ボタニカル更新 サエコポン 10月26日(日) 17:49
iPhone 5c 1/20sec F2.4 ISO64 ±0EV 
アンスリウムを半分描きました。
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/botanical_p4.html

↑ところで、タラの性格は基本がずっと一緒です。スイッチが入ったら暴力。チェックのシャツはもちろん私の腕です。

ばーど 10月26日(日) 20:04
ボタニカル見ましたー、お上手!初心者と思えませんね。
ツヤ感は難しそう。
やっぱり絵心があって植物が好きな人がする趣味でしょうね。
この前歯医者さんの待合室で観葉植物があって、初めて葉っぱをじぃーと見たら複雑な葉脈をしてるのね。
今まで気付かなかったけどサエコポンのボタニカルの影響で見てしまった、新たな発見。

あすけん、アプリ入れました。
今年の5月から食事と運動を見直して、8キロ痩せてウエストは12センチダウンしたので、これをキープしたいと。
今日は夕方プリンを食べてしまったら胸焼けして夕飯を抜いたので栄養が偏ってる、とアドバイスあり。
分かってはいたけど、具体的に何が足りないとかアドバイスしてくれるのはいいね。
続けよう!

るー(chamamada) 10月26日(日) 22:09
おーーー!!
好きこそ物の上手なれとはこれいかに!ですね。
ごっちゃごっちゃが一段落したので書き込みぃ〜〜。
で、次々ってブログを更新してこちらにお邪魔してボタニカル記事を拝読したらサエコポンが次次って!
そうよね。一つ終わったら次よね次。

秋色にそまるマロン。

kazumi 10月27日(月) 11:45
おーーーーー!!(←るーさんより伸ばしてみたヨ♪)
すごいっ!
すてきっ!
うまいっ!
じっくり観察して描くのは大事よね〜
私もまた描きたくなってきたよ〜
絵具が干からびてないか心配だけど〜

とらくんもタラちゃんとは噛み猫つながりだったけど
最近は性格まるくにゃりました。

サエコポン 10月27日(月) 16:40
うわっ!!
三名様に褒められてる。うふっ。

ばーどさん、あすけん登録しましたか〜。あれ、健康的な生活のモティベーションにするにはいいです。でもしばらくやっているとムッとすることが起こります。
例)あすけんが「お魚を食べましょう」と勧めた→そこで煮魚を作ってその情報をインプットした→「焼き魚を食べましょう」と言われる→焼き魚を作ってその情報をインプットした→「今日は塩分のとり過ぎです」と言われる
等。

るーさん、あなたこそアートをやってる人だがね。トールペイントなんか描いているのはほぼボタニカル。あなたは物も作るね。アンの家の細かいことよ。あれはとてもできない。粘着気質?
でも一作終わったら次よね、次!

kazumiさん、水彩の教室に行ってたよね。私、どんな感じなのかたずねたことがありました。そしたら「やめた」と言ったね(藁)。そうか、そうか、またやってみたくなったか。
基本は大事だよね。私は自分なりの絵にしてしまうクセがあるので今回はまず基本に忠実にやろうと思います。ボタニカルは基本にうるさいよ。でも負けない。

私はタラにも負けない。

サエコポン 10月27日(月) 19:15
すごいビックリしたのに、書き損ねてる…
8キロ減でウエスト12センチ減て、なに?
美魔女かなんかだろうか?

ばーど 10月28日(火) 10:13
自慢😃
ここ5年ぐらいでかなり太ったんですよ。
色々なダイエットしたけど痩せなくて、やっぱり50代になったら無理なのね、と思っていたけれど。
今年の5月から何かのスイッチが入ったかのように痩せ始めたの。
私のブログにやった事を書いてます。
軽い運動の事はリンク貼ってるから見てね。
重めの運動は年をとったらしない方が良い、というのは本当だった。
スポーツクラブはやめて1日8000歩を目安に歩いてます。
出かける時に駅まで歩いたりウインドショッピングするだけでもクリアできるよ。

サエコポン 10月30日(木) 21:03
8キロはすごい。
というか、今の自分が8キロの荷物を常に抱えて移動し続けられるかというと無理だよね〜。ちょっと前まで8キロ抱えてたわけだもんね。軽くなったね〜。負担減ったね〜。

ええっと、私は相当車に依存している生活パターンなもので、歩くことが少ないです。
スポーツクラブ派です。ええ、年とってますが・・・。
行かないと運動しないので行く!行ったら一人だとあんまり頑張らないので、レッスンに入ります。あすけんが励みになっています。うふふ。
nttkyo901246.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie