[戻る]
9929: おはようございます。 tomikoko 2月25日(日) 05:56
 
株の取引きをスマホで、やってる友人が・・・良かったですね
まだまだ上がると思います。

チュ−リップ・・・・素晴らしい

昨晩は満月でした。
2024年の満月としては地球から最も遠い位置でその瞬間を迎えました。
反対に、その年で最も近い満月はスーパームーンと呼ばれますが、
昨晩はその逆ということになります。
地球の周りを公転する月の軌道は楕円形で、月の軌道は太陽や地球などの重力を受けて変化しています。
このため、満月や新月のときの地球と月の距離は毎回異なります。

今年に入り、日本の月探査機「SLIM」は1月20日,月面への軟着陸に成功した。
目標地点から100m以内の範囲内に降り立つ「ピンポイント着陸」を達成したのは驚きでした,
キャッチコピーに掲げていた「ムーンスナイパー」の名に恥じない高い精度を実現しました。
10kmあまりの範囲内に狙いを定めていたこれまでの探査機に比べると,
桁違いに小さい的を射抜くような離れ業をやってのけたことになる。
これからの研究にはずみが付きました。

ひろこ 2月25日(日) 21:45
昨晩は、満月でしたか!
>024年の満月としては地球から最も遠い位置でその地球の周りを公転する月の軌道は楕円形で、月の軌道は太陽や地球などの重力を受けて変化しています。
このため、満月や新月のときの地球と月の距離は毎回異なります。
そうでしたか! 勉強しました!

オキザリスの可憐な花が好きですの〜
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie