|
| | | |
|
21510: カワウ
|
West 2月26日(木) 10:28
|
|
|
 |
|
|
黒田(温泉)さんおはようございます。 クルスマスローズを、たくさん育てておられますね。 今は色々な色のものが作られていて、華やかです。
>「フキノトウ」・・・6キロくらい離れています! 散歩にしては6kmはちょっと遠いですね。 私はプランターでの栽培を試みましたが、失敗しました(-_-;)
今日は霧が濃くてはっきりしない天気ですが、予報では間もなく晴れてきそうです。 昼からは暑いくらいになりそうです。
散歩中、すれ違った人が、興奮気味に「変な鳥がいた!」と言うので小走りで、教えてもらった地点に行くと、婚姻色に変身中のカワウでした。 いつも黒い色をしていますが、今の時期だけこんな色になります。 この個体の雌雄はわかりませんが、異性の目にとまろうとの努力のようです。 私の感覚では確かに変な色なのですが、鳥の仲間内では「イケメン」「美女」となるのでしょうね(^▽^)/
|
黒田(温泉) 2月26日(木) 21:39 West様
今晩は。
>散歩中、すれ違った人が、興奮気味に「変な鳥がいた!」と言うので小走りで、教えてもらった地点に行くと、婚姻色に変身中のカワウでした。
「カワウ」の色、確かに奇妙な色ですね!
「鵜飼いの鵜」は「川鵜」でなく、「海鵜」を使うのですね! 昔茨城県に旅行して知りました。
|
|
|
|
| |
| | |
|
|
|