フク第三弾! サエコポン 12月 2日(土) 12:57
iPhone 7 Plus 1/50sec F2.8 ISO250 ±0EV 
http://saekopon.on.coocan.jp/fuku3.html

次から次へと新しい真実が!
フクは二面性のあるネコ?

るー(chamamada) 12月 2日(土) 17:48
フクちゃんも噛み猫でしたのね。

うちのやさぐれお嬢レモン🍋は、首根っこ掴んで教育しようとしましたが、もっと噛まれましたわ。蛇が襲うように私のほっぺをガブリでさ。😢
けん太が来て、お姉さんになったのかけん太には、手加減して居るようです。何が功を奏すかわかりませんね。
けん太は、人間に興味が無いようです。

はい。ウナギイヌ。🤗

どり 12月 2日(土) 21:30
サエコポン亭はいつお邪魔しても綺麗に片付いていて猫がいるとは思えないほど。よ〜くみると、食べかけのねこ草とかタラネンコさん好みの爪とぎとかがあったんだけどね。
(我が家などボロい猫タワーが大小あるし、トイレもあっちこっち、お水やカリカリの茶碗もたくさん。最近は猫のケー受け用の食品トレーなどがあっちこっちでひどい様相ですが何か?)
そんなサエコポン亭にニャンコのゲージ?想像がつかん!(笑)
そして諦めが良いうなぎ猫のフクネンコさん、なんだか可愛いわあ。

サエコポン 12月 3日(日) 12:49
るーさん、ウナギネコありがとう〜。
なんで緑色? コルゲンのカエルと親せき?

←さっき描いた、ウナギネコ。これをLINEスタンプとして展開したら買ってやると姉が言う。この師走にそんなことやっとられんわっ。

どりちゃん、うち、そんなに綺麗?綺麗?綺麗?←大事な質問なので三回言ってみた。

うちさ、納戸のドアにネコドア付けてて、そこの中にネコトイレを設置してたのよ。タラはそのプライベートスペースを使っていました。フクのトイレは今リビングの真ん中に鎮座するケージの中なので、衆人環視でウン
ッします。当面これだわ。

12月 3日(日) 13:36
衆人環視でうんこ、当たり前です。
で、ネコの気が散らないように終わるまでニンゲンはフリーズ。基本です。うんこだいじ。

フクちゃん咬みネコ仲間♪ かわええね♪

どり 12月 3日(日) 16:35
はい!綺麗です、綺麗です、綺麗です!
大事なので3回答えておきますね(笑)

家族スタンプ賛成!個数少なくても審査通るってよー。ぜひ作ってくだされ。猫ものならアタクシも買います、買います、買います。大事なので3回言いました。
うちもあります、家族スタンプ(笑)

うんこ大事。シッコも大事。猫の健康のバロメーターですね!

るー(chamamada) 12月 3日(日) 22:52
緑のウナギイヌを調べてみましたよ。
通常のウナギイヌは発電。
緑は節電ウナギイヌだそうです。へぇ〜。

LINEスタンプサエコポンバージョン
通常のフクウナギネコ。
噛み猫フクウナギネコ。
賢いフクウナギネコ。
うわぁ〜できるできるね〜。
良いかも〜。

ウナギイヌを貼って満足して投稿してしまいました。
ケージって大事だと、ここ数年思いました。
うちの子達は、みんな自由で外でも自由にしていたので、骨折手術後のロン君など、ケージで大暴れ。出すまで大暴れ。
「ケージに慣れさせる事」は家猫修行の必須事項だと今は思ってます。
以前は、ケージに猫を入れておくなんて!!ひどい!可愛そうと思っていたのですが、レモン🍋は、平気みたいです。
フクちゃんみたいに、扉が開いたまま、フツーにケージで寝てます。🤗

サエコポン 12月 5日(火) 14:55
雨さん、マニアでおられるので、フクの見事なブツの写真を貼りたいところですが、この掲示板こそ衆人環視ですので自粛します。そう、咬むのよっ。

どりさん、サエコポンが綺麗なんですね?そうなんですね?そうなんですね?ありがとうございます。
スタンプ、お宅の次女さんが作ったのね?売ってるの?もうかるの?←そこ?

るーさん、ウナギイヌ問題の調査ありがとうございます。私もググったね。驚いたのが、ウナギイヌはウナギがお母さんでイヌがお父さんなんだね。異種婚にも程があるわ。さすが赤塚さん。これでいいのだ〜♪
ケージは便利です。フク、入れられて文句言わないどころか、速攻でくつろぐよ。ネコってそんなもんだっけ?

←フク、眉毛ある疑惑。生後四か月でなのに、なんかオッサン顔。

MMM 12月 6日(水) 01:21
ウナギネコかわいい♪(*^-^*)
ちゃんとフクちゃんに似てるし。
フクちゃん、あおりで見るとちょっとおっさん顔?( *´艸`)

ロシアンなお顔だからこんな漫画を連想してしまいました。

サエコポン 12月 6日(水) 11:59
そうか、あおりで見るとオッサンになるのか。
モデル立ちをさせてみました。顔は左45度でどうでしょう?
グレー塗り残しがチャーミングポイント。なのか?

そんな漫画あるんだ。猫山さん・・・。ローラースケート履いてるし。

るー(chamamada) 12月 8日(金) 00:05
フクちゃん、むっちりしてなかなか良い体型ですね〜。

お顔の塗り残しは白いホクロだわ。愛嬌🤗

レモン🍋の手脚には、ごま塩みたいに黒い毛が散らばっていて、蚤?😱間違えます。

サエコポン 12月 8日(金) 10:29
むっちりしてますよね?
タラがこのくらいの時はどんどん長くなって、ニシキヘビになるつもりかと思いました。
←これ、タラが同じくらいの時です。呆れる長さだ。
フクは充実体形のようです。

レモンちゃん、蚤模様ですか〜。
それぞれになんであれ個性です。

MMM 12月 8日(金) 21:18
フクちゃん、ちゃんと小首をかしげて写ってるあたり(「テヘ」のポーズ?)、可愛さをアピールする能力にもたけているみたいですね。最強かも!

サエコポン 12月11日(月) 12:35
「てへ」かしらね?
ネコってあざとい仕草をすることありますよね。
「これやれば飼い主イチコロ」みたいな。

(-"-)


最近の定番の顔文字。
nttkyo1026073.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie