バス増発 サエコポン 2月12日(月) 10:36
iPhone 7 Plus 1/17sec F1.8 ISO80 ±0EV 
酷寒のオリンピックで、会場からのバスが延々と来ないという話を聞きました。うちは出します。

西原理恵子さんの漫画についていた応募券で当たったフィギュアだよ。

MMM 2月13日(火) 23:28
ねこしっぽさんちの猫さんに似たポーズのふちねこはこれです。
思ったほどは似てなかった。でもコップのふちにかけるとけっこう似てるかも?

サエコポン 2月14日(水) 10:07
なるほど〜。こういう感じね〜。
コップの淵にかけるとお茶が飲みにくくないかが気になります。

この掲示板、タブレットやスマホで見るとフチネコが逆立ち、パソコンで見ると横向きです。その写真を撮ったときのオリジナルな向きに影響されるんだと思うわ。よくわかんないんだけど。

今日の東京は春っぽい。

ねこしっぽ 2月14日(水) 11:00
MMMさん、ありがとうございます(*^_^*)

ちょっと眼の色が緑っぽかったりするところもそっくりです。
大阪にその店無いかな〜と思って探したら、
近所でも無いけれど京阪淀屋橋駅の前にあった!
なかなか外出ができないんだけど、いつか行ってみたい。キャンペーン期間にとうのは難しそう(/_;)

くぅちゃん、今はモニタに跨がることはできなくなりました。
19歳だし、保護時(生後10日)ダンプカーの荷台から瓦礫と一緒に拙宅工場に落とされたところが縁の始まりで、その時に右後脚と尻尾先を挟まれてたから、最初からその脚には軽い障害があってねぇ。
若猫の頃は、180cmの冷蔵庫に(隣接のテレビ台から)跳び乗って、降りるときはダイレクトに床に跳び降りてたけど、今は食卓がやっとこさ。

お尻の傷はまた悪化して、床と布団が大惨事(苦笑)
忙しいさなかだとワセリン塗るのもできず、ちょっとナデナデしてご機嫌取り。
抱っこナデナデ数分でも割合い機嫌をなおしてくれるところがいじらしいというか、飼いねこの鑑?←飼い主バカ。。。。

実家の保護ねこは成立しませんでした。
良い方だったけど仕方がないです。タイミングが良くなかったかも・・・

サエコポン 2月17日(土) 15:02
くぅちゃんはドラマチックな登場をしたんですね。
よくぞそこでねこしっぽさんとこで転げ落ちてくれました。そっから19年の飼い猫生活、ラッキー。今後もあれこれケアしてもらってもっとにゃんこ生活を楽しんでください。

ご実家の保護ネコ、今回は話が進みませんでしたか。またいいお話があるかもしれないし、そのままでもとても幸せだと思います。困っているネコをほっとけないねこしっぽさんという存在もあるしね。

日本、金メダルやっと取りましたね〜。しかも銀も一緒にね〜。ちょっと緊張して見てしまいましたよ。

ねこしっぽ 2月18日(日) 20:23
さっき新大阪駅の売店で、黒猫のケーキ屋を発見。
名前もそっくりなので、MMMさんのシャノアールと同じ系列かと思って買ったら、完全に別物(笑)
大阪に本社があるとこでした。
シャノワールとか…

サエコポン 2月22日(木) 10:02
フランス語をいかにカタカナ表記しているかの問題?
←フクも見ようによっては黒猫です。

私、フクの話も続きを書こうと思うのですが、オリンピック観戦に時間をとられております。昨夜もパシュートは短時間で終わってめでたかったんですが、カーリングが長くて、途中でおやつとかも食べないといかんし。日本が終わってもアメリカが勝つのか負けるのかも見届けないといかんし。

そだね〜。

MMM 2月23日(金) 00:15
シャ・ノワールというチェーンもあるんですね。
ふちねこやってるシャノアール(後発だったからアにしたとか?かも)はカフェ・ベローチェというチェーンもあります。そちらでもOKです。
が、今のはポーズが違うので、可愛いくぅちゃんを見せていただいたお礼と、保護猫ちゃんの明るい未来への景気づけに、よろしければこのフィギュアさしあげますが、いかがでしょう。

ハンデのある猫さんがのほほんとしている姿って胸がきゅんとなります。愛されてるなー、ってわかるからでしょうか。ハンデがチャームポイントにも見えてくるんです。(私だけ?)

メールで連絡先教えていただければお送りします。

私は今日も今日とてカルディのにゃんバッグとかいうのを買ってしまいました。去年は控えたのに。(>_<)
結局中身は猫絵のパッケージの紅茶にチョコレートとクッキーとおまけのメモ帳が入っているだけ。せめて紅茶がおいしいといいんですが。(^^;

ねこしっぽ 2月26日(月) 10:08
MMMさんご親切ありがとうございます。

さきほどメール送信させていただきました。

この投稿と同じ画像の縮小版を添付しました。

MMM 2月26日(月) 17:01
メール見ました。(*^-^*)
このくぅちゃんは今回のイカミミに似てるかも。

黒猫グッズっていっぱいあって、そそられてしまいますね。(^^;

カルディのレジ横にあったダックワーズ、フクちゃんカラーでした。(*^-^*)

ねこしっぽ 2月27日(火) 20:24
折角淀屋橋を通ったのに、時間がなくてフチねこのカフェに寄れなかったT^T
帰り道の電車、反対方向のに乗るという大失態で…
はあぁ、外出がマレだからか単に粗忽なのか、
2、3年に一度はやらかす失敗ですわ〜
朝の写真の時にストロボが光って怒るくぅちゃん(笑)

サエコポン 2月27日(火) 21:50
MMMさんご親切にありがとう〜。
拙掲示板で和やかな交流をしていただけて幸いです。
カルディの詰め合わせは人気があるようですね。出したら右から左に売れていくという話を他所でも聞きました。

オリンピックが終わってしまい、カーリングにのめりこんでいたのでカーロス状態です。もうカーリングはテレビでやってないんだね〜。野球とかサッカーとかが好きな人はオリンピックでなくても試合をテレビでやっているのにね〜。

メンバーの中では吉田ちなみさんが見ていて楽しい。笑ったり泣いたりするとこが可愛い。
::
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie