あけおめことよろです m(_ _)m むぅきち 1月 1日(日) 02:30
最近、年明け一発目に各サイト回って
掲示板に画像貼り合ってた日々を懐かしんだりしてます
スレッドのツリーがいっぱいになっちゃったり
ネタ合戦が始まってみたり
なんかいろいろと激しかったですよねw

ご無沙汰しております。
拙宅ニャンズ、気が付けばみかんが年長者です。
だいぶ大人しくなりましたが噛みネコは健在。

キャサ 1月 1日(日) 17:06
あけおめです。
おぉぉ、むぅきっつぁんだ。お久しぶりです。
綿入れに獅子舞マント・・かっけー。
みかんさんに歴史を感じるわ。(エリンギw・・)

えっと、すき焼きとブリ刺し準備、
おせち補充したんで一瞬部屋に逃げてきた。
(さっきベジタリアン姉妹、東京〜帰国で)
心底、台所が嫌になったぜ。終い風呂、早起きもね。

サエコポン、ヨーコ顔は義父の5姉妹で、
義姉らは純和風。叔母ら健在時はもっと地獄だったよ。

電動カートの件、実家は平野だから私も思ってた。
サロン化してる喫茶店も安全な裏道から行けるし。
車→自転車→カートの頃には、メンバー欠員だらけで、
もう行かないかもだけどね。
るーさんのエピソードも堪らんけど、うちもいつ、
心臓バクバクの事件が起きるのか・・うぅドキドキ。

八百屋さんのバックヤードみたいになってきたよ。
キゥイ、柿、みかん、他にリンゴ・デコポンの箱も。
中庭には白菜5個、大根水菜かぶ里芋・・ふぅ。

むぅきち 1月 1日(日) 23:04
>キャサさん

わー! きゃーさんだきゃさんだ、ご無沙汰してます!!
んで、ソフィ・マルソーなんね?
(積極的に過去スレを掘り返すスタンス)
お正月から大量の来客捌きお疲れ様です (;▽;)タイヘン

エリンギは、体がかなり大きくて
どうみてもメインクーンじゃないかて思うんだけど
保健所から引き出したボラさんが飼育崩壊→保護団体
で、その保護団体さんのサイトで相方が見初めた子でして
多分、引き出した人がつけた名前なんだと思う。
保護団体のサイトでは「エリン」てなってて
男の子なのにエリン? て思ってたら譲渡の時の書類に
エリンギて書かれてたっていう……。
多分、デカくて茶白だからだ ( ´艸`)

光は、みかんと同じく道端で死にかけてて(脱水)
拾った時にはもう眼がなかったのー。多分生後2週間位。
お世話になってる動物病院のセンセ曰く
産まれてすぐに猫風邪ひいて、脳が委縮しちゃって
結果目が出来なかったんだろうって。
エリンギの時の保護団体さんに離乳まで世話していただいて
里親も探してたんだけど、決まらなくて結局我が家に。
パチンコ●ジの駐車場に落っこちてたし
みかんとセットで連想ゲームネタが使えそうだから
りんご、て名前にしてやろうかと思ったんだけど(笑)
保護団体さんで仮につけてもらってた名前が
”光(こう)”なんて素敵な名前だったので、まんま採用。
目が見えないはずなんだけど、家中爆走してるし
最近じゃ投げたビニール袋空中キャッチなんて技まで習得。
いやはや……生き物ってホントすごい……。

るー(chamamada)さ 1月 2日(月) 00:16
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

むぅきちさん、盲目にゃんを育てておられるのですね。
昔々、うちにもいました。
じゃれたり走ったり、普通に生活出来るんですよね。
で、目が見えないからって、他の猫がいじめたりしないの。
生き物ばんじゃい。

8月に来たレモン、噛み猫に育ってます。
両手を封印すると、鼻やほっぺが餌食になります。
容赦ないだよ。。( i _ i )

今日の写真ですが、なんか暗い。m(_ _)m

ねこしっぽ 1月 3日(火) 00:25
明けましておめでとうございます

旧年中はたいへんお世話になりました。

先月23日夕方にお里帰りしてきたキジトラです。

キャリーに入れられて往路車中は震えていたとかで
(避妊手術の怖かった記憶でキャリーがダメダメになったらしい)
拙宅に着いた時もブルブルながらも顔を上げて鼻をクンクン・・・・

バッグから出てきて怖々ポテポテ歩き、
「ン!此処は・・・・あれれ??」

って感じで、先ずはケージを置いていた場所へトコトコ歩いて行って
「無いな・・・・」

で、続いていつも行っていた場所を順々に見て回り、
「んんーーー?なんか狭いな・・・・」

旦那にも、私にも、
「アンタの事知ってるーーーー!!」と、触らせてくれて、
小さな声で「ニャぅ」と。

撫でさせてくれるし、抱っこしても嫌がりませんでした。(数秒で降ろしてやりましたがw)

そろそろ帰ろうかという頃に、
一番のお気に入りだった隠れ場所(コピー機の下)に、
身体をよじってムリヤリ入り込んでしまって、
出せなくなってひと騒動(笑)

里親さんがネコじゃらしで誘って、出てきた前手を掴んで引っ張り出して、、、

今思い出してもニタニタしてしまいます。

思いっきり可愛がられてほんとうに幸せに暮らして。
ほんとうによいお家のコになってよかったなぁと、
少しの時間でしたがこちらもシアワセな時間を貰いました。

写真は、いつもハブの電源を抜くイタズラをしていたデスク下に入り込んだところです。

ねこしっぽ 1月 3日(火) 00:32
お顔がよくわかるヤツも貼ります。

むぅきちさん、お久しぶりです。

みかんちゃん13才ですか、早いですね。。。
拙宅の元にゃん、黒いチッコイのは、今夏の七夕過ぎまで頑張れば二十歳になります。いや19歳になるんだっけか・・・
自分の歳も子ども(人間のほう)の歳もにゃんこの歳も段々あやふやに。。。。

吐くし痩せるし、老猫になったなと実感する事も多いですが、
ねこのほうよりジブンの老化を心配しろって話ですよね(笑)

ねこしっぽ 1月 3日(火) 00:41
写真確認してて、思い出しました。
入ろうと狙ってて入り込んだのは、
コピー機でなくてその隣の物入れの下でしたわ。

ねこしっぽ 1月 3日(火) 01:00
実は、、、先月29日の晩方、"ねこの保護に失敗"しました。

済みません、ヘンな言い方になりました。
他のご夫婦が1分差で保護してくださったのです。

顛末はこうです。(全て拙宅旦那の話)
辺りが暗くなる17時過ぎ、1台の引っ越しトラックが近所の路上を出発。

直後ねこの鳴き声が周囲に響き渡るように。

声のほうを見に行ったら、キレイなキャリー2つに成ねこが1匹ずつ入れられて大声で鳴いていて。

気になってぐるぐる回りをうろついていたら、人が何人も集まってきて、、、
でも誰も連れて行ってくれないし。

帰宅した旦那が「ねこ虐待だ!!」と。

で、しばらく経ってまた見に行ったら、まだ鳴いてるままだし、
気温も段々下がってきてねこの鳴き声が少しずつ小さくなってきてるから、
もう仕方が無い。
一旦ウチに持って来ようということになって


最寄り警察の110番でない電話番号を控えて、
(置き去り場所は、小学校の敷地)
遺失物の手続をするために、警察に通報して顛末を説明しようと
3度目にそこへ行くと

ウチへ連れて行きますと言ってキャリーを出そうとしている方とバッタリ。

こんな事でした。

夜逃げ?なのかもしれないけど、
身勝手な事をするよな〜と。。。。。

連れて帰ってくれた人は、公園にゃんこにご飯を運んでいるねこ保護に携わってる人らしくて、
任せられる安心な人らしいのが救いでした。

サエコポン 1月 3日(火) 10:58
皆様、明けましておめでとうございます。

むぅきちさん、お久しぶりです〜。みかんちゃん、お久しぶりです〜。咬みネコ健在嬉しい。
お宅には新しいメンバーがいるのですね。えりんぎちゃん、いい名前。光ちゃん、その背景を考えるともっといい名前です。
昔のネコネット全盛時代は懐かしいですね〜。楽しかったですよ、本当に。その頃のネコ達を飼い主さんと共に思い出します。

きゃーさん、あなたの家は本当に八百屋顔負け。お正月に「のんびりしました〜」と言う人々の後ろには、気を使いつつ家事労働に全力を費やして疲れた人々がいるのです。あーめん。特にきゃーさんは大変。
きゃーさんちにヨーコ顔が揃うという話は、それだけでもうホラーなので忘れることができません。そうですか。来たのは和風顔ですか。来年の今頃はそっちはまた忘れて「ヨーコ顔が来たのか?」と言うかもしれません。

るーさん、お宅のレモンちゃん、タラネンコ組の若頭に推薦しときます。
お宅にも目の不自由な子がいたんですね。動物ってそうなったらそうなったでそのように日々を暮らしちゃうみたいですね。たいしたものです。

ねこしっぽさん、育てた子が来てくれたんですね。それは嬉しいことです。ねこしっぽさんがあそこで手を差し伸べなかったら、子猫達の今はありません。それぞれの新しい家族の幸せもありません。本当にグッジョブでした。

で、またグッジョブをしそうになったと。(笑)
でも他にいい方が保護してくださり、それはそれでとっても良かったです。引越しの後にネコを置き去りにした人は何を思っておられるのでしょう?事情はお有りだったでしょうが、人間の心をお持ちであれば、生涯心に刺さったトゲになるのではないでしょうか。

ジャム&おかーたま 1月 7日(土) 01:21
おそくなりましたが あけましておめでとうございます。皆さま、今年もよろしくおねがいします。

正月休みは元旦に初詣に行ったものの、その後はおとーたまがゲームしてるか寝てるかなんか食べてるかで、しかも居間で寝るもんだからイビキうるさくてテレビの音も聞こえないし、ワタクシ、イライライライライラ・・・・いかん、こんなんだから血圧あがるんだわ。
だってさぁ、「明日は久しぶりに自転車で走ってくるわ。運動も兼ねて」→何度起こしても起きず、ようやく起きても食べたらまた寝る。
「明日はスターウォーズ見に行くぞ」→以下同文
こっちは出かけるんだと思ってそのたびに準備したりしてるのに。ああ、腹立つわ。イライライライラ・・・イカン、お肌が荒れてしまう。
 
大晦日になって、ミィナのお腹に恒例のおハゲ、発疹が出ました。3日の午前中だけ、にゃんこ病院の診察があったので(年末年始の診察案内の張り紙を見に行った)
年明け早々行ってきましたわ。

サエコポン 1月 7日(土) 22:58
おかーたま、あんまりめでたくない正月休みだったのねん。どっちみち台所をやる人間にとってはお正月はしんどいわ。めんどいわ。

おとーたまはゴロゴロするばかりですか〜。いびきでテレビも聞こえないと。確かにな、亭主元気で留守がいいってのはあるよね。はよ、会社に行け。

みぃなちゃんは年始に病院だったのね。ネコも災難ね。お写真みるとますますタヌっぽい。ふふふ。

今年もどうぞよろしく。
(*^^)v
nttkyo758111.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie