情報求む ジャム&おかーたま 3月16日(火) 15:21
 
はい、きましたよ〜
転勤ですよ〜

・・・・東京です。

会社最寄り駅は大崎ですが、そのあたりから大体通勤1時間〜1時間半くらいの範囲で
猫2匹可賃貸物件の情報ありましたらよろしくお願いします。
会社指定の不動産屋はあるんですがいつも変な物件しか提示してこなかったりするので 先手を打ちたい(藁)
法人契約になるので家賃遅延の心配はありません・・
が、会社側からの負担額では到底足りないので自腹追加は覚悟ですが上限もあるので
「いくらかかってもいい」わけではなく安いにこしたことはないです・・・

ああ・・・福岡気に入ってたのに・・・
頭かきむしっているおかーたまです・・・

サエコポン 3月17日(水) 12:49
Welcome to Tokyo!!

「福岡がいい」とついこの前言っていたのに、この人事、この仕打ちですよね。おかーたまのお気持ちお察し申し上げます。

会社が大崎ですか。大崎は品川の隣あたりなので東京の中では神奈川県寄り。うちは埼玉県寄りの東京のため、大崎に勤める人が住居にするのは無駄に距離があるかもしれません。大規模マンションでペット可で、賃貸に出ている物件もよくあるけどね。「一軒に一匹」ってルールではある。フクが来るときに「多頭飼いしなよ。バレないから」と言った人がいたね。あれはP。あの人のマンションはルールでは二匹までだったか?実際には五匹になってるがな。

四月一日の移動ってことなの?実際の引っ越しは少し遅れて? 手伝うで〜。なんかの役に立つで〜。ウエルカムやで〜。


サエコポン 3月17日(水) 15:22
チューリップ10本の花束を描きました。
おかーたまの百本のバラを思い起こすと、そのわずか十分の一ってことですが、そこそこ大量な感じよ。
http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p62.html

ねこしっぽ 3月18日(木) 14:31
ご無沙汰致しております。

おかーたま、東京ですか・・・
私は全く不案内で何も分からないのですが、娘の仕事先がその大崎の隣の駅です。
娘の住まいは横浜市内のマンションで、ねこ飼ってますが(割と最近飼い始めました)匹数制限とかは分かりません。マンション自体は分譲ですが、賃貸にでている住戸もあるかもしれないので聞いてみます。
そのねこの画像付けようとしたら、LINEの期限切れ。。。
グレーの長毛のミックスねこでしたわ。

ねこしっぽ 3月18日(木) 16:03
娘のとこも2匹までOKとか。
賃貸でてないか調べるそうです。
鶴見徒歩10分弱、築浅。
娘は一番?狭い2階の部屋。2LDK
シルバ君、一歳過ぎだったかなー

ジャム&おかーたま 3月18日(木) 21:34
サエコポン、ありがとうございます
相談相手がいると思うと心強いです〜

チューリップ、今はいろんな品種があるんですよねぇ。色もいろいろ。歌は「赤白黄色」なのに(藁)
子どもの頃に見た植物図鑑では普通のチューリップと花びらがギザギザでの「パロットチューリップ」の2種しか見たことなかったです

ねこしっぽさん、情報ありがとうございますっ!!
横浜、鶴見駅、通勤圏内です。賃貸空いていたらいいなぁ。正式な辞令がまだなので動き出すのはすこし先なんですが
辞令が出たらすぐ引っ越せといわんばかりにせかすので
(これが〇〇名物、夜逃げ引っ越し、とワタクシが命名したゆえんです 藁)
住まいはとにかく早く決めたい・・・。

←ハウステンボスの風車。もう一回いきたかったなぁ・・。

サエコポン 3月19日(金) 16:36
ねこしっぽさん、お元気ですか〜。お宅のお嬢さんちのシルバ君ってハンサムね。胸がフカフカして長毛が入ってるのね。お品を感じる。

おかーたまの転勤はギリギリにならないと確定しないよね。A県と言われていたのに実はB県だったり、すごかったのはA国のはずがジャパン。何考えているんだ、人事部?

住まいは、大事なんてもんじゃないわ。仕事に行ってる人はともかく、妻とネコにとっては世界だもの。

最近YOUTUBEで「ゆっくり不動産」というのに嵌ってるんですわ。個性的な物件の内覧動画なのだけど、やっている人がどうも福岡出身らしく、ナレーションが時々博多弁。「チャンネル登録したと?」とか言う。面白い。でも、本気で物件を探しているおかーたまの参考にはならない。蒸気を逸脱した間取りばっか。

←昔ガラケーで撮った画像がパソコン内に入っていました。タラの肉球。

ねこしっぽ 3月20日(土) 22:56
おかーたま、済みません。
娘のとことは賃貸ありませんでした。
地元のことなので、他のところで良さそうなのが無いか見てみると申しております。
大崎までの通勤時間(1時間ぐらいまで、ですよね)と、お住まいになるのがご夫婦と2にゃん、これで間違い無いですね?
他にご希望あれば伺いたいと娘がLINE寄越しました。

サエコポン、くぅちゃんは、12月1日未明に橋を渡りました。身体が丈夫というのはこういうことなんだと感心させられる最後の姿でした。
飼い主として至らない事のほうが多かった私共ですが、くぅちゃんが教えてくれたことを大切にしていこうと思います。
とりあえず元気に過ごしています。懐は寒風が止みませんが(苦笑)
晩秋には、ねこハウスの外壁塗装と防水工事もやったんです。台風の大雨で窓枠から漏水して。経年劣化と言われまして。
入居者さんの募集は、ウチコミの他に、シェアシェアとしっぽ不動産というサイトにも掲載されてまして、シェアシェアには3月だけ扱いを大きくして貰うべく広告料を少しだけ張り込みました。ひつじ不動産も掲載されることになってますが、テクニカルな点(アップロードするファイルが云々)でもたついています。
この春にはコロナが終息してくれるかとアテにしていたのですが甘かったようです。
まぁしゃあないです。
タラちゃん、懐かしい・・・・

ジャム&おかーたま 3月21日(日) 22:12
ねこしっぽさん、お嬢様、ありがとうございます。
住むのは猫馬鹿夫婦二人と2にゃんです。
もちろんトイレしつけ済み、避妊去勢済み、ノミダニ駆除済み、ワクチン毎年接種、爪とぎは段ボール製爪とぎ板でするようにしつけ済み、です。

希望を言い出すときりがないのですが、部屋の面積は50u以下だと現在の荷物が入りきらないと思われます


自転車があるので駐輪場が必須です

オートロックがなくても(もちろんあればうれしい)TVモニターホンは欲しい・・・←小心者なので

駅近がいいとか買い物便利がいいとか動物病院があるかとか、ようは車をもっていないので自転車で動ける範囲がいいなと・・。

そしてなにより 家賃ですが・・・予算は15万であります・・・
きっときびしいよね・・・。ああ、会社がもっと家賃負担額増やしてくれたらいいのに・・(泣)

タラネンコさん、なつかしい〜
何気に肉球はピンクのいちごミルク色だったのね〜

桜 さきはじめましたね〜

ジャム&おかーたま 3月21日(日) 22:15
あ、ちなみに この際 バラしてしまいますが
15万のうち、会社が払ってくれるのは10万で、
5万は自腹であります・・・
コロナ過で給料激減、これ以上の自己負担はキツイっす・・

ねこしっぽ 3月22日(月) 15:02
おかーたま、
条件承知しました。

大阪だったら楽勝の金額なんですがね。。。

娘が東京に住むときに、家賃相場に仰天しました。
で、結局ムリヤリ限度いっぱいまで借金して、親側が税金の優遇制度も目一杯使って分譲にしたんですわ。
ちょうど、シマ、カギ、レンの3ニャンを保護する前日に娘が引っ越していきました。
今楽天市場の履歴で見たら、2016年の春にケージ買ってましたから5年前ですね。
分譲の値段も大概で、天井買い?!と思ったものですが、あの時から、東京の不動産は更に値上がりしてましたねぇ。
今般のコロナで暴落する?した?かーー

娘の勤務先は、品川と思います。そこそこデカイ病院。コロナ専門セクション(事務職)
私は、娘の住まいも仕事先もGoogleで見ただけです。うっせー婆サマが居て外出困難は継続中(笑)

画像は1年以上前の鈴(ハウス行き予定のビビリねこ)
ウチはしつけする余裕が無くて(無人の会議室に居るから)1年ちょいで床のカーペットは方々が無残になってます。
ねこ達がハウスへ行ったら床と壁クロスをやり替えないとアカンかも。。。

ジャム&おかーたま 3月22日(月) 19:21
ねこしっぽさん、ありがとうございます。
お嬢さんは医療関係のお仕事なのですね。
ましてコロナのせいで忙しい中、申し訳ないです。
どうぞ、無理だけはなさらぬように、ちょっと小耳にはさんでおいてくださるだけで結構ですので・・。

会社側の家賃負担10万っちゅ〜のは関東エリアだけで、大阪とか福岡は6万なんですわ。
これ、単身者がワンルーム借りるときならいいんだろうけど 家族で、となると大阪でも福岡でも結局いくばくかの身銭切るはめになってます。

この約10年で4回の引っ越し、平均で2.5年で引っ越ししているわけで、社内でもこれだけの人はそうそういないらしい・・。今回で5回目だよ・・。

オフィス鈴ちゃん、ワンルーム個室なのね。(藁)

←福岡ではツバメもセキュリティ重視(笑)

ねこしっぽ 3月23日(火) 09:26
おかーたま。大丈夫です。娘、親から見てもけた外れの不思議ちゃんです。
患者数激増で大変やろ?コロナ移らないように気をつけて仕事しなさいやー と私が言ったら、
「手指を一番グレード高いヤツで消毒しまくる。特にものを食べる前。これに尽きる。
満床まで行ったら後は同じ。やることは決まってる。
医療従事者支援金満額でもらえたで、ラッキー!」
ですと。
飛沫感染防止のマスクはいうまでも無いから次善の対策としてアルコールの話なんだとは思いますが。。。
ポジティブなのか、考えなしなのか。
(たぶん両方)
今はネット検索がすごく上手くできてるので、はたして地元に居て探す事にどれだけのアドバンテージがあるのか疑問ですが、市場に出てこない良い話が拾えたらそれこそラッキーやしなぁと思っております。

ところでカメラ壊れませんかね?雨降ったら隙間から色々しみ込みそう

ジャム&おかーたま 3月23日(火) 13:35
ねこしっぽさん、いやいや、りっぱでポジティブなお嬢さまです。危機管理もビシッとポイントを押さえておられる。

賃貸情報はスーモ等をはじめ、
「しっぽ不動産」「猫部屋ドットコム」「スマイリア」
など、猫可物件扱うところを日々巡回しております(笑)
実際には物件見に行く頃にはまた情報も動くから見に行く前日には最終チェックしていかねば。

ツバメ宅になっているカメラは某スーパーの自転車置き場のもの。おおきな軒下なので雨に濡れる心配なしです。
清掃業者はクモの巣は撤去してましたがツバメの巣は期間限定スルーされてました(笑)

←諫早湾にいるイルカ。イルカウォッチングも行ったんだよぅ。こんなに見えなかったけど(藁)

ねこしっぼ 3月23日(火) 17:45
ネット検索みたいですが。

ひとつ目
https://sumaity.com/chintai/kanagawa_prop/prop_305987403/

4月上旬に空室予定らしいです。

ふたつ目 
https://suumo.jp/chintai/jnc_000064515053/?bc=100229538892


新子安駅は京浜東北線で1本で品川まで出れるてとこ。まあ生麦も悪くないんやけど、あっちは京急の普通しか止まらんのよね。

だそうです。

ジャム&おかーたま 3月23日(火) 19:17
ねこしっぽさん、ありがとうございます
おとーたまにも見せて、参考にさせていただきます。

ああっ、画像が貼れない・・・

ねこしっぽ 3月24日(水) 11:13
おかーたま、
ご迷惑でなければ、サエコポンに私の個人情報をお聞き下さい。
私のほうでは支障ありません。

有意な情報をお届けできるとは限らないので、
これは!という物件(ネットに上がっていない様な物件ね)が出てきた時の詳報前にでも。
そんな時があれば、こちらに予告して、内々でご連絡しますね。

サエコポン 3月24日(水) 15:31
家賃相場ね〜。
東京でも場所によって違う。埼玉県寄りは神奈川県寄りより安い。住んでいる私が言いいますが、埼玉県寄りの東京に大きな問題はないっす。イメージってやつ?

ねこしっぽさんがいろいろ情報を出してくれていますね。三月末なので物件は動いているだろうね〜。今空きがあると思っても次に見たらないとかいうことも起こります。不動産屋の常として、「他の申込みが〜」とか言って借主を焦らすので、「無くなったら無くなったで次行こ」と割り切らないとストレスになるわ。10年で四回引っ越したおかーたまに言うことでもないか。経験は豊かでしたね。(笑)

ねこしっぽさんとこ、ネコハウスの外壁までお金かかったんだ。それは大変なことです。宣伝に効果があるよう祈っています。それにしても付帯設備がスゴイ。
59-166-218-6.rev.home.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie