[戻る]
2018: 針外し(鉗子タイプ) HATA 5月 4日(木) 09:44
 
あまごも活性の高いときは度々針を飲み込まれる。
その度に針を結び直して、おかげで針を結ぶのは早くなったんですが(笑)
時合いの時は気が焦る。
鉗子タイプの針外し508円をポチッ

浅く飲まれた針には最高、簡単に取れる!
問題はかろうじて針が見えるくらい深く飲まれたとき
ちょっと苦労しますが何とか外せる。
しかしチモトのハリスに傷をつけてしまうようで次の当たりで合わせ切れ。
チモトでプッツンが2回
4回のみ込まれて2勝2敗
深く飲み込まれたときは諦めたほうがよさそうです(-_-;)

HATA 5月 4日(木) 09:50
このタイプは使い方が頭ではわかっているつもりでも一度も外れたためしがない

鉗子タイプが良いがもう一つ欠点が
おいらは左利き、この鉗子タイプははさみと同じで右利き用
力の入れ方が逆になり慣れるまではちょっと使い難い。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie