[戻る]
10月21日・・北ア雪山 山爺 10月21日(木) 09:25
NIKON D600 1/1250sec F8.0 ISO200 -0.3EV 
今朝の松本市・・晴れ、放射冷却、霜の寒さ。

北アも雪が降りました。今朝は頂上の雲だけ退いてくれません・・。

信州リンゴも今、盛んに実っています。


山爺 10月21日(木) 09:26
蓮華岳の雪山なども。


kaguya 10月22日(金) 16:41

山爺さ〜ん、こんにちは。

急に寒くなりましたね。

半袖から一気に冬の形に・・気候の変化に付いていけなくて戸惑っています。

北アルプスの姿も変わりましたね。麓の緑の山々も雪山になっています。

青空の中に雪山、とても美しいです。

信州リンゴもたくさん実って秋の深まりを感じます。

だんだん寒さに向かっているのに、スミレの葉にたくさんのツマグロヒョウモンチョウの幼虫がいます。

スミレの葉っぱは食べつくされ軸だけになってしまっています。

庭中探してスミレの葉っぱを集め、持って行きましたがいつまで持つのでしょう。

心配しています。

最近パソコンの調子が悪くて困ります。

パソコン側の環境も整っていますし、ネットワーク環境も問題なしの様子・・どこで機嫌が悪くなっているのでしょう。

寒さに驚いているのかしら?

山爺さん、朝・夕、冷えますのでお気を付けくださいね。

美しい蓮華岳の雪山と北アルプスと信州リンゴをお届けいただいて

ありがとうございました。

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie