タラネンコさんかと、 思いきや たっか 10月 8日(水) 20:03
 
はじめまして

ちょくちょく、拝見してます
ふと、いつから? と思い調べると
おい そこのねずみぃ! を最初から見てたり
てのりーず も、リアルタイムで見てたり
してました

で、茶白で鼻提灯! 発見
タラネンコさん?
ど、掲示板で画像探したら
左右逆でした

目の鋭さ、目の色、見えてる柄から
指名手配中だと、職質されるレベルか

元画像は、ここです
猫飼ってるやつまたは詳しいやつちょっと来てくれ : 〓 ねこメモ 〓
http://nekomemo.com/archives/41245278.html

サエコポン 10月 8日(水) 21:40
げええええっ
「誰がタラの画像を貼ったんだよ?」と思ったら、タラじゃないのねっ!!くりそつ!!しょうゆ染みの位置は確かに逆ですが、これはタラの親族でしょうか?恐ろしい。ああ、恐ろしい。
そのご紹介のスレッドを見ました。まず「猫を買うのにいくらかかるか?」という質問に唖然呆然。買うんじゃなくて、飼うんだよ、ネコは!でもスレッドの中で「本体の値段より維持費を考えよ」みたいなまともな話がでて、このタラの生き別れの兄弟みたいなネコを貼った人は「拾ったネコでもこうなりました」的なことを書いておられました。そうです。ネコは行き場のないコを救うとこから始めましょう。ぜいぜい。

(落ちつきを取りもどす)始めまして、たっかさん。ずっと黙って読んでおられたんですか?で、この画像を見て初めてカミングアウトなさった?ようこそ、出てこられました〜。ありがとうございます〜。最近は新しい人が登場せず、古い人は書き込みをしないのね〜。カウンターだけはなにげなく回っている・・・。お宅にもネコいるんでしょ?出してください〜。

ジャム&おかーたま 10月 8日(水) 22:16
あげときます

たっかさん、はじめまして〜♪


まさかのタラネンコさんそっくり猫さん。
「はな提灯 しょうゆ染み」
・・・・・・他にも生き別れの兄弟いるのかも・・・・


サエコポン 10月11日(土) 14:01
たっかさん、消えた?
月食のようにめったと見られない人だったのかしら?
また雲のかなたから現れるかしら?
待〜つわ♪いつまでも待〜つわ♪

その生き別れ兄弟をオットに見せたら「それはタラ」と迷いなく言いました。目つきの悪さまでそっくりだものね。

MMM 10月13日(月) 00:53
そのタラネンコ・ダッシュくん(オンニャの子かもしれないけど)の飼い主さん「拾った猫でもこーーーんなに可愛くなるんだよ。こーんなに可愛い猫、欲しいでしょ。だから拾われた猫を飼いなさい」と言いたいのでしょうね。
もちろん、この掲示板を見に来る人の大半はこういう猫こそ可愛い!という認識で一致していることでしょうが、世間一般の人が可愛いと思う猫というのはたぶん、丸顔で被毛がフワフワっとした子猫なんではないでしょうか。
そのギャップを思うと「こーーんなに可愛い」と思っている飼い主さんの愛情の深さにニヤけてしまいます。

サエコポン 10月13日(月) 20:13
「今、流行りのネコは何ですか?」みたいな質問もしてましたよね、確か・・・。
ネコは服やカバンじゃないのよ。流行で飼う(この場合は買うか)もんじゃないのよ。ある種のネコやイヌがブームになると、儲けのために供給が加速して健康に問題のある動物を生産する結果になったりする。スコなんかがそう。そして流行りが終わると売れ残る。しまいに遺棄されたりもする。(-_-メ)
流行りってなんなのかしら?ネコはどれも可愛いのに。顔が尖がっていても、模様が変でも、性格に難があっても、みんな可愛いのよ〜。

MMM 10月15日(水) 21:16
もしかしたらこの子かも、と思って比べてみましたが、花の横の模様がちょっと違いました。こちらはケツドライヤー猫として有名な空ちゃん。
http://news.mynavi.jp/news/2014/06/16/013/
タラちゃんと模様がよく似ています。

サエコポン 10月16日(木) 13:02
ケツドライヤー・・・いい画像です。
このネコは死にそうなとこを拾われて、大事にされて立派なネコに成長したんですね〜。
確かにタラと模様は似ていますが、空ちゃんの方が美ネコです。

なる 10月18日(土) 21:01
タラネンコさん似ネコと言えば…
http://ilove.cat/ja/12383
私はかねがねこちらのボリスが!と思ってました

いや鼻提灯が小さかったりするのですが、9歳にもかかわらず飼い主のヒグチさんを襲う大人げない感じが(笑)

ヒグチさんといえば、これとか面白いですヨ

なる 10月18日(土) 21:05
これとか面白いと書いてurl貼り忘れるとか。
あんまり久しぶりなので、編集の方法忘れてしまいました(すまぬ)。

http://matome.naver.jp/odai/2139384952372383501

サエコポン 10月20日(月) 21:34
なるさん、私、その引っ張ってきてくださったURLから延々とあれこれ読んでて、レスがすっかり遅くなってしまいましたよ。

ボリス君、いいですね〜。ど根性ネコですね〜。このヒグチさんて方、存知あげませんでしたが、イラストはどこかで見たことがあります。

ネコにハマッてしまった有名人はたくさんおられますよね〜。
なんなんでしょうね、ネコって?わけわかんないですよね。魔性なんですかね?人間のスキにつけ込むんですかね?人間たらしっていうんですかね?

←ネコは寝違えたりしないんですかね?

ばーど 10月21日(火) 16:29
こんにちはー。
スポーツ吹き矢の記事アップしました、よろしくね。

タラちゃんのそっくりさん、凄いですね〜。
こんなにそっくりがいるなんて。
私も色々なサイトを見て回ってしまいましたよ。
そうそう、良くカレンダーで子猫ばっかりのがあるけど、猫は大人になっても可愛い、というか大人の方が可愛い。
不細工でも何でも可愛いと思いますよ。

ケツドライヤーをあてられた空ちゃん、美猫ですね〜。
タラちゃんよりふっくらしてるかな。
30分遅かったら生きていなかった、って・・・。
切ない。

なるさんが貼ってくれたのも見た。
お母さん猫の漫画も切なかった。
哀愁がある絵とお話しですよね。

サエコポン、ボタニカルにハマってますね。
画像を見るとお上手ですよ、絵心のない私にすればあれだけ描けたら羨ましいわ。

この頃すっかりおばあちゃんぽくなったサラが久しぶりに若々しく実物よりスマートに写ってる画像を貼っていきます。

ばーど 10月21日(火) 16:34
スイマセン。
上のURLは古いです。
こっちからいってください。

サエコポン 10月23日(木) 13:16
スポーツ吹き矢というのは初めて知りました。パシュッと真ん中に当たると気持ちいいでしょうね。集中すると精神衛生にもいいと思います。

あれこれネコサイトを回ってしまいますよね。
そうなんです。子猫はもちろん可愛いんですが、大人猫も老猫も可愛い。一緒に生活していると互いの理解も深まるもんで変な猫でもすごく可愛いと思うようになりますよね。猫の方も「変な飼い主だけどいっか」と執着してきます。うちのタラは相変わらず変な猫だと思います。何かが頭の中でハジけるらしく、人の腕を咬む。いい年こいて、病気療養中でも関係なく咬む。ボリス君とにたサガを持ち合わせておるようです。

サラちゃん、ゴージャスに肉がついてたんですね。座椅子に余った肉がたれてるわ。

ボタニカルはすご〜く繊細な作業が要求されます。私は性格的に向いてないかもしれないと思うこともありますが、せっせと描いてます。また載せます。

ばーど 10月25日(土) 10:38
ゴージャスな肉??と見直してみたら、肉がはみ出してますね〜。
スマートに見えると思いきやデブがばれてしまったわ。
首もないよね。
後ろから見ると尻もでかくて「どえーん」としたサラです。

陶板焼きの肉の画像を貼っておきまする。

金鳥 10月26日(日) 03:37
金鳥も読んでおりまする。
季節感なくして夏に出そびれました…
ま、ネタもないんですがね(−_−#)

貼る写真もないので永遠のテーマを。

サエコポン 10月26日(日) 16:11
デブな猫でいいと思うの。たくわえがあってさ。タラ、甲状腺問題で二キロくらい痩せたんだけど、元々六キロ超えでまだ良かったと思うもん。最初から三キロの猫だったら無くなる。

今年はデング熱が来て、金鳥は引っ張りだこだったと思うんですよ。今は涼しいので蚊も減りましたが。金鳥さんいらっさい。そちらは常夏だからいつでもひっぱりだこ?

その永遠のテーマですが、10日ほど前から「あすけん」というアプリに嵌っております。某ネコ関連友人がそれで一ヶ月三キロ落としたと自慢。どれどれ、と
スマホに入れた。
いいわよっ、あすけん!食べた食品を入力するとカロリー計算してくれます。いわゆるレコーディングダイエットですが、足りない栄養素のアドバイスやら日常生活のヒントやらもしてくれる。今、食生活改善中。
nttkyo901246.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie