ボタニカル更新、オーストラリアからの花 サエコポン 12月 9日(金) 15:50
COOLPIX S7000 1/160sec F3.4 ISO125 ±0EV 
http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p32.html
シドニーオリンピックのときに、メダリストに渡された花束が変ってるなと思った記憶があるんですが、オーストラリア産の花で作っていたんですね〜。
今回やっとわかりました。

kazumi 12月10日(土) 15:11
@@ピンクッション、すごいわ〜よくかけてるわ〜
素敵な色合いでまとまってるね。
ホントに何でも描けちゃうのねン
次はな〜に?楽しみっ!

サエコポン 12月11日(日) 09:56
いつもお励ましありがとう、but
何でも描けるて、あ〜た。どれもこれも初めて描く花で、先生に泣きを入れながら描いてんのよ〜。
←ピンクッション「黄」のアップ。
「先生、このリボンの縞模様はどう描くんですかっ?」
「先生、リボンから出ている大量の白髪はどうするんですかっ?」
「先生、ピンの頭には全部ハイライトを塗り残しするんですかっ?」

今のお題は「アルプス乙女」です。

るー(chamamada)さ 12月14日(水) 01:02
うわあ〜〜。サエコポン凄いねぇ〜。
わぁ〜たいへんだぁ〜を楽しんでますねぇ〜。
凄い集中力だわぁ〜。
素晴らしい!!!

うちのレモン🍋
歯が生え変わりました。下の牙二本。
今朝、上の牙が生えて来たのを確認。
噛みつき猫なので、乳歯発見は出来ないと諦めてます。

ポケモンGOのピカチュウです。
ゲット出来ませんでした。

ねこしっぽ 12月14日(水) 11:09
画力、冴え渡ってるね〜

充実していて何より。

ところで、こんな記事が今朝配信されました。

高齢者の運転(ダイヤモンドオンライン)

http://diamond.jp/articles/-/111238

追記
仔にゃン(もうオトナねこだけど:キジトラのコ)が、
クリスマス前に拙宅に寄ってくれることになりました。

怒るかな〜 怖がるかな〜


サエコポン 12月14日(水) 17:33
るーさん、お宅のレモンちゃん、もう歯が抜け替わる年齢なのねえ〜。そして噛み付きネコなのよね〜。永久歯、強そう。

ねこしっぽさんが育てたニャンコも大きくなったんだろうね〜。クリスマスに会いに来てくれるんだ。それはステキなプレゼントだ。ネコは恩を速攻忘れると言われているが、どうでしょうか?ご報告ください。

ご両人、私の絵へのお励まし、ありがとうございます。でもね、私は根がセッカチなのでそれが絵を描く邪魔になってんの。じっくりやるべきところをサッサとやってしまう。そこをなるべく押さえようと努力しています。性格変らんかしら?

←タブレットのアプリに「黒板」というのがあったので、使ってみたよ。


高齢者運転の記事はもはや我が事として読んでしまいまひた。運転気をつけよう。

キャサ 12月21日(水) 11:26
イヤーッ、も、もう超年末やないの・・。

サエコポン、凄いよ、凄いっ!ピンクッション!!
ホエ〜としばらく鑑賞しちった。
あんなツンツンやポヤポヤをよくぞあれだけ。

運転記事、読みますた。「名誉ある撤退」うむ。

↓展示会の時から、「マザー牧場の子か?」と
思ってはいたんだけど、流れに流れてしまった。
弟から貰ったアルパカセーター(ボリビア製)を、
着始めたけど、やっぱ暖け〜や。
(心が空っぽ時に、ふなっしーが牧場で営業の
動画を見まくってたんで全体像を熟知しとるの)

26日から海外組含め、女5人増量です。
冬は寝具の準備もきついわ。
卵ダメ、ベジタリアン、あぁぁぁめんどい。
26日深夜に空港へ迎えに、翌日10時までに、
四国のイサムノグチ美術館へ行くというミッション。



サエコポン 12月22日(木) 15:13
年末だわ、たまらんわ。
買い物に行くとクリスマスソングがウザいわ。クリスマスが過ぎたらいきなり「も〜い〜くつ寝ると〜」に切り替わるんだわ。そんな正月を楽しみにする歌を聞かされても同意はしかねる!

きゃ〜さんとこは五人も来るの?わ〜。それってオノヨーコ顔の親族達?食べモンが難しく、尚且つ美術館にアテンド。もう〜お疲れ様です。

ピンクッションって花は今回初めて知りました。きゃ〜さんはご存知だったでしょうが、私は初見でのけぞりました。なんちゅー花じゃ?ほとほと疲れたよ。

マザー牧場のアルパカ。ガイドさんに「アルパカはツバを吐きかけることがあるので注意してください」と言われ、それはイヤだと思いました。

てれじあ 12月23日(金) 02:05
お久しぶりぶり。
キャサさーん、うちもうすぐ免許返納予定です。
先月、アクセル踏んでも動かない!と思ったらブレーキ踏んでたよと言い出したもんで。被害者ならあきらめるけど加害者になるな。という妹と孫が頑張って代替え案と提示して。
カートをレンタルにほぼ決まりそうです。
歩くのと同じくらいのスピードですが、坂もぐいぐい上がるし。
本人思ったよりスピード出ると感じたようです。
杖付きのじじいの歩きより早い、うん。
試乗のあと、肺炎で入院となり一昨日退院したんで、もう車は運転しないだろう。
先月よりぐっと体力落ちましたわ。

るーさん、ピカチュウゲットしたよん♪

るー(chamamada)さ 12月23日(金) 21:01
てれじあさん、お久しぶりで〜〜す。
てれじあさんもやり込んでいますね。
田舎は大変なんですよ〜。ポケストップが無い!!
クリスマスぴーちゃんは、クリスマスライチューに進化するそうです。


るー(chamamada)さ 12月23日(金) 21:02
あ!画像忘れた!

横向きもかわゆいぴーちゃん。

サエコポン 12月26日(月) 11:14
てれじあさん、お久しぶりです〜。相変わらずお忙しいんでしょうね〜。日本のアニメ界、人気上昇中だし。

お父様、免許返納されましたか?それはうまく行ってよかったです。カート移動している人、時々見かけます。荷物も積めて、買い物とかに便利そう。

で、てれじあさんもるーさんもポケモンでGoなのよね。私はやってないのでわからないけど、たぶん立派なステージに至っておられるのであろう。昨日、うちの近くのスーパーで「当店はポケモンストップです」というポスター見ました。るーさん、来るか?

きゃーさんは、いつ通常運転になるかなぁ〜。大変やなぁ〜。
(ーー;)

サエコポン 12月27日(火) 18:20
http://saekopon.on.coocan.jp/flowerarrangement1.html
フラワーアレンジメントでお正月リースを作りました。役立つ作品ができたのは初めてかもよ。

みっちゃん 12月28日(水) 01:18
先週あてられました。月曜日に代車が来ました。
男性ご老人のかたで、当てた後「サイドブレーキが」
とか、ごにょごにょ口ごもって、慌てていたそうです。
誰もけがが無くて良かったけど・・

12月はクリスマスのリースも、お正月の飾りもあって
作り甲斐があるやん(*^_^*)
今年はクリスマスのん、作ってみたかったけど
家に居ないんじゃ 話にならんか。
お花や飾り付けがあると、家の中が
パッと明るくなるからいいわ〜

サエコポン 12月29日(木) 17:23
みっちゃん、お宅の車あてられたんだ〜。しかも話題の高齢ドライバーに・・。車のボディが凹んだの?人間のボディ、特にウエスト辺りが凹むのはウエルカムなんだけどね〜。怪我がなくて幸いです。

花があると、置く周辺もちゃんと片付けようとするから美化の相乗効果があるね。フラワーアレンジメントの基礎コースは一年で終わりなので、あと三回よ。その後にレベルの高いコースもありますが、スケジュール的に難しい。ちょっと慣れてきたけどね〜。春からは絵を描く方に専念するかね〜。
(*^^)v

ジャム&おかーたま 12月31日(土) 01:58
サエコポン、迎春用リース、素敵。一部をかんざしの差し替えのようにして毎年使えるってのも、いいわ〜。

ええ、ワタクシ、生きてますっ
毎日忙しくて「一日24時間じゃ足りんわっ」とボヤいてます。ブログのネタは色々あるのに書けない。
永平寺でカメムシにマーキング(?)されたとか、高血圧デビューしたとか、猫指輪を2コもおとーたまにねだったとか、ま、色々と。(笑)

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ〜
ブログの更新もがんばるじょっ。

サエコポン 12月31日(土) 13:28
おかーたまのとこが、彼岸花画像なまま行き倒れになっているのが縁起悪いと思ってましたよ。ご無事でよかったわ。
その画像は、すっかり大阪のおばちゃんファッションになっているという意味ですか?なんでもみっちゃんですらヒョウ柄は着ないらしいよ。あ、ネコ柄?

永平寺、私も以前に行った、行った。修行中の若いお坊さんはいっぱいいたけど、カメムシには会わなかった。

忙しいのね〜。忙しいうちが人生は花よ。なにもすることがなくなったらそろそろよ。

良いお年をお迎えください〜。生存確認をされたからって更新しなくてもよろし。

←タラの近影。あくびの途中です。今年はあちこちでネコの訃報を聞き、こやつもこの夏を越せるんかなぁと思った時期がありましたが、なんのなんの。
nttkyo758111.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie