[戻る]
3月15日‥雪解け 山爺 3月15日(火) 08:34
NIKON D600 1/4sec F8.0 ISO100 +1.7EV 
今朝の松本市‥大雨と雷から、陽が出て来ました。

いつもの里山渓流も、雪解けが始まっています。


山爺 3月15日(火) 08:36
大雨が2日続いたので、解けるのは早いです。

暖かで・・、こちらも春が始まりました〜〜!。


kaguya 3月16日(水) 12:05

山爺さ〜ん、こんにちは。

雪解け・・山爺さんのところも春・・ですね。

雪の間から苔の緑がそこここに見えています。

お彼岸の頃には雪も解けて春の花たちが賑やかに咲いていることでしょう。

ここ2〜3日で枯れ木だった木に新芽がどんどん吹き始め、あっという間に緑の洋服を着てしまいました。

植物たちの勢いに元気をもらっています。

昨年の剪定時に思いっきり切ったモッコウバラ、シマトネリコ、カリン、ベニバナトキワマンサク、モクレン、

ハナミズキ・・心配していましたが、なんとか大丈夫そうです。

心配なのは、フェイジョア、トケイソウ・・まだ新芽を確認していません。

きょうも暖かそう・・枯草を拾ったあと、追肥しました。

肥料はいつもいい加減で、様子を見て何か欲しそう・・と思ったときに適当にやっています。

オキザリスの黄色がドクダミやハナカタバミ、アップルミントの場所まで来てしまいました。

ナガミヒナゲシ、種を撒いたところには出ないでこぼれたところで元気に根を張っています。

成長が速いので楽しみにしています。

もうすぐ春本番!

里山渓流の景色を見せていただいてありがとうございました。

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie