[戻る]
52735: フジ、ヤマフジ? ゴンズイ 6月11日(火) 10:33
今日、散歩中にみました。自然が濃い場所のようですが、すぐ横には住宅群があります。対象の前は川があって近づけません。写真は1枚ですが、もし分かればお願いします。

きいよ 6月11日(火) 12:19
小葉は幅広く、5対程度に観えます。写真の範囲では6対以上の葉が無いように観えます。
ヤマフジと思います。

通行人C 6月11日(火) 14:07
こんにちは。
お写真中央上部やや左と、中央下部やや左に見える、2本が絡んだ蔓がZ巻なことからも、ヤマフジに賛成です。

ゴンズイ 6月11日(火) 16:49
昼から望遠を持って再訪しました。
通行人Cさんの言われるようにつるの巻き方は右(z)巻きでした。
さらに双眼鏡で丹念にみましたが、きいよさんの言われるように、6対以上は無いようでした。

ヤマフジで確認いたしました。ありがとうございました。
ハンドルネーム:
HP(任意):
本文:
撮影地方: view
画像(2枚目は返信で): 7MB
編集削除パスワード
 cookie