[戻る]
先週、山梨の林道沿いで見られた花々♪ ピカリ☆ 6月15日(月) 23:34
漸くPCの不具合が解消☆したので、遅ればせながら先週写した分を少々〜(^^ゞ

またこの時季今年もクリスタルラインをドライブしながら目にした(既にここ奥座敷では)お馴染みの花たちなので、特に解説なしで淡々と貼っていきますね(^_-)

ピカリ☆ 6月15日(月) 23:36
サクラスミレ

ピカリ☆ 6月15日(月) 23:37
マイヅルソウ

ピカリ☆ 6月15日(月) 23:38
クリンソウ

ピカリ☆ 6月15日(月) 23:39
ヤマハタザオ

ピカリ☆ 6月15日(月) 23:43
サンリンソウの八重咲きを発見〜☆

しかし…この花はもう実が成り始めている状態で😔

ピカリ☆ 6月15日(月) 23:44
ツルアリドオシ

ピカリ☆ 6月15日(月) 23:45
ベニバナツクバネウツギ

ピカリ☆ 6月15日(月) 23:45
アイヅシモツケ

ピカリ☆ 6月15日(月) 23:46
マタタビ

ピカリ☆ 6月15日(月) 23:47
オオバアサガラ

今回あまり時間が取れず大雑把な見回りで〜(^▽^;)

SAKURA 6月18日(木) 22:33
ピカリさん、こんばんわ〜♪

PCのご機嫌が直って良かったですね。
クリスタルラインのお土産ありがとうございます。
白樺らしきをバックのアヤメさん、シカの食害に会わずに開花できて…👏
命名に不満な色のサクラスミレはやはり和名は牧野さんのご様子ですね。
サンリンソウの八重咲きにビックリです。
緑色の部分は種なんですね。不思議なお花は保管庫に頂きたいです。m(__)m
オオバアサガラも美しい時のお写真〜♪
素敵なお花で出会えると遠くに見えても幸せな気分になれます。

投稿しようと思ったら消してしまって…💦
梅雨の雨間を狙って出掛け、マイヅルソウ、クリンソウ、ヤマハタザオ、マタタビなどにはお会いできましたが、まだ画像整理は出来ずです。

ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男三世の後ろ姿とカエルさんのトロンとした目がマッチして面白くて笑ってます。

ピカリ☆ 6月19日(金) 20:30
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
このクリスタルライン区間の標高が1500〜1700m位ですので、6月のこの時季の花散策にちょうど良くて〜なにしろ涼しいし〜😊

そこで毎度お馴染みの野草や樹木の花を見回ってきたわけですが〜(´▽`*)
今回は昨年のように大弛峠まで上がらずササッと横移動だけしてきたので、見られた花の種類が昨年の時より少なめで〜す(^-^;

それでも今回はサンリンソウの八重咲きがヒョッコリ現れて〜☆
これが咲きたての時だったらもっと良かったけど…(*´ω`)
まぁとにかく出向けば、何かしら一期一会の発見があるもので〜😄

おお!SAKURAさんもこの時季の山の花を見にお出掛けになったんですね〜(^^♪
もしかして奥日光方面?だとしたら…クリンソウも僕がこのクリスタルラインでポツリポツリ見かけるのと違って、あの千手ケ浜の色とりどりの群生シーンは別格ですよ〜('▽')/

画像整理が出来ましたらゼヒ!またいろいろ見せてくださいね(^_-)-☆
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie