[戻る]
20626: ハッカ West 7月30日(水) 13:37
 
黒田(温泉)さんこんにちは。
お友達とカラオケでしたか(^▽^)/
暑い時のリフレッシュにはいいですね。
「超」のつくほどの下手な私は、近寄れない場所です(^▽^)/

道で合う人との挨拶は「暑いですねえ」ばかりです。
もっとましな挨拶をしたいのに、見つかりません(-_-;)

草むらの中で、花を咲かせている草を見ました。
ニホンハッカです。
葉を揉んで、肌につけると良い香りとともに、気分的にスッとします。

もう一枚はウルシの実です。
紅葉が美しいのが特徴で「うるわしの木」から「うるしの木」になったと言われていますが、秋に眺めると「なるほど」と合点します。


黒田(温泉) 7月30日(水) 23:00
West様

今晩は。

>道で合う人との挨拶は「暑いですねえ」ばかりです。
>もっとましな挨拶をしたいのに、見つかりません(-_-;)

毎日暑いですね!
本日11時頃車で買い物に出かけたら、外気温は34℃でした。
その後、帰宅して、契約駐車場に車を止めたら、3台手前の車が「ハザードランプ」の消し忘れでした。
車内を覗き、ノックしても、誰もいません!
駐車場の管理人さん宅に電話したら、連絡先が分かるというので、「ハザードランプの消し忘れでバッテリーが上る危険がありますから、連絡してあげて下さい。」と伝えました!
管理人さんに「暑いのにわざわざありがとうございます。黒田さんも暑いから気を付けてね!」と言われました。
「はい。ありがとうございます。」と答えたものの、しかし私は、34℃程度はへいちゃらです。
昔から、鈍いのか、暑さも寒さも割と平気です。
夜寝る時は、念のためエアコンを入れますが、本当は室温28℃ではやや涼しく感じて、29℃〜31℃はエアコンなしでも窓さえ開ければ、扇風機で大丈夫です。
寝室は家内と別です。
家内は26℃〜27℃が適温です。
居間でテレビを見る時は、室温の好みが2℃くらい違って26℃がいいか、28℃がいいかでもめます!

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie