|
| | | |
|
春の兆し?
|
こすもす 1月14日(水) 09:47
|
|
|
 |
|
|
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
お届けは<寄り添う樹>でしょうか? 保存してる画像で確認したら樹は二本だったけど三本あるね また違う被写体だったのかなぁ〜 北海道ではよく見かけられる景色なんですね(o^―^o)ニコ そうそう、ケントメリーの樹は届いて無かったようだわ 見つからなかった。。。
風邪が治ってない内の雪搔きは止めた方がいいのでは…と思いましたよ しっかり1,2日寝てみたらどう? こじらすと大変ですよぉーーー! 風邪は万病のもといいますから。。。 雪搔きも気になるだろうけど…自分の身体が一番ですから、、、 早くお元気になる様…祈っています 風邪で病院にはかかってないのかな?
>やっぱり健康でいるのが一番だわ。気持ちが滅入ります。
そうですよ、われわれ高齢者は若者とはそこが違います。。。 気合で吹き飛ばすほどのパワーは無いですから…だからくれぐれも用心してください 本当に心配になって来たわよ・苦笑
こちらの歯科は私が痛くなって行った時は急患扱いですぐ診てもらえましたよ もっとも待ちの患者が少なかったのもあるかもしれない??? 後で聞いた話では「痛みがあってくる人は急患扱いするようになってるよ」と聞いたような??? mapさんが行った病院は患者さんが多かったのですね。。。 痛くて待つのは大変だったでしょう?
チャンポンは具材が多いですよねぇ〜 元は余った具材で作った<賄い料理>じゃなかったのかなぁ〜??? 麺はラーメンの麵とは違いますよ こちらでも同じような麵は手に入らないわ ただ一応<ちゃんぽん麺>としては売ってあるけどね(⌒∇⌒) mapさんと同じで… 私も皿うどんの方が好きです。。。 皿うどんと言えば長崎空港にあるお店の皿うどんは美味しいと有名ですよ 私は飛行機で帰る時は必ず食べていました。。。(最近の帰省は新幹線が多くなってるけど)
昨日はお天気に誘われて飛び出したら…すごい風で驚いたわ こちらはビル風もあるので…建物の側は前に進まない感じでした。。。 今日は風はないようです 今日も又いいお天気になっていますよ(o^―^o)ニコ
昨日の散歩で見つけた<春の兆し> この木はコブシだったと思うけど蕾がみえましたよ 寒い寒いと言いながら やはり春には近づいてるなと感じて嬉しく思いました
|

こすもす 1月14日(水) 09:56 先日あったカメラ仲間が「ナンプレ」をしてると見せてくれました。。。
一時期 漢字のパズルにはまっていたけど。。。 昨日は散歩に行った時 100均でナンプレを買ってきたわよ(o^―^o)ニコ なかなか難しくて…頭の回転が悪くなってる・あははは 要領がつかめないです??? しばらくは頑張ってみますねぇ〜 買う時、初級を買ったのですが初級で正解だったと思っています・大笑い | 
map 1月14日(水) 14:34 こすもすさん、こんにちは♪
あの木は寄り添う木ではなく、去年見つけた場所の新しい木々です。 畑作地帯には、いろいろな木々が並んでいます。 わかってくると、似たような場所がいろいろあるようです。
風邪はもうこじらせてしまったかも? 今日は薬も切れてしまいました。 熱がないので、大したことないと思ってたのよ。 明日はいつもの内科に薬をもらいに行くので、風邪薬も処方していただこうかなと思います。今日は病院が休みなんです。 午前中にまた積もった雪かきに出たけど、今日は途中でギブアップで戻ってきました。 寝込むほどのことでもないし、夫も体調が悪いので私が食事の支度をしなくちゃと気は張っています。
ナンプレは私もしてますが、こういうのはつまらなくて。 同じような問題ばかりで飽きてしまうの。 色々なパズルが載ってるのがお気に入りです。 「ナンプレランド」や「ナンプレプラザ」というのを毎月購入していますよ。 これらは隔週での発売です。合間に漢字のパズルもやるので、ちょうどいいのよ。 雪のない季節はカメラを持って出かけることが多いから、買ったパズル誌もたまりがちですが、冬の間しっかり消化できます(^^; でも熱中しすぎると、肩こりや目に来るから、こすもすさんもほどほどにね。 頭の活性化にはなると思います(^^♪
コブシの芽が膨らんでいますね。 こちらでも12月にはもう見られましたよ。 気っと大きさがそちらとは違うのでしょうね。 |
|
|
|
| |
| | |
|
|
|
|