fromサエコポン更新 サエコポン 3月 5日(水) 11:42
iPhone 5c 1/20sec F2.4 ISO80 −EV 
「転がり続ければ変わらない」というタイトルです。
転がる石の人々が来日したの、ご存知ですよね?

スマホで撮った写真は、パソコンで見ると上下が合っていますが、タブレットやスマホで見ると寝ていたりします。困ったもんだ。
サイト中のはjpgではなくてgifに変換して上下のつじつまを合わせているんですが、これしか方法はないんかな?

どり 3月 9日(日) 22:59
恥ずかしながら、転がる石の人々が来日してたの、知らんかったσ^_^;

この掲示板、以前はiPadからだと写真もupできなかったけど今は大丈夫よね。
上のはあいぽんから書き込みしたの?

私は今ここをiPadでパフィンブラウザーとゆーアプリでみているのですが、写真はちゃんと立ってますわ。
あいぽんでもパフィンブラウザー使えば立ちます。
普段はGoogleChrome を使ってる。それだとやはりねころがってるんだけどね。

Windowsとiosってイマイチ互換性がないところがあってよくわからんです(T_T)


サエコポン 3月10日(月) 21:24
iphoneで写真を撮ったぶんが、パソコンにもipadにも来ますから、私はたいていの場合パソコンで書き込むの。これもそう。キーボードが十本指でできると楽だもの。でもやる気になれば直接もできます、はい。

パフィンブラウザー?初耳です。ipadはサファリでないの?うちのはそうだ。Google Chormeは聞いたことがある。もちろん使ったことはないっ!どりちゃん、詳しいよね〜。私、どりちゃんの知識にひれふすもん。

先日、これまた詳しい人に会ってさ、この問題を別方法で解決する道を説明された。使う画像を出してから、コントロールキーとAを同時に押して、それからCtrl+C→N→V→Sと次々に押せと・・。ええ、手帳に書いたといたのを今見ながら打ってます。まだ実行はしていません。

今、してみた。この画像は元は寝ていました。上記の方法で(私にはおまじないのようだった)キーを押してから名前をつけて保存してみました。どうだ?起きたか?

サエコポン 3月10日(月) 21:28
ぐえ。
ipadで見たらやっぱり寝ている。
何がいけないのか、私か?私だな?
皆さんが顔を傾けて見るように。

どり 3月11日(火) 19:18
ありゃ、やっぱり寝てるねiPadに問題があるんでしょうか?
私にも全く知識がないんでわからんですわσ^_^;

Safariyって使いにくいからほとんど使わないの。
App StoreでChoromeのアプリをダウンロードして使ってるにゃ。あいぽんもそう。
試しに使ってみて〜タダだし。使いにくかったら速攻削除(*^^*)

ところで、サエコポン、いつだか姪っ子さんの結婚式にドレスかったわよねー?
カナダのサイトだったけ?私でも見られる?日本語オンリーなんですが…翻訳サイトつかいつつ(;´Д`A

どり 3月11日(火) 19:25
↑の写真、iPadからGoogleChromeでup。
起きてるよね?
パソコンで見るとどうなるの?最近パソコン立ち上げもしないもんでわからないのだけど…

ホントになぜなのでしょうか、わかりましぇん

サエコポン 3月11日(火) 21:41
http://www.dressblossom.com/
↑ここで買ったドレスこのとですね。輸入物ですが、国内の会社です。相談も日本語でできます。私が買ったのはたぶん一万円から二万円の間だった。もう着ないと思われたので、Mayu-☆さんにあげた。彼女は職業柄着るから。トップからウエストまでは伸びる素材だったので多少の体格差は関係なく着れる。自宅に黒いドレスも持っているある。裾が斜めカットのテレンとしたヤツ。どっちも着ている写真がないわ〜。いつも自分がカメラ持ってるせいだわ〜。

←黒いドレス、これ。どうせ寝てるんだろうな。足首が出るくらいの長さ。ショールをはずせばノースリーブ。どう?

サファリ、使いにくい? 私は普通に使っているで。文句言うほどいろいろわかってないからかな。どりさんの写真はパソコンでもアイパッドでも起きている。たいしたもんだ。可愛いね〜。

サエコポン 3月11日(火) 21:49
うわっ!
iPadで見たら、寝てるだけでなく、縦横比率が変わってすごい短いドレスになっとる。実際は長いんよ。

どり 3月11日(火) 21:52
はい、ドレスはお寝んねしていますわ(T_T)
でもシックな感じで素敵ね。
早速教えていただき感謝です、覗いてみる♪
確か、この黒いのではないけど裾上げのお手伝いをした記憶があったもんで。

したの娘の披露宴、留袖でなくドレス着てみたいなあとか思ってね。着付けとか頼まなくて済むし…

サエコポン 3月11日(火) 22:56
そうそう、あのシルバーっぽいドレスね、集会時に寄ってたかって裾あげしてもらった。あれがMayu-☆さんちに行ったヤツで、その輸入ドレス店で買いました。

海外挙式だし、ドレスがいいと思うよ。この店は安い。
←こういうの、どりさん似合いそう。背丈があるだけに洋装いいんじゃない?

どり 3月13日(木) 08:41
うんうん、お安いよね〜
↑のドレスわたしもいいなあっておもた♪
が、しか〜し丸太のような二の腕、寸胴鍋のようなウエストにマッチするのか⁈
このネイビーのも形はいいかなあって。腕隠れるwww
海外のだからわりと露出が多いのね。
メールで相談もできるみたいだしここで見つけようとおもっとります。
ありがとん(=^x^=)

3月13日(木) 12:25
うん、うん。
花嫁の友人じゃなくて、花嫁の母だから、このくらいのほうが改まった感じがするよ。シンプルなのでアクセサリー使いでアクセントつける。露出少なめ、正しい選択かも。
ドレス、おもてから見るといいけど、裏は背中がビヤ〜っと丸出しだったりね〜。買ったら着たとこ載せてね!
むふふ。
(o^^o)

3月13日(木) 15:46
うんうん。
素敵だわ〜。
着たとこみたいわ

サエコポン 4月 2日(水) 11:55

このつぶやきは誰?

('_')
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie