[戻る]
192: バスケットで寄せ植え ゆずゆか
DSC-T1 1/8sec F3.5 ISO200 ±0EV  
今日はうさぎさん!

寒くなったり、暖かくなったり、人間も植物も大変です。でも多肉達は着実に増えてきています。挿し芽も付きやすくなり、いっぱい作りたいのですが・・・置き場所がパンク状態です。

今回バスケットに25センチ近くあるアロエを中心に寄せ植えをしてみました。白い小石、初アイテム癖になりそうです。

ゆずゆか
10センチ角のお皿が入っていた木箱があり、うまい具合に前面にU字の切り込みが入っていたので横からも植え込むことが出来ました。ブルーの花は”みやまほたるかずら”です。一目見て大好きになりました。黄色はやはりメキシコ万年草!めちゃくちゃ便利です。

ゆずゆか
画像間違えました。すみません(-"-)

うさぎ
2010.05.18
ゆずゆかさん 
素敵な寄せ植えを沢山アリガトウ
籠庭のアーチの下で立派なアロエが趣を
出していますね。
ネックレスって 垂らすだけが脳では
ないですね( ..)φメモメモ

最近、この様な立派な木箱は見掛けない
です〜〜みやまほたるかずら 我が家では
いつの間にか御星様?蛍?と成られました。





ゆずゆか
今日はうさぎさん!

多肉ではないのですが、昨年頂いた1年草の
サフィニアが越冬してくれました。
鉢からはみ出した枝もそのままにしていたの
で変な形になってしまい、パームマットで
吊り下げることにしました。
パームマットの下部には、ベビーサンローズ
など何点か賑わしに差し込んでみました。

うさぎ
越冬したサフィニアは やはりボリュームが
ありますね(^^)v
挿し木も簡単に出来るし・・・
パームマットをひもで吊るすところ参考
になります( ..)φメモメモ
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie