「フク来たる」新コンテンツできました! サエコポン 11月11日(土) 13:34
 
http://saekopon.on.coocan.jp/fuku1.html

フクがうちに来るまでの怒涛の展開を書きました。
他にも前後でいろいろあるんだけど、それはまたおいおい。
写真は、今回は郡山のまるこさんと、橋渡しをしたムーママから来たものを使っています。あら、無断だわ。

この写真はたぶんワクチンを打ちに獣医さんとこに行ったときのものと思われます。最初に見た写真です。

るー(chamamada) 11月12日(日) 00:50
キャーッハッハァ〜
moomamaさんの「子猫は悪魔」に笑ってしまったです。

怒涛の展開だったのですね。
ま、そんな感じが迷いも不安も吹っ飛ばすものよねぇ〜。

↑の写真は、猫さんの写真だけど
「フクでっせい」の写真は、もうサエコポン家のフクちゃんの?顔になってるのね。
(^_^)

シロソックスは、良いわねぇ〜。

お恥ずかしい写真ですが、
子猫は悪魔よ。
私の肩です。去年のですが。
今は、太腿がこんな感じ。レモンの仕業です。

因みにけん太は、私を見ると逃げます。( i _ i )

るー(chamamada) 11月12日(日) 01:02
m(_ _)m

フクちゃんの後に、ひどい写真を貼ってごめんなさい。


ジャム&おかーたま@会社で仕事中 11月12日(日) 01:27
フクちゃん、はじめまして、よろしくね♪

moomamaさんの「子猫は悪魔」「子猫にとって人間はうごくおもちゃ」に妙に納得してしまいました(笑)

子猫がやってくるとね〜 びっくりするよぅ〜
 
うちの猫ズのときも、人間が向かい合ってご飯食べてるときに間の空間を飛んでたもんね。
もう、3D映画そのものよ(笑)
カーテン登るし、人間の背中とか肩とかを「高いところから下りるときの中継地点」と思ってたふしもある(笑)

「子猫は 小猿」ともいえるね(笑)

moomama 11月12日(日) 09:42
一仕事させていただきました。
フクちゃんにはちょい魔法をかけてお届けw

この掲示板はくっくっっくと笑いを堪えて拝見してましたの。
MMMさんオヒサです!

お悩みの皆さんがおられましたらご用命承りますが、奇蹟は当てにしないでね。

サエコポン 11月12日(日) 10:21
るーさん、あなたの肩、ハクがあるわね。
夏場の子猫(暴力系)は辛いわよね。うちは長そで季節なので肩は襲われません。つーか、どうもタラとはまた性格が全然違う。その話もおいおい。

おかーたま、食卓の上をネコが飛びましたか?楽しそうですね。フクは今んとこそれはないです。「なんかこのネコはいいコじゃねえか?」疑惑あります。←疑惑か?

むーまま
先ほど、本文に手を入れました。時系列の勘違いを少し直して(でもあってんのかな?)、まるこさんシェルターに関する表現を少し変えて、リンクを三つ貼り、ポスターを入れました。まだなんか不具合あったらお知らせくださいね。
本当にいいお仕事していただきました。
( *´艸`)

ポスターはここにも入れよう。

サエコポン 11月12日(日) 11:10
リンク貼るの全部twitterのアカウントにすべきだったかしら?

MMM 11月13日(月) 23:53
フクちゃんの全身が見られてうれしいです。

経緯もわかりました。福島っ子なのですね。
親も兄弟もそばにいなかったなんてミステリアス。やっぱりサエコポンの夢のお告げと何かリンクしているのかも。

moomamaさん相変わらずいい仕事されてますね♪

画像は深大寺・深山茶屋の店猫フクちゃん



サエコポン 11月15日(水) 10:22
なんで、生後二週で道端でボーっとしていたのか謎の子猫ですよね。避難区域ですから人間の行き来も少ないと思うんですよ。しかし、良い人たちの手でリレーされて育ててもらって本当に良かった。

フクという名前は結構多いようです。このグレーの毛皮はどこかにロシアンブルーが入っている?
タラはKGB残党のタラネンコでしたが、このコはフクネンコ?

←ネコのいるリビングルームは暖かい。

るー(chamamada) 11月15日(水) 19:38
(^_^)
良い写真だわ〜。
幸せな写真だわ〜。

自分と出会う前の我が子にゃんの事を思うと、もっと愛おしくなりますね。

レモンの兄弟は、カラスにつつかれちゃったらしい。
だから、噛みつき引っ掻きやさぐれお嬢でも、いつでもくっついているレモン🍋は、可愛い。はい。

けん太は、私にシャーする様になった( i _ i )

フクちゃんは、どんな御子なのでしょう?
続きを早く読みたいです。お待ちして居まーす。

←布団の中のレモン🍋

kazumi 11月16日(木) 21:23
ほっこりしちゃうリビングのお写真😍
フクシマのフクちゃん❤いいね👍

ワタシも続きが読みたいじょ〜

みっちゃん 11月17日(金) 01:18
ほんと、ほっこりする〜(≧▽≦)
後ろ姿もかわいい💗
そのうち棚の中のもの引っ張り出して、中で寝るんだ💤
わ〜い 楽しみ❣

サエコポン 11月17日(金) 14:44
ほっこり画像とお誉めいただいて恐縮です。同じ空間をネコが共有しているって、本当にいいことです。

しかし、後姿を狙うに限ります。
前だと
←寄るなっ!!そこまで寄るな!!

るーさんも、kazumiさんも、みっちゃんも「早くネタを書け」と言う。しっかし、子猫の相手をするだけでも大忙しだよ。仕事もあるよ。今日は行かねばならぬコンサートもあるよ。

棚の中の物を引っ張り出しては
今のところナイ。これからはわからん。

サエコポン 11月17日(金) 16:00
http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p39.html

更新しています。( *´艸`)

kazumi 11月18日(土) 11:18
フクちゃんじゃなくてボタちゃんだった…やられたっ!

サエコポン 11月18日(土) 14:34
ふっふっふっ。

他にも引っ掛かった人はおると思う。

しかし〜、ボタニカルに感想くれるのkazumiさんくらいのもんだのに、引っ掛かった悔しさしか書いてないがな・・・。

どり 11月18日(土) 19:50
ボタニカルにひっかかってやってきたら!
フクちゃんに出会ったぁ〜〜
福島のフクちゃん、いいところへお猫入りしたね(゚∇^d) グッ!!
かわいいねぇ〜〜ちっちゃいね〜〜
うちの猫たちは皆じーさんばーさんだから、子猫ちゃんの可愛さが羨ましい(笑)
そして子猫育ての大変さが懐かしい❤(´ω`*)
ぽん太ちゃん、タラちゃん、「3代目、来ちゃったω´∀`ω)ニャン♪」って笑ってるぜー

kazumi 11月18日(土) 19:53
はい。シツレイシマシタ!
しっかりとボタニカルもみせていただいております!
大変美しゅうございます!
花のアレンジがとてもいい感じです。
額装したの?

みっちゃん 11月19日(日) 01:11
ええ、ええひっかかりましたよ😸
子ネコに飢えておりますのんで。
コグマにも飢えてます。うひょひょ〜
ここって、絵文字使えるんや🍑←さかさまにしてほしいわ。モモは。

MMM 11月19日(日) 01:40
ボタニカル・アート、とても素敵です。
ブルー系のすっきりした感じがサエコポンのイメージで。形もユニーク。
センターがアジサイっていうところから、じっくり温めた作品なのがよくわかります。( *´艸`)
(なんかカタカナ多い…。語彙が乏しいみたいで遺憾です。(-_-;))

関係ないけど、数日前になぜかタカサゴユリが咲きました。変な時期に栄養剤やったので頑張っちゃったみたいです。

サエコポン 11月19日(日) 10:31
すいません。
また更新しています。
http://saekopon.on.coocan.jp/w_love19.html

どりちゃん、twitterでのお知らせで来てくれたのねん。お久しぶり〜。あちこちに撒き餌をしてる私。子猫は違うね、確かに。人間でも幼児がいたら大騒動だもんね。

kazumiさん、その額装ね。この前リビングにピクチャーレールってヤツを付けてもらったんですわ。四メートル(笑)。で、ちょうど違う絵を額に入れたばっかです。この青と紫は紙のまんまだよ。

みっちゃん、ここ絵文字使えるの?知らんかった。
桃って、日本人的には桃太郎の挿絵みたいにお尻が上で葉っぱが下であってほしい。ところでどうやって絵文字出したんやろ?

MMMさん、絵へのコメントありがと〜。そう、センターがアジサイってことは梅雨の頃から描いているの。ご明察!あまり季節が違う花は入れないお約束なので、他のものも初夏に咲く植物です。

サエコポン 11月19日(日) 10:36
←額装したのはこっち
オーストラリア方面から来た花を集めた絵です。

え?
そんなのはどでもいい?
フクを出せ?

ガラピニャダコ 11月19日(日) 15:05
ドクが出て来た所でプッとなり、トーク話からの流れにジーン
自分の好きなアーティストが好きで続けてくれて、今もステージに立ってくれてるって幸せな事よのう

フクはまだかフクをだせ(カオナシの声で読んで下さいw)

kazumi 11月19日(日) 15:20
フクちゃんってメガネかけて…ち〜が〜う〜だ〜ろぉ🤪

じらしますなぁ

サエコポン 11月21日(火) 09:55
フクのキャラ見極めに時間がかかっています。
キャラ設定と言ってもいいかもしれない。藁。

でもアバウト書いたので
そろそろ「出る出る詐欺」は止めようと思います。

コンサートに行った話も絵を描いた話も、拙サイトのコンテンツではあるのだがな。

ネコ話は、俗にいう「キラーコンテンツ」だな。
ふっふっふ。
nttkyo1026073.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie