの実です。
5pに満たないのですが、これでも木なのです。

黒田(温泉) 2月 7日(金) 16:18
West様

今日は。

>妻の腰は、ほんの少しづつ改善していて光が見えています。
>もう少しかな、と考えています。

それはいい傾向ですね!
もう少ししたら、春と共に更によくなると思います!
主夫、頑張って下さい。

病院での「駐車場」でのトラブル---
>「落ち着いて」と言いながら、出て行って備え付けの電話で連絡すると、すぐに係員がやってきて受診科や入場時間の確認をしないで、ゲートを開けました。
>こういう場面では「良い対応だな」と拍手をしました。

こういう時の親切な対応は助かりますね!

私も2回程「トラブル」を体験しています。
1回目は、病院の駐車場で、駐車した直後にどうしてもチケットが見当たりません!
「緊急連絡先」に電話しました。
「チケットがないと出られない」と思い対処方法を聞きました。
「どこの駐車場か、駐車番号は?」と聞かれましたが、初めての駐車場で詳しい場所の説明は分かりません!
先方は全国の系列駐車場を一括管理していて、「さいたま市の----病院の駐車場」と言っても分からず、「〇〇駐車場の△△番」と言ってくれというばかりです!
最後は、病院の見舞が終わってから又電話することにして、後刻も車に戻ってから再度相談することにしました!
車に戻ったら、なんとハンドルの目の前に裏返しになったチケットの「真っ黒な裏面」が辛うじて認識できました!
太陽の光線の向きで最初は逆光で分からなかったようです!

2回目は、スーパーで8000以上買い物したのに、サービスカウンターで、価格と時間確認してもらわなかったので、駐車券を挿入したら「700円」と表示されました!
この時、インターホンで、「8000円以上買い物してチケットを機械に入れてしまったが、やり直しして、サービスカウンターに行って手続きしたいのだが、「取り消し」するにはどうしたらいいですか?」と聞いたら、「レシートの番号を読み上げて下さい!」と言われ、読み上げたら、「分かりました。そのまま出車ケードに行って下さい、ゲートを開けますから!」といわれ、半信半疑で車を走らせたら、高速道路のETCのゲートのようにスムーズにバーが上がったので、柔軟な対応に感謝しました!

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