帰ってこない ジャム&おかーたま 7月 4日(木) 21:06
 
月末に一度帰ってくるはずのおとーたま、帰ってきてません。
「(大使館での面接の)番号がまだこないから」だそうで。

ふんっ、もう驚かないもんね。

内心、ビザ申請の手続きも本社側がモタモタやってたせいで遅れてんじゃないのぉ〜? と思いつつ、口にはしません(笑)

渡航してから、アトランタで一回雷雨があったけど、あとはゼンゼン雨降らないそうで。
現在ロスですが、ホテルのすぐ近くを列車が通ってるそうで、休みの日に列車でちょっと出かけてみるか〜と思ったら
「土日は列車休み」って・・・・そこ、ほんとにロサンゼルスかいな?(笑)

サエコポン 7月 5日(金) 19:53
帰ってきませんか。
ま、一回は絶対帰ってくるよ。観光ビザで長居はできないもの。

ロサンゼルスに電車があるというのが、逆にびっくり。あるんだ〜。あのでっかい町は車でないと動けないと聞くよ。そうそう、あのあたりは雨が降らないのよね。だからハリウッドで映画を撮ったと。

←トラには負けるが、一応。

ジャム&おかーたま 7月 7日(日) 15:02
・・・・・といってるところで、

おとーたまからバラの花束が届きました。

ピンクのバラ、濃淡あわせて 100本なり〜←マジで100本。
結婚記念日に帰れないお詫び代わりに。

箱開けてビックリ。
そして時間の経過とともにヒシヒシと現実が・・・・
100本のバラ・・・・花瓶買いに行こう・・・orz

←わかりにくいけど、こんなにたくさんのバラもらったのはうまれてはじめてっす。

るー(chamamada) 7月 7日(日) 20:51
すすすす

素敵すぎる・・・。

薔薇もご主人の演出も・・・。

いいなぁ〜。

サエコポン 7月 7日(日) 22:35
百本っすかっ!!
ロマンチックだ〜
この微妙なグラデーションみたいなピンク!
私がもらうことはないと思いますが、確かに花瓶が足りない!バケツに入れることになってしまうわ。おかーたま、入れ物買って活けたらまた写真撮ってね。暑さで花が長持ちしにくいからさっさと撮るのよっ!!写真は残る。
それにしても、やるな〜、おとーたま。

ジャム&おかーたま 7月 8日(月) 00:06
薔薇の花、水切りしてバケツにつけてる間に花瓶買いにはしりますた、炎天下を(爆)
帰ってきて、葉っぱとトゲを整理しつつ、活けるのに2時間かかりますた。

←こじんまりして見えるけど、これで95本。
あとの5本は茎が少し傷んでいたので短く切って
小瓶に入れて洗面所に。

室内「花屋さん」状態。
猫ズは花のにおいを嗅ぎにくるけど、花瓶倒したりはしない(今のところ)

おとーたまには「毎年贈るとは思うな」と言われました(笑)

サエコポン 7月 8日(月) 16:49
花瓶がそんなにいるんだ!!
百本を一つの花瓶に入れようと思ったら、あれだ、高級ホテルの玄関にで〜んとあるような花瓶じゃないとダメだわよね。でも、そんなでかい花瓶は普通の家庭だと置くとこがないわ。

おとーたまの優しさが伝わってくるプレゼントですよね〜。
(*^_^*)

でもね、私がバラを百本もらったら(もらわないけど)、くれた人に「キャパ考えろ〜」と言ってしまいそうです。うちのオットがキャパを考えない人で、たまに「苺四パック箱入り」なんてもんを買ってきます。自分が食べたいから衝動的に買う。私は「苺は足が速いんだよっ!!人間の数を考えろ!一パックづつ買えっ!」と言います。「ああっ、冷蔵庫が満杯になったやんか〜」とも言います。いやいや、おとーたまとおかーたまの愛に横槍を入れているわけではなく、私がそういう奴だという話ね。だからバラ百本はもらえない?

P 7月 8日(月) 22:01
ええのう、バラかよ。

さては7月7日が記念日だな。
うちも法律上、新戸籍を編纂したのは7日だけど
オットからはなにも来なかったし、むしろあたしが送ったし。

ええのう、バラかよ。


さえこぽんちの旦那さんはイチゴじゃなくて
練乳チューブが食べ・・・(以下略)

ジャム&おかーたま 7月 9日(火) 13:15
バラ100本一まとめに入れようと思ったら、もうそれは花瓶じゃなくて、甕(カメ)というか、壺というか。ホームセンターで梅干し用のカメはありましたが(笑)

キャパ考えろ〜と言いたくなったのは、梅酒漬けのビンのようなとんでもない大ビン入りの蜂蜜を「お中元」と称して贈られたとき。しかも2びん。
箱開けて見た時、絶句しましたもん。
送ってきたのは義父母でした。(藁)

Pさん、ご名答。

バラ、開花がすすむと、葉っぱ整理していても、花がかさばって膨れる・・・・
猫ズの反応は以外に無関心に近く、
「猫と一緒の写真撮って送れ」と旦那にいわれても、写真撮影に四苦八苦・・・

え、サエコポンちの旦那さんは練乳チューブが大好き?

サエコポン 7月 9日(火) 22:17
練乳の話、Pさんにしたんだ、私(ぷっ)
そうよ、練乳好きなのよ、呆れるほど。苺は練乳食べるための言い訳のようなもんかもしれんな〜。

カメだ、カメ。花瓶じゃなくて。おかーたま、カメもちゃんと店で見ているところが笑えます。
蜂蜜をそんな大きい瓶で二つて・・・。それをそんだけ送ろうという決断の意味が不明。大家族でもなかなかだろう思います。

七夕に結婚届けるってロマンチックな思いつきよね。織姫と彦星は一年に一回しか会えないという問題点はあるが・・・。しかも雨が降ったらその年の逢瀬はナシってことだし。
おお、そう言えば、Pさんちもおかーたまんちも現在生き別れ中。やっぱりそういう日?

足袋ネコ 7月12日(金) 16:16
お暑うございます。
100本のバラ・・・・贈られた事はないけど、みんなと共同で弟子時代に先生に贈った事があります。
巨大な花束でした・・・・ バラ100本なんてテレビの中だけの世界だと思っていましたが 実際に見ると迫力ありまっせ〜〜
もらってみたいものだ・・・花のお世話が大変だから寒い季節がいいな。

蜂蜜もどうやって消費されたんでしょう、どでかいビン入りの。
うちのダンナは「身体にいいがや」と蜂蜜を一升瓶で買ってきて 2ヶ月くらいかかってたかなぁ〜
蜂蜜ってそんなにいいのかなぁ〜〜
トルコでは蜂の巣そのものがお皿に乗っかっていたものねぇ
蜂の巣をナイフで切って頂くんですって。
あれ? この画像以前ここに張った事あったかもしれません。 すいません、年寄りなので覚えておりましぇん。

サエコポン 7月12日(金) 18:01
足袋ネコさんちのダンナが一升瓶の蜂蜜を二ヶ月で食べたというのに驚きです。糖分の取りすぎでは?(藁)

百本のバラを贈ったんですね。いるんだな、やっぱり。迫力はあるでしょうね〜。芸能人がステージでもらうような花束でも二十とか三十とかですよね。百本はよろめきますよね、持ったとたん。そもそも持てるのだろうか?おかーたまのウエストくらいあるという話だし・・・。

トルコの蜂の巣画像ですが、貼ったかもしれないが覚えてないと?当方は貼られたかもしれないが、覚えていません。お互い様ですねっ。

ジャム&おかーたま 7月13日(土) 07:49
バラの花、ほぼ花期を終えまして(つまりしおれた) 現在、順次花びらをむしって水洗い→広げて水切り&部屋干し→ジップロックに小分けして冷凍 作業中です。「バラ風呂」数回分あります(藁)

足袋ネコさん 大ビン入り蜂蜜は、1ビンはおとーたまが嫌がる同僚(2人の子持ち)に無理やり押し付け(笑) もう1ビンは自宅でチマチマと使っておりましたがある日フタをキッチリ閉めなかったおとーたまのせいで アリが「蜂蜜漬け」になっているのが見つかりめでたく(?)廃棄処分となりました。

そうです、100本のバラ、ワタクシのウエストくらいあります、だから

持てましぇんっ!!!  (爆)

サエコポン 7月18日(木) 09:52
おかーたま、バラ風呂してるのかしら〜
想像すると優雅な絵柄だけど、お風呂上りにザルかなんかで花びら全部すくわないとダメよね。そこが問題よね。

蜂蜜がアリに見つかる・・・。怖い絵柄だわ。

この頃天気がむちゃくちゃよね〜。死ぬほど暑い日々が続いたわ。でも昨日や今日は涼しい。29度とかだけど、比較の問題でものすごく涼しい。でもまだ七月の半ばなのよね〜

ジャム&おかーたま 7月19日(金) 12:53
サエコポン、そうなのよ。「花びらすくい」してますわ(笑) ローズ系の入浴剤と併用すると一層ゴージャス感が。でも、その浴槽に浸かっているのがワタクシという点で相当の減点(藁)

36度37度なんて日が続くと、32度33度なんて「まだマシ」と思ってしまう。
拙宅の近くの川沿いの道は通学路で、
今日は終業式なのかお昼頃に子供らがゾロゾロ歩いてましたが中には追いかけっこしてる子も。
コドモって、ほんと、元気だなぁ〜とエアコンかけた室内から眺めました、猫ズと(笑)

←バラ風呂 「ボクも半身浴しました」

サエコポン 7月20日(土) 12:02
ちゃー坊の後ろに見えるピンクの花びらの優美なことよ。お宅新築物件というだけあってバスタブの美しいあるね♪

一週間くらいヤケクソな暑さだったじゃない?昨日の夜都心を歩いていたら、それはそれは涼やかな風が吹いていて「秋?」と思いました。実際は七月中旬なわけですが。

おとーたまはそろそろビザの関連で一回帰国するのではないかしら?花びらが残っていればぜひおとーたまにもバラ風呂を経験させてあげてください。それも絵柄としては正しくない気がするが。
nttkyo307076.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie