|
| | | |
|
21653: バイモ
|
West 4月 3日(金) 13:48
|
|
|
 |
|
|
黒田(温泉)さんこんにちは。 まず、Claude Codeで作られた画像と句。 散歩している主人公、桜の季節、充分歩いて満足した様子。 たくさんの要素が詰まっていて、良い句ですね。 黒田さんの作品ですか? >これは、「中部電力」のサイトで分かるのですか? 中部電力のサイトで、使用量を見て、気象庁のサイトで、平均、最高、最低気温、日照時間を見て、表計算ソフトに入力しています。 年寄りの暇つぶしです(^▽^)/
今日も良い天気です。 昼過ぎまで用事があったので、今日も花見、というわけには行きませんでした。
今朝病院へ行って、妻と待合室で待っていると、母親と来ていた女子中学生が、こちらを凝視していました。 変な子だな、と思って視線の先をたどるとテレビがありました。 判ってみるとなるほど、でしたが、ここまでたどりつくのに少し時間がかかりました。 次に座る時は気を付けようと思いました。
ハリコは、帰化植物のバイモです。 アミガサユリ、という別名の方が好きです。
|
黒田(温泉) 4月 3日(金) 20:16 West様
今晩は。
>まず、Claude Codeで作られた画像と句。 >散歩している主人公、桜の季節、充分歩いて満足した様子。 >たくさんの要素が詰まっていて、良い句ですね。 黒田さんの作品ですか?
お恥ずかしい限りです。 「Claude」で、練習用になにか写真と俳句が必要なので、写真は数日前の桜の写真を、これをパソコンの画面で見て、季語も何も考えず「5・7.5」の文字を書いたものです。
>ハリコは、帰化植物のバイモです。 >アミガサユリ、という別名の方が好きです。
どちらも図鑑などで見た名前ですが、私には野原や山で出合っても名前は思い出せないと思います! それほど、山野草音痴です。
|
|
|
|
| |
| | |
|
|
|