長くなったので ばーど 6月21日(金) 17:55
FinePix Z700EXR 1/60sec F6.4 ISO100 ±0EV 
新スレ立てまーす。

出遅れたけど私も女子中学・高校でした。
6年間女しかいないとおかしくなるよ。
サエコポンみたいに平日はオトコを見ない、と言うほどじゃないけど。

ところで、うちの愚息が海外転勤になりそうだと連絡してきました。
こちらでは随分な無理を言う会社の話を聞いてたので、速攻行かされるのかと慌てましたが、そうでもないようで。
赴任になるかどうかは7月中に決定して、出発は10月だそう。
日本への出張や里帰り制度もあるそうで、幸い息子夫婦は英語を話せるし、孫はまだ3才なので良い経験として行ってくるとよろしいでしょう。
小さい会社なんですけどね。
行先はバンコクですって。
それほど遠くないから私にも遊びに来ればよろし、と言ってます。

今日はウサギ画像。
また負けそうだなぁ。

サエコポン 6月22日(土) 10:46
ウサギで勝てる画像はない気がする・・・・
←群馬サファリパークのふれあいコーナーでウサギ等を抱っこさせてくれる。が、並んでいるのは子供ばかり。ちょっと並びにくくて、どっかの小学生が抱っこしているウサギを撮るにとどめたという情けない画像。

息子さん一家がバンコクですか〜。そんなに遠くないし赴任スケジュールも無茶じゃないですね。現地では英語だけでは暮らせないので、タイ語の学習が必要かもと思います。物価安いし、日本人の給料だとお手伝いさんが雇えたりしません?友人がインドネシアに赴任していたときに訪問したんですが、運転手とお手伝いさんがいて、彼女が現地語で指示を出していてびっくりしました。

ばーど 6月22日(土) 11:12
ひょえー、運転手にお手伝いさん?!
あいつら日本に戻ってこられなくなりそう。
嫁っちは若い時パックパッカーで特にタイは大好きで片言のタイ語はOKだそう。
息子は顔がネプチューンの名倉似でタイ料理大好きだから、2人ともすぐに現地に馴染めそう。

そのウサギさん、耳が短めですね。
ウサギって種類が多いのね。

みっちゃん 6月22日(土) 15:11
ご無沙汰していますが、元気です。
ずっと驚愕・・いえ、共学で、皆国内在住の私は
なかなか参加できませんが、ウサギの写真ならありますっ!
来週末には またそちらへ向かいます。
ええ、ねずみの王国に。
ばーどさん、是非ハルカス(大阪の天王寺にできた日本一背の高いビル)←(一応説明)にもいってみてください。
まあ、混雑しすぎると、エスカレーターとエレベーターを御止めになるので、「登山やがな」と言いながら レストラン街まで登った人がおられるようですが
もう 大丈夫だと思います。
サラっぴん(←新しい)とこは 綺麗でいいわ〜

MMM 6月23日(日) 01:00
>ばーどさん
こんにちは。
バンコクは20年近く前、ハノイに赴任していた兄を訪ねて行く途中に二泊しただけですが(トラブルで観光はほとんどなし(^_^;))、当時在留邦人5万人と聞いたと思います。(現在も35000人くらいいるらしい。日本人学校には生徒が2900人いるとか。)
日系のショッピングセンターの中に紀伊國屋も
あって、ずらっと日本の本が並んでいました。(高いけど。)

ほぼ日本語だけでも生活できるので、高齢者のロングステイに人気だそうですよ。
せっかく外国で暮らすなら現地の言葉を覚えた方が楽しいでしょうけど、バンコクこそ準備なしで赴任させられても一番ダメージ小さいところじゃないでしょうか。

ラオスやカンボジア(最近若い女性の旅行先に人気らしい)への観光の足場にもなるし、遊びに行くのにも最高のロケーションじゃないですか?(*^_^*)

MMM 6月23日(日) 01:10
あ、それから、タイの人は子どもにとても優しいそうです。ハノイから幼児をつれて定期的にバンコクへ物資の買い出しに行っていた義姉はずいぶん助かっていたようです。
ベビーシッターも雇えるでしょうから、この機会に二人目、三人目をもうけると子育てが楽かも。(とは余計なお世話すぎるけど〜。)
医療水準も高いと聞きます。

ばーど 6月23日(日) 15:48
みっちゃん、ハルカス近々行ってきますね。
阿倍野は近いんですよ。
エレベータもエスカレーターも止めるって鬼ですね。
階段で12階〜14階に行く気はしないわ〜。

MMMさん、バンコク情報ありがとうございます。
日本人多いんですね。
私が勝手に思うには(息子夫婦に口は出さないようにしてますけど)孫はインターナショナルの幼稚園に入れれば英語、タイ語、が話せるようになっていいかなー、なんて思ってます。
3,4年の予定らしいので、就学前には帰国かな。
日本語だけで生活できる?
そしたら私が遊びに行く時助かる。
バンコクで孫の顔を見たらラオス、カンボジアに観光に行く、ってのもいいですね。
夢は膨らむ〜〜。(赴任なしになったりして・・・)
タイの人は子供に優しい、良いですね。
子育てのしやすい所に住めるのはありがたい事ですよね、今の日本は育てにくいかも。
そーねー、お手伝いさんがいる環境で子供を増やすのも良いですよね〜。
口が裂けても言えませんけど。
医療も心配でしたけど水準高いんだ?ふーん。
私は18年ぐらい前にバンコク旅行に行きましたが、タクシーでぼられたし、車が多くて排気ガス多そうで運転は雑、ってイメージでしたけど、MMMさんのお陰でバンコクのイメージ良くなりました。
ありがとう!

サエコポン 6月24日(月) 22:37
ウサギ画像ですが、今の段階でみっちゃんの不思議画像(含:ウサギ)が勝っていると思います。
そもそも塀から身体が半分出ている作り物のわんこはなんなんだ?その足の下になぜ生き物らしいウサギが入り込んでいるのか?こんなものがどこにあったのか?
みっちゃん、求む説明!

ばーどさんちの息子さんご夫婦は楽勝っぽいですね?おヨメさん、元バックパッカー?タイ語もいける?できすぎです。で、ばーどさんは「口を出さないようにしている」と。そちらもよくできたお義母さんです!

バンコク情報出てますね。私、バンコクは行ってないのよね。タイはプーケットだけ。おかまショーに行ったとか、繁華街で身体にニシキヘビをまきつけた少年が歩いていたとか、なんかインパクトあったわ〜。人々の暮らしはさっぱりわかりません。

みっちゃん 6月24日(月) 23:23
?ハルカスの説明?(^_^)
えっと、この写真は 去年北陸(加賀方面)へ行ったときに
「月うさぎの里」っていう所の ウサギ広場の写真で
え〜っと、うさぎがたまたま ここに自分で入り込んでるの。
決して 押し込んだヤラセ画像ではありません。
←元の写真。何か説明書いてるんだけど
肝心なとこ切れてるからわからない。モヤモヤ。

ばーど 6月24日(月) 23:44
えー?!
みっちゃん、私のウサギ画像も月うさぎの里です。
今月いって来たばかり。
変な像が沢山ありますよね。
でもそのワンコには気付かなかった。

みっちゃんの勝利です!

るー(chamamada) 6月25日(火) 01:41
「月ウサギの里」検索したら面白いオブジェがたくさん!!!!

なまずいっぱいがうけたある。

流石みっちゃん!

で?
ばーどさんと同じところとは!
対比が面白すぎ!

サエコポン 6月26日(水) 13:20
高層ビルの説明はいいと思う。最後で階段を使うハメになるというのは大変だけど。
その作り物わんこと生き物うさぎのコンビネーションが不思議だったのよ。理解できたわ。そういう変わったオブジェがあるところにたまたまウサギがはまっているということね。しかもばーどさんが行ったとこと同じであったという・・・・。世界は狭いというか、関西方面が狭い? 類が友?

ウサギの勝負がついたところで、関係ない話題ですが、音の問題で「耳にやさしい声」と「耳につらい声」とありますよね。やさしいのはやや低めの落ち着いた声だと思います。だいたいにおいて甲高い声とか割れる声はつらいと思います。私、と〜っても辛いのがジャパネット○カタの社長の声で。先ほどテレビで宣伝が始まったのでチャンネルを変えました。
私だけでしょうか?
と皆さんに尋ねたい。

るー(chamamada) 6月26日(水) 17:00
激しく同感。

でも、
テンションあがると私はスピッツ(昔のわんこ)みたいにしゃべるらしいσ^_^;

ろむろむ 6月27日(木) 18:06
途中で切れている説明文と文字数がピッタリのがありました。
でも犬とは関係ないみたい。

奈良のゆるキャラ「せんとくん」の作者が、
いろんなオブジェを作ったようですよ。

タ○タの社員さん、
咬まずにスラスラ、羨ましい〜。

サエコポン 6月27日(木) 22:26
スピッツを「昔のわんこ」と言い切っているところがウケた。あの犬は確かに昭和のどこかで流行ったよね。でキャンキャンうるさいせいか、日本人の熱しやすく冷めやすい傾向のせいか、本当に見かけなくなりました。なんの話だっけ?

そうよ、私はタカタ氏の声が辛いのよっ!賛同一人ね。咬まないからいいって人が一人ね。

ろむろむさん、また見つけてくるわね〜。そして月ウサギの里は有名らしい。このスレッドで初めて聞きました、私。

るー(chamamada) 7月 2日(火) 23:52
今のスピッツってキャンキャン鳴かないように改良されてしまってるそうな。
スピッツがうるさい犬と認識できる世代!
ブラボー。

サエコポン 7月 5日(金) 19:45
スピッツ・・・なんか人間の都合で個性を喪失させられて、気の毒な気もする。子供の頃に友達の家にいたのよ、キャンキャンスピッツが。玄関開けたら、も〜、ウルサイウルサイ。しかも飛び出て来るの。あれ、番犬にはあれで良かったかもよ。泥棒に入っている場合ではないもの。
nttkyo307076.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie