|
| | | |
|
21899: ハグマノキ
|
West 6月 8日(月) 13:16
|
|
|
 |
|
|
黒田(温泉)さんこんにちは。 >我が家の近くは、東京駅まで、電車で26分です。 抜群の立地なのですね。 これから梅雨の季節。 気持ちまで湿っぽくならないように心がけたいと思います。
今日は、一気に気温が上がりました。 昨日から、10℃ほどの上がりようで、着替えで帳尻を合わせています。
ハリコは、ハグマノキ(別名スモークツリー)です。 離れて見ると、枝から、モコモコとほこりが沸いているように見えます。 よく見ると、薄いピンクの花が咲いているように見えます。 ところが、これは花ではなくて、花柄という面白いやつです。
|
黒田(温泉) 6月 9日(火) 00:05 West様
今晩は。
>ハリコは、ハグマノキ(別名スモークツリー)です。 >離れて見ると、枝から、モコモコとほこりが沸いているように見えます。 >よく見ると、薄いピンクの花が咲いているように見えます。
私も、この樹ょ10年くらい前に近所の植木畑で見た時にビックリして、近くまで行ってよく観察しました! 「花柄」はピンクのものと「薄黄緑色」のがありますね!
|
|
|
|
| |
| | |
|
|
|