ありがとねー キャサ 11月17日(木) 11:04
GRATINA  
Eメールで返信が消えた、折れた・・でココ来た。

展示会、ビジネス面は置いといて(覚悟の上)、
文字通り「勉強になった」実りはあったとの事。
出尽くした感があっても、まだまだ地方の箪笥には、
ぶっ飛ぶ意匠の着物あってソコは面白いんだけど。

これから引き取りに山越えしてくるわー。
(MT車が楽しい峠道・・ATはつまらんよぅ)

うちのお店の子も今頃高速走ってるんだけど、
置き引きされたカバンの確認で警察へ(二度目)。
H市のド中心地、ものすごい人出の実演中にやられた。

1度目はスマホが出た・・今回は犯人は余罪を自供したと・・。新品の財布は愛用されてて、
お気に入りの猫のリップケースは印鑑入れにされとったらしい。もぉ時間とお金を更に費やす理不尽さよ。

金柑もらったからレンジでジャム。
アオハタのホワイトジャーは特に捨てられないワシ。




サエコポン 11月17日(木) 22:19
きゃーさん、美味しそうなジャムだわ。金柑もらったんだ。なんでももらえるな〜。金柑なんてお店でも見ないよ。

そうそう、先週の金曜日に青山方面に用事があって、その展示会にもちょろっと寄りました。下駄の仕様がきゃーさんらしくて粋だと思いました。着物の生地で作ったあれこれも面白かった。表参道より、下北沢に出したら売れそうな気がした。

お店の人、災難だね〜。でも出てきたんだ。おめでとう。(^_^) 

キャサ 11月19日(土) 01:56
青山に用事・・・なんちゅうステキな響き。
ありがとう。

先日、店内画像見せてもらったよ。
アンティークなカップボードや什器も
ビルオーナー私物を出して貰えてラッキだけど、
莫大な輸送費覚悟で、やってみたかったって。

彼女ん家のお子ちゃまの黒猫さんにご対面。
ほれ、黒猫って写真写り難しいじゃん・・
で、去っていく後姿を白い背景で一枚のみ。
(隣の店に集ってるマダムが呼びにきちゃって)

置き引きの件は、すぐ諸々の停止手続きして、
だいぶ経ってスマホだけが出たと出向き、
この前、別件で捕まった犯人の自供で私物化判明。
処分して欲しい位だけど、本人出向いて確認しろと。
常習の猫好きお婆ちゃんらしい(哀)。




サエコポン 11月19日(土) 10:29
青山に用事がステキな響きがどうかは用事の内容によるんでないかい?
私の用事は、リビングの古いソファをなんとかしたいと思い、カタログで注文できる店をみつけたので、ページをめくるものの、この張り生地をネコがどう判断するかがわからないので、実物を触りにショールームに行ったというのが全貌です。ソファが爪とぎになるかならないかの見極めね。ははは。
ショールームは青山でも相当ハズレの方にあったので相当歩いたわい。

展示会は表参道から一本入ったあたりだったので、貸し料金も高かったんでないかね〜?
その「彼女」って、会場で着物を着ていた方かしらね?「広島から来たんですよ」とおっさっていました。広島県の意味で広島市ではないだろうと、背景をボンヤリ知っている私は思いました。
私は出身を尋ねられたら「山口です」と言いますが、これも山口県という意味であって山口市ではありません。地名が全国区でない場合はこういう言い方になるのよね。
更に、「東京に来る前は倉敷にいました」とも言う。ここで「岡山にいました」と言わないのは、倉敷という地名が知られていて、尚且つオサレ度が高いんじゃないかという思いがありますね〜。

なんの話だ?

雨さ 11月19日(土) 11:28
広島県に行きたい。
で、きゃーさんに会いに行きたい。
でも、親族にやっかいな(以下自粛)
上に、チョロの投薬その他があって結局行けない。

どっちにしてもヒトがいっぱいいるところに行けないので、
どこでも一緒だ。

きゃーさん、うちに遊びに来て。(笑)

先日テレビで岩城滉一の嫁を見たんだけど、きゃーさんにそっくりで驚いたよ。

キャサ 11月19日(土) 23:00
あひゃ、雨さっ!!雨ちゃんっ。
チョロさんてば、生まれも育ちも欧州なんだもんね。
畑で野鳥とか狩ってたんだもんね、強いよ。

岩城の嫁・・・最近の画像を思わず検索したよ。
お若い頃より頬にお肉がついた風だが、そりは無い。

(我慢して読め)お年頃時代、ジュディ・オング、
石野ようこ、S・マルソー ←脈絡なし失笑もん

現在、藤山直美、渡辺えりこ←外見&態度が完全に
一致と、うちのおっさんが笑う、周囲も薄く笑う。
(お局様とおかーたまもきっと)   ま、いいや。

雨ちゃんと3,4年前に会ったっきりだ。
どこで待ち合わせしても、地元のオネエチャンみたいに、超ラフな出で立ちでヤァーと現れるの。ステキ。
残念よね、せっかく通過点なのに(以下自粛)。

尾道で会った時、海岸沿いのベタな食堂行ったけど、
10年位前までこういう店構えで、裏の海側が、
ボロボロ、ガタガタで何十軒も連なってたよ。
(今は一掃されて、この店だけ新築で営業)
呉の純喫茶といい、この食堂といい馴染む二人。

はぁ・・遠いよね。行くのも来るのも。
うちは「尾道」と「倉敷」の間・・と言います。








 

サエコポン 11月20日(日) 10:09
雨さんが言うので、検索したがな。
ジュディオングから渡辺えり子までの振り幅がすごい。
基礎は美形ってことで?
最近は顔に幅が出たってことで?

尾道と倉敷の間、だよねー。
二つの観光スポットに挟まれて素通りされがちのF山。
さっき、検索ついでの検索したら、キャーさんとこ、ネット通販もあった。ほほう。

サエコポン 11月20日(日) 10:24
そ、ソフィーマルソー?
更に振り幅が…。

キャサ 11月20日(日) 21:14
画像は、やーめーてー つ、つらい・・。

雨ちゃん登場と、まさかのフリに思わず。
昨夜、湯船で激しく後悔したけど、
爆破する訳にもいかず、昔の誰かさんみたいに、
枠壊し?させてもアカンし・・(大汗)。

忘れてください。皆さんスミマセンでした。

で、昨夜見た夢。
山越えとか、ここでの昔話とか要因か、
車のトラブルで、止まったら一巻の終わりの設定で、
手に汗にぎって、心臓バクバクで走る夢。
かなり前、酷道や車の話で、
サエコポンの岡山時代の実体験だったよね。

もうね、夜中に釣り、バイク、酷道の車載動画も
見続けてるんで景色もリアルで。
てか、自分のおっさん化が止まらへん。

帰省ちうなら距離半分で日帰り可なんだよね。
実際、何度かそうしたもんな・・ぼそぼそ。

巨大椎茸 水菜 大根(葉つき)柚子 銀杏
洋梨の後も着々と・・。



サエコポン 11月20日(日) 22:26
きゃーさんが面白い。
とりあえず中和剤として渡辺えり子さんを貼っておこう。
( ̄^ ̄)ゞ

キャサ 11月21日(月) 11:43
おのれっ、サエコポンっ。(想定内)

似とるでいかんわ、マジで。

雨さ 11月21日(月) 16:10
いや、信じない。

ジャム&おかーたま 11月22日(火) 10:10
え〜 キャサさん?

←こんな感じだよぅ〜?
・・・・・と猫ズが言ってます

・・・・・・ぷぷぷ。

渡辺えり子さんと似てるのは髪を後ろでアップにまとめてるところかなぁ。


サエコポン 11月22日(火) 22:52
むふふ。ますます面白い。
ソフィマルソーだった人だもんね。
いくら経年変化しても、エリ子さんは言い過ぎかと。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おかーたま、いい写真探してくるわ〜。
グッジョブやわ〜。
p951105-ipngn2202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie