もうお腹いっぱい。 ねこしっぽ 7月27日(金) 21:02
 
写真の事を思い出すのが遅れて、
飲み終わってるのをほ乳瓶で追っかけたらこの顔(^^;)

昨日昼前より、8〜10g増えてました。

病院では毎日体重をと言われましたが、
たぶん時たま計るぐらいになるかな〜


ねこしっぽ 7月27日(金) 21:07
ウンチもしっかり出るようになって、お尻ポンポン中。
背景と色が被ってサッパリ見えない撮影下手くそ。

こっちが、ソックス

で、もう要らにゃいと言ってる方がハイソックス

どっちも仮名。
とにかく見分けるために手っ取り早く命名。。。

目が開きかけていて、目覚めている時に鳴くことも出てきました。

ねこしっぽ 7月27日(金) 21:08
ありゃ、どっちの子もハイソックスかも(汗)

ねこしっぽ 7月27日(金) 21:09
病院の先生によると、たぶん2にゃン共女の子かな〜?って。

ジャム&おかーたま 7月28日(土) 11:14
ねこしっぽさん、子にゃん育て、たいへんでしょうが
にゃんズが元気に成長して、無事にお猫入り先が見つかりますように、お祈りいたします。

ねこしっぽさん宅はもしや 猫適正配置委員会から特別枠で認定されているのかも・・・

それにしてもウル婆(失礼スミマセン)さまからのにゃんズ隠匿、スリリングな日々でございますね・・・

←天神にいた、宇宙ねこ?

サエコポン 7月28日(土) 16:54
おお〜〜、まだ耳が横についている〜〜。ちいさい〜〜。
この子達はバットマン風の顔?いいわ〜〜。
ソックスとハイソックスの区別がつかないと・・・(笑)
もう、いろんなご苦労とか混乱とかが忍ばれます。でもミルク飲んで育っているのね〜〜。ありがとうございます〜。

私は昨年、タラを失って以降、血中ネコ度が低下して、瀕死の心理状態になってたんですが、頭の中で「ねこしっぽさんがまた子猫保護したら新幹線で大阪まで貰いに行くという手があるな」と考えておりました。
結局、ムーママさんからの救いの手が出たんですが。

←フクの赤ニャン時代。誕生日の推定が7月25日ですので、このたびめでたく一歳になりました。

また、赤ニャンの写真送ってね〜。背景に色が被っていても心の目で見ます。

おかーたま、福岡暮らしはどうですか? 今、東京は台風の余波と思われる雨風が吹いております。これ、日本列島を逆行してそっちまで行くって話がありますね。
皆様のお家が無事でありますように。特に西日本ね。

宇宙ネコは首が長すぎです。私はツタンカーメンの胸飾りかと思いました。

ねこしっぽ 7月28日(土) 20:15
ハイソックスほ乳中

ねこしっぽ 7月28日(土) 20:16
こっちがソックス
しかしマズい撮影やなぁ

ねこしっぽ 7月28日(土) 20:18
町工場応接室のテーブルに乗ってヨチヨチ歩き

ねこしっぽ 7月28日(土) 20:34
おかーたまは、いつも良い絵を探して来られますねぇ。
色々ご心配を・・・・
まだバレてません。
もう婆サマは、自分の見たいもの聞きたいもの(彼女の予測している事象)しか目にも耳にも入らないから、
誤魔化すのも少しずつやり易くなったりしています。


台風心配です。
さっさと北上して北の将軍さまの兵器庫を押し流せば良いのになぁ。
反対回りしたあげく一番行かなくてよい方へ行くみたいで・・・・

サエコポン、今回の仔にゃンズは器量がヨロシク無いのでもらい手がつかないのではと結構心配しています。
そうかバットマンか・・・成長と共に美ねこになってくれるかなぁ。。。

フクちゃんはこの写真の時点でしっかり美ねこですよね。
実家が昨年保護したキジトラも人懐っこい美ねこのキジトラでしたが、もらい手がつきませんでした。。。。

テーブル散歩の仔にゃンズ、ソックスの方がやや大きくて動きもハイソックスよりちょっとだけ先行してます。
日数換算で1日か2日分ぐらい。

自力オシッコというか、敷いてるペットシートがしょっちゅうオシッコやウンチで汚れています。
前の時より成長が早いというかシッカリしてる感じです。

ねこしっぽ 7月29日(日) 11:34
胸元にミルクこぼれてるし

発育遅いはずのハイソックス、目が開いてきてて、
飲むときにちょっと濃い灰色の瞳?虹彩?が見えた。

ねこしっぽ 7月29日(日) 11:37
ソックスのほう。
こっちはまだ目は開いていないが、身体は少し大きい。

MMM 7月29日(日) 13:31
ねこしっぽさん
子にゃんの保護、お疲れ様です。(まだ真っ最中に使う言葉かどうかわかりませんが、適当な言葉が見つかりません。)
可愛い画像ありがとうございます。
夏子は弱い、と聞いたことがあるので、無事育つのか心配、と思ってしまいましたが、この子たちは元気そう。
体温保持は確かに夏の方が簡単で、むしろ基礎体力が弱くても育つからこそ大きくなってから弱い子が目立つのかもしれません。
お顔の模様がどうなっていくのか、気になるところではありますが、美猫だから貰い手がつきやすいとは限らず、運も大きいと思います。夏生まれの子は少ないし、秋口に世間が落ち着いてきて、夜長を感じるころ里親募集できるわけなので売り手市場かもです。

フクちゃん、こんな小さかったんですか。こんな小さい子がひとりでさまよっていたなんて、ますますミステリアス。保護が遅かったら…。よくぞ見つけてもらえました。いいところにお猫入りできたし。噛み癖あっても捨てられる心配はないし。(行き先によっては捨てられることもありえますもんね。(-_-;))

我が家のウララ、よだれがひどい(口内炎)のでまたステロイド注射かな〜(だいたい月一)、と思っていたら尻尾の付け根から膿が出てて慌てて病院行きました。
肛門腺破裂でした。三回目(三匹目)ですが久しぶりで、思い至りませんでした。けっこう出血してて。こういうのも抵抗力落ちてると起きやすいのかしら。

るー(chamamada) 7月30日(月) 00:54
よだれが出そうな仔猫の育児画像ですね。
頑張ってください。

あの。
MMMさんの画像のお座布団?の生地ですが、私、昔にエプロン縫いました。
数年前、うちのメロンも肛門腺化膿して手術しました。

←は、私の靴を枕にするくせに顔を見るとシャーをするけん太です。あはは。

サエコポン 7月30日(月) 11:55
器量悪くないですよ〜。
ユニークな模様です! マニア受けすると思うわ。
バットマンとパーマンに似ている。今、パーマンの方の画像を拾ってきたのにレス画像が終わってる・・・。

どうぞ誰でも自由に次のスレに行ってください。

二匹ともまだまだヨチヨチ歩きですね。ネコ育ては大変だと思います。私、小さい子は育てたことがないんですが。フクっちは拾われて本当にラッキーでした。直前まで母ネコがいたんだと思われるんですよ。でもなぜか路上にポツンといたらしい。大事に保護してもらっていました。見た目がいいですか?そうですか?タヌキっぽくないですか?

るーさんとこの座布団の布とるーさんのエプロンの模様が同じだと・・・。
以前に私が寝間着にしているシャツと全く同じのを外出着にしている人がいて、ま、知人なんですが、見るたびに「あ。パジャマで外に出てる」と思ってました。本当は、普通のシャツをパジャマにしたのが私なのだけどね。どうしてもそう見えるのよね。

ウララちゃん、肛門腺問題でしたか。こじれる時はこじれるみたいですね。メロンちゃんもそうでしたか。
暑い暑い夏、台風も豪雨も来る夏。ネコも人間も乗り切るしかないわ〜。今日も暑いよ〜。
116-65-70-75.rev.home.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie