[戻る]
71: 中央アルプス三ノ沢岳 syuu 5月 9日(日) 00:13
DMC-ZX1 1/250sec F13.0 ISO80 +0.3EV +0.3mm 
4月25日は連休前のトレーニングに中央アルプス三ノ沢岳に行きました。岳人の3月号にでていたコースです。
快晴に恵まれ景色もきれいでしたが、寒い日が続いていたのでちょっとクラストして滑りは緊張しました。それでもアイゼンやピッケルワークのトレーニングにもなっていい練習になりました。
写真は稜線から見た宝剣岳です。

三ノ沢岳  syuu 5月 9日(日) 23:32
宝剣岳近くの稜線から伊奈川源頭に滑降開始。
正面に見えているのが三ノ沢岳です。

三ノ沢岳山頂から見た木曽駒ヶ岳  syuu 5月 9日(日) 23:46
三ノ沢岳へ登り返して山頂付近から見た木曽駒ヶ岳方面。左端が木曽駒ヶ岳、右端のとがっているのが宝剣岳です。

千畳敷への滑降  syuu 6月12日(日) 00:28
宝剣岳の稜線に登り返して最後は千畳敷への滑降。けっこう急斜面でクラストしていてちょっと緊張しました。
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie