[戻る]
20574: やっとニイニイゼミが鳴きだしました West 7月10日(木) 14:10
 
黒田(温泉)さんこんにちは。
チャットGPTがプログラムを作る、というニュースは見ましたが、もう個人の依頼で作るようになっているのですね。
驚きました。
依頼されたゲームが出来上がって、うまく動作すると良いですね。

ネジバナは、そんなに強い花ですか!というご質問に対して、肝心な事を書き忘れていました。
イネ科植物は、わが国では至る所に、多数自生します。
それらの持っている菌根菌と、ネジバナは相性が良いので、いつまでも元気な顔を見せてくれます。
「寄らば大樹の陰」の植物版、といったところでしょうか(^▽^)/

今朝は、いつもの林に行くと、ニイニイゼミの声が聞こえて来ました。
このセミの声は、暑さをかきたてますが、聞くと夏がきた、という安心感があります。
桜の幹と同じような身体の模様をしているので、写真には撮れませんでした。
代わりに、昨夜羽化したばかり、と思われる抜け殻を見つけました。

もう一枚は、農家には嫌われている田んぼの雑草で、オモダカです。
虫がくるのを待ち構えているクモ君も記念撮影です。

黒田(温泉) 7月10日(木) 21:51
West様

今晩は。

>もう一枚は、農家には嫌われている田んぼの雑草で、オモダカです。

「オモダカ」は、花だけ見て、これまでいいイメージでいました!
どう嫌われているのですか?

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie