フク第四話 サエコポン 12月10日(日) 21:36
iPhone 7 Plus 1/14sec F1.8 ISO100 ±0EV 
http://saekopon.on.coocan.jp/fuku4.html
「フクの色」というタイトルです。

ええ、見た通りのグレーのネコなんですが・・・。

ガラピニャダコ 12月12日(火) 12:34
近頃ワントーンコーデ流行りですし、グレーのワントーンはまさに流行の最先端ね(笑)
ふくちゃん的には新居が保護色で安心かもね。って猫は色わかんないだっけ?
ウチのグレー子ちゃん

サエコポン 12月12日(火) 21:53
ガブちゃん、グレーのトーンが少し薄めなのかしらね〜。可愛い。

私、割とグレーの服も多くてさ、
←グレーネコがかぶりつく先もグレーだったりする。

るー(chamamada) 12月13日(水) 00:06
↑その血走ったお目目は!!
タラちゃんを彷彿させますね🤗
噛んでる噛んでる🤣🤣🤣

うち、けん太が来てレモン🍋と夜の運動会が開催されますの。
レモン🍋の狂暴性が和らいでますよ。👌🏻

一匹から二匹へのハードルは高いけど、多頭飼いって意外と楽ですよ。😉

ど?ど?

レモン🍋の4倍食べるけん太です。🤩


サエコポン 12月13日(水) 21:21
「二匹にせよ」
という意見は他からも来てます。
うちのマンションはペット可ですが、一軒につき一匹が決まりなのね〜。わんこでもにゃんこでも。

「ネコは増えてもバレないぜ」
と悪魔のように言う人もおります。

ま、これまでずっと一匹飼いですから、これからもその線で行きます。咬まれても〜、襲われても〜。

けん太君そんなに食べる?成長期だからね〜。今、何か月になるんだっけ?
フクもまずまず食べるけど、ドライの袋に書いてある量の目安にも幅があって、結局本にゃんの食べたい量が正しい量かなと、よくわからないことになりつつあります。
体重が順調に増えてるし、お腹の調子もいいし。




るー(chamamada) 12月18日(月) 00:35
あ〜一年が過ぎるのが早すぎて自分の歳を忘れてる。
えっ!それは老化?おほほほほ。😅

フクちゃん、ロシアンブルーが綺麗だわ。
肉球も2色なのね。

うちはレモン🍋が黒でけん太がピンクなの。
けん太はうちに来て今日で2ヶ月。
生後3ヶ月くらいかと。
すくすく育ってますが、私は嫌われてます。😅
猫ってほんと色々ですわ。

横伸びしちゃうけん太の写真って、ヒグチユウコさんの絵に似るみたい。🤗

サエコポン 12月20日(水) 09:34
本当にねっ、もう12月も後半に入ってんのよ。驚くわよ。一年がぐるぐるすごいスピードでまわるわよ。

レモンちゃんとけん太君は色合いが似ているのに、肉球は違うのね〜。けんちゃん、三か月とうことはフクより幼いんだね。フクはもうパっと見はオッサンネコです。2.8キロくらいあるもんね。

ここの掲示板に縦で撮ったスマホ画像を貼ると、比率が変になるんだよね。スマホを横にして撮ったのは大丈夫な気がするわ。


←こんなものがベッドからチラッと出ているのは、たまらん。

MMM 12月26日(火) 23:06
白チマ、いいなぁ〜。(*^-^*)

kazumi 12月28日(木) 13:47
フクちゃん、すてきなおウチとばっちりの色あいですわね。
お手手、うー、たまらんたまらん
ウチにもかつてグレーのねこさんがいました。

サエコポン 12月28日(木) 21:16
フクはソックスを四本の足に履いていますが、この右前足の脱げかけソックスが一番かわゆいです。

kazumiさん!これはびっくりです。1980年にはお宅に三匹のにゃんこがいて、そのうちの一匹がロシアンブルー?

し、知らなかった。ネコに歴史あり。

←メモ紙を丸めたのが好きなフク。安上り。

ねこしっぽ 1月 2日(火) 11:11
明けましておめでとうございます

ふくちゃんいいコ!

ウチの小さい黒いコは、昨年春先2.2kg→GW頃1.7kg→6月頃2.2kg、以後それを維持
ねこは復調、畳は壊滅的(ゲーだのシーだの)

報告をふたつ

〒の誤配で板橋のかたの御年賀が拙宅に。。。
おそらく2枚重なっていたのではないかと。
昨夕再度ポストイン致しました、数日中に板橋の方へ届けられると思われます。

実家が、庭に迷い込んできた子ねこを家に入れました。
里親サイトに掲載していますが1件の問い合わせもありません。
飼いねこの理想型と思うのですが、キジトラは人気がないのか、
犬飼いの知人には顔が怖いとも言われ、orz

段々実家猫になってしまっていますが、実家の先住ねこ(これも保護したもののもらい手がなかったキジトラ)
が、ストレス禿げになって痩せていくので実家の方でも困り中です。
新ねこはケージに入れられたり狭い部屋に隔離されたりしっ放しなんでこれもねぇ。。。。
URL貼らせてください、厚かましいですが。

http://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn180443/

サエコポン 1月 3日(水) 11:02
ねこしっぽさんね〜、私んちにmoomamaがフクを配置しなかったら、新幹線に乗ってそのコを引き取りに行くとこです。フクに至る前に里親募集で大苦労があったので〜。そのネタも書こうと思いつつ、違う話を書いているわ。

長めの顔が好みかも〜。
性格いいんですね〜。
里親サイトで「単身者お断り」「高齢者お断り」にチェックが入っていないのを見ました。ネコ飼いたいけど門前払い食ってる人、たくさんいるのよ。でも独身だから、60超えだからと、話も聞いていただけない。あと「男お断り」というのもある。男の人は皆、ネコを虐待することになるんか〜?

年賀状どんまい。

小さい黒いコ、その調子で粘れ!
116-65-69-213.rev.home.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie