ポン太ページへの更新です サエコポン 9月12日(土) 21:17
 
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/p30.html
「わかにゃんさんへ」というタイトルで出ています。
わかにゃんさんとの交流があった人は是非読んでね。
なかった人もこの写真↑を見れば、何との関連かおわかりと思います。
災害と動物と飼い主ね。

みっちゃん 9月13日(日) 00:27
わかにゃんさんのブログが見れないときは、私のマークをクリック。
お庭へようこそが見たいときは、削除されて見れないとこもあるけど、
http://crowncatdog.web.fc2.com/これで行けるかな?
ねこまっちゃんとことか、わかにゃんさんのとこ
時々行ってる。季節季節で ああ、こんなこと言ってたなぁって。
決壊して被害を受けた方の中には、家が流されるなんて思わずに
高いところに置いて行かれた人もあるんだろうと思うと
胸が詰まる思いです。

みっちゃん 9月13日(日) 00:29
ごめん。両方期間限定の方だった。
もう一回 貼っときます。

サエコポン 9月13日(日) 10:08
きゃ〜っ、みっちゃん、ありがとう〜!!
私、半年くらい前に何がどうなったんだか、お気に入りが削除されてしまって、比較的最近参照したところは履歴から掘り起こして登録しなおしたんだけど、わからなくなってしまったものも沢山あるのよ。わかにゃんさんとこはこのサイトのリンクページに古くからあるんだけど、それは繋がらなくなってた。でもアクセスできる道はあったんだ!
←バナーはうちに貼ってありました。

先ほどからまたじーっと読んでしまいました、わかにゃんさんとこのエントリーを。弟さんが書いておられるけどちょうど50歳だったんだね。辛いことがいっぱいあったと思うけど、たくさんの動物を見送ってるからあちらの世界では賑やかかもしれません。

ねこまたさんちもどっかにある?(やはり消えた)

ところでまりきっちゃんとこのソックスちゃんが亡くなったそうです。持病はあったけど、突然だったらしいです。合掌。

みっちゃん 9月13日(日) 12:25
ねこまっちゃんのブログは おうちのマークをクリックしてね。
ホームページは楽天関係に行っちゃうねぇ
ちぼりちゃんのgooブログは残ってた。
http://blog.goo.ne.jp/nekomata-ri  ←ココ
ソックスちゃん ななと同じくらいだったかな。
今見に行ったら 復活しそうな感じだったみたいなのでとても残念です。
ツイッターとかしてないので ここで書いてごめんよ。
お知らせありがとう。まりきっちゃんも突然でしょっくだろう・・
ねこまっちゃん曰く、見送れるのは幸せなこと なんだけど
やっぱいつもいるとこにいないと 寂しいわねぇ

みっちゃん 9月13日(日) 12:26
http://oshirineko.exblog.jp/
ごめん。また 間違えた。↑です。

ジャム&おかーたま 9月13日(日) 13:10
私も見てた。ハラハラしながら。

隊員「……ご家族の方ですね?⬅(犬のこと)」 要救助者「はい‼(犬も当然家族)」 隊員「わかりました‼『ご家族』救助します!小さめなご家族さんなので 安全的に袋で救助しますね」←というやりとりがあったらしい?

自衛隊、ぐっじょぶ。
おかーたま宅の上空を訓練で旋回する輸送機がうるさぃとイライラしてたけど、しばらくは許す。←しばらくなのね(笑)

るー(chamamada) 9月13日(日) 14:27
あの映像をリアルタイムで観ていた時、救助完了で怒濤の涙が出ました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-00010000-sippo-life

哀しい事はたくさんあっても、人は少しずつなんとか良くしていこうと知恵を使って行くのだなと、希望が見えます。
わかにゃんさんが、がんばったこともちゃんと活きていますね。

いつか、保健所での動物殺処分の無い日が、ドイツのように日本にも来たら嬉しいですね。







サエコポン 9月14日(月) 09:42
みっちゃん、再びありがと〜〜。これも再登録させてもらいました。
ねこまたはんとこの最後の方もしげしげと読んでしまいました。「ネコを見送れない淋しさ」を書いていますよね。わかにゃんさんと同じく、そのときにはやはり自分に残された時間が短いとわかっていたわけです。二人の状況には類似性があります。お世話しないといけない動物がたくさんいて、なのに二人とも歩行が辛い状況に陥ってしまう。読んでいて胸に迫りますが、また時間のあるときに過去のエントリーも読むわ。どちらにもたぐいまれなユーモアがあるんだよね。キャラがたってるというか。

おかーたま、救助時にそんな会話があったと? 私、思ったのよ、あのご夫婦はどうやってワンコ達を屋根に上げたのかしら?そしてワンコ達はどうしてあんなにいいコなのかしら?これがもしニャンコだと、捕まらない暴れる、噛む、引っかく、・・・落下・・・という恐ろしい結末になりそうです。他にもいろんな動物救助場面を見たけど、ネコはキャリーかネットに入って運ばれていた。やっぱり。

るーさん、記事の引用ありがと〜〜。
あの東日本大震災から色々と行政の指導も変ってきたんだよね。一緒に避難の方向なんだよね。ペット一緒はそっから後も色々面倒なことが起こるのだけれど、強制置き去りはもう沢山。

今回、私的には失われていたわかにゃんサイトとねこまたサイトが復活して嬉しいです!私達の心の中には二人が生きているよ。わかにゃんが作ったリスト集のことももっと詳しくわかったので、元文に付記を付けようと思います。

サエコポン 9月15日(火) 22:30
記事に「付記」をつけました。
わかにゃんブログにも行けるようにバナーを貼りました。
また、わかにゃんさんへの記事の前がねこまたさんへの記事で、そこもリンクが切れていたので、みっちゃんが教えてくれたURLに付け替えました。

それぞれのブログの書き込みを読むとその人がそこにいるのを感じます。私達の気持ちの中とネットの海の中に生きているね。

みっちゃん 9月18日(金) 23:01
ごめ〜ん。なんかうちのブログ ログアウトできなくなってしまってさ。
もう一つあるいただきものの方のブログでログインさせてるんだ。
家族に内緒だからちょっとこうしてるけど、心配しないでね〜

みっちゃん 9月19日(土) 00:21
ん〜っと、色々いじってたら直ったみたい。
お騒がせしてすみませんでした(;´Д`)

サエコポン 9月22日(火) 10:44
あれだけのシロクマブログ、ご家族はご存知ないというのが驚き!
復旧おめでとう〜。
シルバーウィークというヤツの真っ只中ですが、お天気もよく、どうやら行楽地はどこもかしこも人だらけになっているようよ。シロクマさん達のいる動物園も大変なんじゃないかしら?写真を撮ろうにも前列に入り込めないんじゃないかしら?

←ネコは一年中連休でダラダラ。
nttkyo855125.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie