|
| | | |
|
この日は伊豆のフィールドでも涼しくて〜♪
|
ピカリ☆ 6月23日(火) 22:20
|
|
|
 |
|
|
昨日の月曜(6/22)は、この時季の伊豆にしては珍しく涼しくてビックリ! 低山なのに、嬉しい誤算で花散策がすこぶる快適でした〜(^o^)ノ
いつものようにウロウロ寄り道しながらいろいろ咲いてた花を写しましたが、 今回ここには主に湿原ゾーンで写した花の中から選んでテキト〜に貼ってみますね(^_-)-☆
↑ まずは今が旬のカキランから〜😄
|
| ピカリ☆ 6月23日(火) 22:21 一応、花の大写しも〜☆ |
| ピカリ☆ 6月23日(火) 22:23 ヤマサギソウ |
| ピカリ☆ 6月23日(火) 22:34 意外にも!トキソウがまだ咲いていて〜(゚∀゚)
いつもこの辺りでは5月が最盛期の花なので…この日1輪でも名残り花に気づけてラッキーでした〜♬ |
| ピカリ☆ 6月23日(火) 22:35 コキンバイザサ |
| ピカリ☆ 6月23日(火) 22:39 モウセンゴケの花は、普通は白色で〜 |
| ピカリ☆ 6月23日(火) 22:58 でも今回は、その中にこんなピンクの花色個体をお初に発見〜☆
現場で一花一花じっくり観たところ、どうやら時間経過での変色ではなさそうだと私的に思いましたが…実際どんな加減で稀にこのピンクが出るのかなぁ??
|
| ピカリ☆ 6月23日(火) 23:04 モウセンゴケは葉が面白いので〜
もちろん今回も写してますが、アハ!これじゃ分かりにくいですね〜(笑) |
| ピカリ☆ 6月23日(火) 23:14 なので、もう一枚!これはだいぶ以前に写した画像(2007年6月11日撮影)ですが、こっちの方がマシなので付けておきますね(^^ゞ |
SAKURA 6月25日(木) 18:32 ピカリさん、こんばんわ〜♪
去年の今頃は猛暑だったようですが、今年はヤケに涼しい日々でありがたいと過ごしています。 台風、サッカーと賑やかな週末ですね。
美しいカキランに見惚れて、ミズチドリ、ヤマサギソウも美しい時ですね。👏 5月が最盛期のトキソウが残っていたなんて、やはり今年はここ数年より涼しかったからでしょうか美しい色で映えますね。 コキンバイザサとクララは出会い無し、コキンバイザサは多くで絶滅危惧指定との事で納得です。 モウセンゴケを拝見して何処かでいっぱい見て撮ったと探したのですが見付からずです。 小さいお花でピンがイマイチだったのかなぁ…探してる内に夜が更けて…💦 お初に出会ったピンクの個体の花が良いですね〜♪ コモウセンゴケはピンクのようですが葉の立ち上がりがないご様子、ピカリ☆さんなら違いに気が付くでしょうからモウセンゴケのピンクなんでしょうね。調べたら「花弁は白色またはピンク色を帯び」との記述はありました。 地球外生物のようなお写真に…👏 下のお写真で粘毛は葉の片側のみだった事を気づかせていただきました。m(__)m
硫黄岳のお花へのコメントありがとうございます。 ベノバナミネズオウは私が先の出会いだったんですね。 赤岳、阿弥陀岳などがバックのオヤマノエンドウの素敵なお写真をありがとうございました。
|
|
|
| |
| | |
|
|
|