オールブラックスな母娘 サエコポン 10月10日(木) 09:00
下で貼れないので、というか貼れてるけど画像が変な方向を向いてしまうので、ここに再掲します。
良いご縁がありますように。詳細は下に。

懐かしいネコネット時代の続きはご遠慮なくね♪

これがさくらちゃん、二か月か三か月?

TAMI 10月10日(木) 12:05
サエコポン、画像ありがとう(๑´ㅂ`๑)
サクラは2〜3ヶ月くらい。
大丈夫960g。健康状態良好ですー。
まだ人馴れができてないけど、子猫の順応性があればすぐになんとかなるはず。たぶん。
よろしくお願いしまーす!

どり 10月11日(金) 14:03
一部屋空き部屋になったどり家…可愛いなあさくらちゃんね〜〜正統派黒猫ちゃん、とても可愛い。
うちの、アナグマ婆ちゃんとはえらい違いですね。
1番若い豆さえも10歳、シニアになったから子猫ちゃんかわゆす、かわゆす。どうか、猫配置委員会が良いお仕事してくれますように。

さえこぽん、なぜか↓の音吉ヨン様、どうやってもうんともすんともなりましぇん。他の画像はタッチすると、別窓で大きくなるのに…スマホだとあかんのかしら。アイホンではダメなのかしらねー😢


サエコポン 10月11日(金) 16:15
どりさん、音吉ヨン様はLINEで送りました。私はアイフォンで掲示板から画像コピーしてLINEに貼ったよ。
←お宅のヨン様がもう一匹いたので貼ってみるね。

この黒猫親子はタミさんちの庭に現れたそうなんだけど、台風前に保護してくれて良かったと思うわ〜。なんか台風大変そうなんだもの。テレビで以前の強烈台風の様子をあれこれ流すので、前もっての恐怖がつのるわ。とりあえずベランダの物は片付けた。食糧などの買い出しもした。スーパーは棚によっては払底してたよ。レジも長蛇の列だったし。

皆様がご無事でありますように。
うちの場合は停電だけはやめて〜。エレベーターが動かないと日々とんでもないエクササイズになる〜。

どり 10月11日(金) 18:06
ありがとう😊さすけヨン様もいたのね。
やってみました、長押ししたらできたよ。単に使い方知らなかっただけやんか笑
お手数おかけしました。

職場の猫好きさんも、ペットショップで買ったマンチカンがいたんだけど、嵐の時に庭に迷い込んだ子保護しちゃって…結局は自分ちの子に…先住マンチカンともそこそこ仲良くできたからなんとかなったみたい。でも、春にマンチカンちゃんがタラちゃんと同じ病気で虹の橋へ。
保護っ子は、毎日泣いて探してたって。
うちもサスケが家の中泣きながら歩く時がある。
部屋の奥見ながら泣いてる背中が切ない。

10月11日(金) 20:38
ぎゃーっ!
家の改装佳境で忙しくてしばらく見てなかったらきゃーさん生存確認!!
きゃーさん、きゃーさん、私、メールしたのよ。
引っ越したのよ。
ってここで言う。
毎年GWあたりに、今年もチップくん起きたかなーって必ず思う。

書き込みはしてませんが、ありとあらゆる話題に激しく反応しております。
今週末の台風、また各方面の方々が気がかりです。

サエコポン 10月11日(金) 21:04
雨さん、そのメールは開かれてないな。
この回顧ネタで私がきゃーさんの生存確認をしたくなって、携帯メアドに向けて発信! ハイ、生きてました。

雨さん引越しの件、概要を伝えたらば、驚いておったで。
(^_^)v

台風、ちょっとビビっとる。
明日はこのあたりもえらいことになりそう。
報道見てるだけで気が遠くなる。まだ来てないけど。

サエコポン 10月11日(金) 21:09
どりさんと散々LINEしたのだけど、ここにもおった。見逃してた。

サスケちゃん、後ろ姿に哀愁が漂う。でも画像が横向き。
この掲示板、これ問題よね〜。なんなん?

昔、どりちゃんの方がスマホに詳しくて、色々教えてくれたこと、あるよ。なのに、コピーは画像の長押しという基本が抜けてたとは。ウケ狙い?

どり 10月11日(金) 21:22
雨さんお久しぶり〜〜ね〜〜あなたに会うなんて♪(島倉さんではなく、小柳さんです)雨さん、今頃聞いて怒らないでね、中国からはお帰りになられたのでしょうか?

意外なところで生存確認ですね。

ウケ狙いではなくマジです。
だってさ、ヨン様画像以外の写真はタッチするだけで別窓開いて、「何するん?コピー?他のアプリ?」ってきいてくれるやんか。
何故か赤いマフラーの写真だけはうんともすんともいわなかったのよ←いいわけ

うめきちママ 10月11日(金) 22:41
関東でお住いの皆様に台風への警戒をお勧めしたくて失礼します。
去年台風21号の時の停電が5日間続いた経験でのことですが
停電と水のストップが痛手でした。
水のストップには、飲用の為の水の確保と、トイレを流す為の水が必要でした。
飲用はペットボトルで確保
トイレ用はバスタブに貯めた水をバケツに汲んでトイレ内に置いて使用後にザーッと流す
停電はもうお手上げですが、こんな時に乾電池が存在価値を現しました。
ランタン、ラジオ、全て乾電池で動くものしか使えませんでした
冷蔵庫の中の物を少しでも長く保存出来る為には、保冷剤の確保が必要です
停電後、板氷やロックアイスはなかなか手に入らないので今のうちにペットボトル等に水を入れて氷を作っておいてください
後、大雨で浸水の恐れが有る場合

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191011-00010004-bfj-soci

こちらを参考にしてください。
水には水が有効なんですね



サエコポン 10月12日(土) 11:02
どりさんのサスケちゃん画像、PCで見ています。すると画像がまっすぐになるから。物悲しいね。ずっと一緒にいたんだもんね。探すよね。

生存確認できて良かったよ。時々いろんな人の消息を思うの。最近おかーたまは元気なんだろうか?とか。福岡は今回の台風は関係ないようですが。
おかーたまー

うめきちママさんも生きてた!しかも台風直撃コースにいる人の心配をしてくれている。ありがとう!経験者だよね〜。あんときは大変でした。停電五日。私もなるべく備えようとしています。お風呂の水は抜いていません。日頃から地震のことを考えてある程度飲料水を備蓄してんのね。うめきちママの書き込みを読んで冷凍庫の隙間にタッパやペットボトルに水を入れたものを詰め込んで寝ました。起きてみればコチコチ♪

←ベランダの物を片付けまくったら一部屋が植物等で埋まった図。

皆様ご無事で〜〜

ねこしっぽ 10月14日(月) 09:36
おはようございます

被害が広範囲で程度もひどくてびっくりしています。
昨年大阪も台風にやられましたので人ごとではありません。
被災された方が少しでも早く日常を取り戻せますように祈念致します。


画像、ちっさい方の黒いの、21歳と3ヶ月。中4日で自宅輸液中。相変わらずの抱っこねこ
大きい方はタム様10kg越のねこさんでしたっけ・・
度重なるミスで殆どの画像を無くしてて、残ったのから拾い上げ。
大勢揃った方の画像は紛失してて。。。(T_T)

サエコポン 10月14日(月) 16:55
あ〜、あったあった、そのどん兵衛とネコを並べるの、あった。私はこれの後のティッシュを縦に積んでネコを並べるというのしか参加してないんだけど、どん兵衛思い出した。これはうちの掲示板で発生したんだっけ?それともぎゃおす?皆さん、ホントに嬉々としてネコネット遊びしてたよね。懐かしい〜。
貼られた画像で気に入ったのは保存したりもしてたのだけど、パソコンが買い替えになるごとに「あれ?」となり、私も見つからないものが多いです。

台風は広範囲で災害があったことに驚きました。「この川もあの川もええ〜っ」と驚愕。復旧に時間がかかるでしょう。被災された方はどれだけ大変かと思います。

うちは風を心配していたのですが、今回はガラス窓が割れるような風にはならなかったですね。備えは常に必要だと思いました。

(-"-)

みっちゃん 10月15日(火) 01:03
関東地方の川の名前がさっぱりわからないので
ただ漠然と心配しています( ;∀;)
だいじょうぶだったのかしら・・

この猫コラ、なるさんちで見たような記憶があります。

サエコポン 10月15日(火) 16:54
関東の川、大きいのだけでなくその支流とか小さいのとか、もうあっちこっちで溢れてしまった。復旧も数が多すぎて大変だ〜。

そうか〜、なるさんとこだったのか〜。納得だわ。なるさんとこで「このネコはこの俳優に似ている」とか無茶苦茶なコーナーを作ったんだよね。どん兵衛もあそこだったのだね。なるさんのパソコンが壊れてあの珠玉のまとめ画像がパーになったと聞いた。なるさん本人はどうしてるのかしらん?
なるさ〜ん


サエコポン 10月15日(火) 22:42
絵も描いております。
最近納得のいかない絵が続きましたが、久々に気に入った出来上がり。!(^^)!
http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p53.html

kazumi 10月16日(水) 21:07
すごく素敵な作品!
センセに褒められちゃった?

サエコポン 10月17日(木) 13:49
さすがに「ここの空白が気になります」というご意見はなかったですね〜。「あとどこに手を入れたらいいでしょう?}と尋ねたら「これはこれでいいんじゃないですか」とのお返事でした。
褒められた気はあんまりしない。でも自分が気に入ったから満足です。一年に一枚くらい気に入る作品ができるってペースね〜。( *´艸`)

ねこしっぽ 10月22日(火) 09:39
おはようございます。
関東の豪雨被害、回復に長くかかりそう。
ネットで僅かな募金をするぐらいしかできなくて歯がゆいんでさが何とも…
拙宅の娘は横浜の鶴見川べりに住んでおり、新横浜公園遊水地のおかけで浸水をまぬがれました。

画像は、朝ごはんが足りなかったのか、寒いのか、ヒトの上に乗ってくるはーにゃ。
写ってないけど、脇でジト目になってるそーにゃ。
姉妹で性格が、真逆ですわ。

ところで、分不相応?な企画(ねこにも関係するものです)を進めており、今は資金繰りの最中です。
交渉先に騙されたりしないようビクビクしつつ少しずつ前へ、ね。
実現が確実になったらこちらにも報告させて下さい。
今まで訳があって手を出していなかったsnsも宣伝に使おうかと。
スキル低くてやり方もてんで解ってないのですが^^;

ジャム&おかーたま 10月22日(火) 16:53
おかーたま、生きてますぅ〜

いゃ〜 一日は以前と変わらず24時間なのに、家事労働ペースが落ちたのか、第一大阪の頃なんか、一日に何時間も刺繍してたりしたのにさ・・・
第二大阪の頃にはじめたソープカービングも今じゃ全然落ち着いてやる暇がありましぇん。
カービングナイフ、錆びてんじゃなかろーか・・・。
ようやくパソ子の前に座っても、画面見てると寝ちゃうんだよなぁ・・・。
猫ズは今、ミィナはちょっと病院通ってますけどほぼ全快に近いです。チャー坊は相変わらず旦那にベッタリ。

←会社の慰安会「ぶどう狩り」に参加後、道の駅で。
「ぶどう1時間食べ放題」のところを見つけてきたと、幹事の若手社員は鼻高々だったけど、その場所見つけてプリントアウトして机に置いてやったのはワタシだ、バカモノが。(笑)←でも黙っておいてあげた(笑)

ジャム&おかーたま 10月22日(火) 17:03
連投スマソ。

サエコポン、「千手観音」じっくり見せていただきました〜←寝なかったよっ(笑)
落ち着いた色合いの取り合わせ、そしてサエコポンの「空間をうめなければ」の気持ちが・・・♪
これだけの作品を仕上げるのに集中力も並大抵ではないかと思います。ご本人も気に入った作品とのこと、ごもっともでございます。

←最近の猫ズです。今、ミィナは減量に励んでおります。(藁)フード切替。
ああ、買い置きしてた分、どうするっぺか・・・

サエコポン 10月23日(水) 14:14
ねこしっぽさんのお嬢さん遊水地に救われたのね〜。昨日もまた雨が降って、今週は晴れは今日だけでまた雨。あちこちで不安だと思います。

はーにゃちゃんとそーにゃちゃん、性格全然違うのね。ネコの性格、本当に色々あって面白い。一緒に暮らしてみてわかる。フクはなんであんなにめげないタイプなんだろう?鈍いのかしら?バカなのかしら?

なんぞ新企画?ぜひお知らせください。楽しみにしてます。

おかーたま、大フォントで呼び出してから出て来るのに十日かかったので心配しましたが、生きていて良かった。指宿で砂に埋まったままだし。

相変わらずダンナの会社に無給で力を貸してんのね。夜中のパソ仕事もあるのかしら。エライな〜。
最近、作業効率が落ちた?うちの母は80を越したころにそんなことを言っていたわ。おかーたままだまだいけるはず。

ミイナちゃん、不調があったんだ。で、減量しろと言われたんだ。確かにその写真でみるとウエストがヤバそう。普通、オスネコたメスより大きいものですが、お宅では逆だしな。

寝ずに朝の7時まで「千手観音」を見ていたのっ!!ありがとう、でも、もうちょっと効率的な時間配分を考えましょう(笑

サエコポン 10月25日(金) 10:14
ねこしっさ〜ん,
SNSせすが、私いろいろ思う事があってFBは参加してないんですよ。アカウントは残ってるけど、反応しない。
Twitter はやってます。
インスタは
アカウントなし。

何を始めようと?

ねこしっぽ 10月26日(土) 09:20
承知致しました。
また後ほど
ntoska148220.oska.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie