[戻る]
1978: 根尾は? ワンワン 6月17日(金) 13:32
F-41A 1/462sec F1.9 ISO100 ±0EV 
今年は、湖産の放流が3400kgと聞いて解禁に行ったが朝の3時間で釣れず11時は帰宅の坊主だった。昨日は2回目にいき10時から3時で5匹で何ともならない。ただこんな大きいのがオトリに食いついた。ビックリして100m下流まで引っ張っれて20分格闘したらバテました。6.5号4本イカリを中まで咥えていた。幸い上手く手をいれたら外れたのでスマホで撮りリリースしました。これ40m近い魚で何でしょうか。
今年は馬瀬下流の解禁日も7匹しか釣れなかった。
武儀川ではもっと大きい掛けた。二度と掛かって欲しくないもので
COEさんなら卒倒したかも知れない。
ドラの根尾君には頑張って活躍して欲しい。

HATA 6月17日(金) 23:31
なんとまあ勿体ない、サツキマスですよ。

鮎30匹より価値ある1匹、よく獲れましたね〜(^^)/

次からはキープしておいてください。
頂きにはせ参じます(笑)

ワンワン 6月18日(土) 06:32
やはり、さつきマスなんですか渓流魚あまり分かりませんでした。組合に問い合わせたら今年は結構おるとの事でした。
後で他の釣り人は何で、あんなに下がって行ったのが不思議がられていた。撮った画像見せたらリリースが勿体なとい言われた。
それにしても0.04複合のAH85竿で必死に頑張って取り込めた。
逃がしたのは5/22に青空さんのブログを読んだ際に白鳥で釣ったとき持ち帰ったけど近くの長良川に放したのらしい。

明日の下呂と明後日久々野は、運転してくれる家内が旅行にいくらしく一人では無理なんで止めました。

HATA 6月22日(水) 10:30
残念でしたね。
今年は益田、益田上ともに解禁日とっても良かったようです。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie